プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



また考える

もし宝くじが当たったら。

永遠の問題だ。

自分は常に準備段階だがごく稀の確立でその問題が明るみに出ることになる。

ただ、誰がその問題に直面しているのかは自分にはわからない。

偶然このブログを見た人が問題に直面しているかもしれない。

金額によっても対応は変わってくるであろう。

10万ならちょっと豪華な飯を食べてあとは貯蓄といったところか。

100万ならいい感じの旅行にでもいってあとは貯蓄。

1000万なら車も買っちゃってあとは貯蓄。

1億ならどうするんだ・・・・?

いつも当たりたいと思いロト6を買っているが当たってらどうするか。

やはり、考えておくべきだ。

いくら当たったら仕事を辞めてやろうか。

1000万は欲しいとこかな?

*意見には個人差があります。

「さぁ、みずほ銀行が俺を呼んでるぜ!」

靴下が

ほぼ全滅でボロボロ。

洗濯もたまってしまい現在今年初のダルである。

ダルとはサエコの元旦那のダルビッシュ有ではなくサンダルを指す。

*あえて、宮崎県民目線で書いてみました。

靴下をまとめ買いせねば!

探してみたが

探してみたがほとんど定額制なんだな。

着メロって(汗)

これかな?と思ってとってみたアプリもそうだった。

AKBのフライングゲットが只だったのでいただいた。

今の着メロはフライングゲットになってしまった。

ピタゴラスイッチとかの着メロとか入れたいのに。

QRコードと読み取り方もわかりません。

カメラはいじってみたのものの・・・・

いつまで着メロがフライングゲットになることやら(汗)

もう、(汗)も冷や汗だ。

携帯

携帯を変えた。

アンドロイドに。

しゅるしゅるが馴染めない。

着メロのとり方すらわからず困っています。

定額制とかはいいから1曲10円とかそういうのがいい。

1回入れた変えないから。

入れる曲もほぼ決まってるし。

夏祭りに銀河鉄道999にと。

調べてみますか。

3DS

3DSを買った。

ポケモン発売までのつなぎでマリカーも。

休みの外出が減って、支出が減るであろう。

これから梅雨だし出かけられんしな。

これでよか。

久々の

久々の更新だなぁ。

2つ3つ書いておきます。

引継ぎノート

仕事上、引継ぎノートに何かしら書く。

だが、漢字が出てこない。

送り仮名が間違っている気がする。


そう、私はお馬鹿だからだ。




そんな私、漢字検定3級でございます。

世の中そんなもんです。

GW記録集3

民宿を後にし昼神温泉へ。

朝市があるということで行って見た。

IMGP0074_convert_20120507180328.jpg
IMGP0073_convert_20120507180258.jpg
IMGP0072_convert_20120507180230.jpg

が、お目当ての梅ジャム(昨日飲んだ梅サイダーの種)はなかった。

適当に風景写真を撮ったので載せます。

風呂に入り、さてどこに行こうかとパンフレットを広げたら「貧乏神神社」なるものが。

昼神温泉から約20分らしく行ってみることにした。

IMGP0075_convert_20120507180354.jpg

とにかく変わった神社であった。

とりあえず入場料100円取られる。

爺さんの説法がはじまる。

まとめれば「貧乏神は自分の心の中にいる」とか言い自己啓発的は発言をしていた。

自分と友達は笑いをこらえるのが大変であった。

最後に貧乏神を追い出す方法として木柱を3回棒で叩く→3回蹴る→豆を的にぶつけるというものであった。

それを1人ずつさせる。

自分もした。

笑いをこらえるのがほんと大変!

ときどき「ナイスバッティン!」とかいう。

いや~、はずれだった。

100円でフリートークのネタを買ったようなもんだ。

ある意味安い。



気を取り直して山下清放浪美術館に行ってみる事に。

道中のサービスエリアで飯を食べました。

IMGP0077_convert_20120507180510.jpg
IMGP0071_convert_20120507180154.jpg

なかなか景色がいいもんだ。


IMGP0078_convert_20120507180538.jpg

肝心の放浪美術館は山下清のちぎり絵等が展示されていた。

清はただの旅人マスターではないことがわかった。

夏は北へ。

冬は南へ。

酒井さんは無事なのか?

不安がよぎった。

帰りに諏訪湖SAでお土産購入。

IMGP0080_convert_20120507180635.jpg

諏訪湖って大きいなぁ。

次の機会には行って見たいもんだ。


IMGP0081_convert_20120507180659.jpg

最後の最後はこうなる。

渋滞。

一番GWを体感した一時であった。

GW記録集2

4日、5日は友達と長野へ旅行。

目的は昼神温泉と妻籠宿。

GWだからか混んでた。

温泉はあきらめ蕎麦を食べることに。

入った蕎麦屋がなかなかはずれだった。

ばあちゃんの接客が・・・・ねぇ。


そのまま、妻籠宿へと向かうことに。

妻籠宿とは中仙道の宿場町で昔ながらの建物が並んでいるところ。

道中温泉の看板を見かけた。


滝見温泉

GWなのにほとんど人がいなく、秘境と言える温泉といえるだろう。

何故か、写真は撮らなかった。

滝があるのに忘れていた。

いや、忘れさせるほどいいところだった。

風呂上りに飲んだ梅サイダーの味は濃くて格別である。

サイトはリンクフリーとのことだから載っけました。

ブログがFC2になってますな。



妻籠宿に着き民宿へ。

IMGP0069_convert_20120507172313.jpg

これが、部屋からの眺め。

この写真を見て「田舎だなぁ~」と思った人は都会っ子である。

自分と友達は「何も違和感ないよなぁ~」と言った。

これが、田舎っ子の台詞である。

正直最初は何を撮っていいのか戸惑った。

IMGP0056_convert_20120507171509.jpg

IMGP0057_convert_20120507171730.jpg

こんな感じか?

妻籠宿に着くとようやく写真を撮る感じになった。

IMGP0068_convert_20120507172242.jpg
IMGP0063_convert_20120507172024.jpg
IMGP0064_convert_20120507172051.jpg
IMGP0066_convert_20120507172141.jpg
IMGP0067_convert_20120507172212.jpg

そうそう、こんな感じの町並み!

ここ辺は栗の名産地らしく栗ソフトクリームがなかなかうまかった。



夜寝たのは8時。

なんと健康的な生活であろうか。

30年ぐらいこうやってぐうたらしたいと思った。

GW記録集1

5/3ナゴヤドームで中日阪神戦を観戦しました。

IMGP0054_convert_20120507170535.jpg

今回の位置はここから。

阪神ファンとしてはじめて1軍の試合を見ました。

だが試合は2回にブランコのホームランなどで3点先制されそのまま逃げ切られる。

吉見が登板回避だったので少し期待してたのだが・・・・

まぁ、グッズも買ったしいいか。

次は9月の山場ぐらいに行きたいなぁ。

あっ、それまで働いてないか。

暇だぜぇ~

渋滞に巻き込まれています。

暇だ。

暇すぎてラジオに投稿したぜぇ。

後で写真を交えて更新します。

ある意味ゴールデンウィークを満喫だぜぇ。

ワイルドだろ~

FC2Ad

相続 会社設立

