fc2ブログ

プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

時間軸

あれから2年ですか。


早いというのが正しいかは分かりませんが…


あっ、2013年2度目の更新ですか。


これは長いですね。


だって、書こうと思うネタがないんだもの。


いや、実際はあっても書く気にならないだけだが。


それはおいときまして、東日本大震災から2年の月日が流れました。


今回のタイトル通り、3月11日は自分を振り返る時間軸になっています。


この2年間の人生の歩みは正しかったのか?


今日1日自問自答してました。


東北の皆さんをはじめ日本人なら自分と同じようなことを考えたと思います。


「一年の計は元旦にあり」なんて言いますが自分は時間軸として振り返らないんですよねぇ。


自分が人生を振り返ってしまう日はいくつかあります。


1月11日。


これは自分が盲腸で手術をした日。


今でもよく生きているなと振り返る。


入院中の自分の足が痩せ細りエチオピアのマラソンランナーみたいになっていた。


本人は30メートル歩けなかったんですけどね(笑)



9月15日。


阪神タイガースがセ・リーグを制覇した日ですね。


この日は運動会で帰ったときは確か8回表だったとおもう。


試合は負けていたが何となく勝てるなと心の中で思っていた。


赤星のサヨナラヒットがいまだにに蘇る。


この年は野球を見るがゆえに宿題・宅習を休み時間で終らせていた。


高校入試あったが全く勉強してなかったな。


入院した年と同じ2003年の出来事とはいまだに思えない。


自分はこの2日だ。


皆さんこういう日があると思う。


8月6日、8月9日なんて広島、長崎の人ならなおさら自分のこれまでや核や平和について考えるだろう。


アメリカ人なら9月11日だろうか。


無理に元旦や大晦日に振り返らなくていい。


自分のなかの振り返りの日。


そういう日は大切にしましょう。




追伸


メールでブログ更新できるんだな。


忘れてました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: