プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



このキャラ、どう思いますか?バトン

このキャラ、どう思いますか?バトン

Q1 コナン
A1 そろそろ学年を上げてあげたらと思う。
Q2 サザエ
A2 じゃんけんめちゃ強い!
Q3 まる子
A3 さくらももこ
Q4 ルフィ
A4 ゴム人間っていいもんなのかね?
Q5 サトシ
A5 そろそろポケモンマスターになってほしい。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


名付け・文学編バトン

名付け・文学編バトン

Q1 小説の内容をでっち上げるので貴方はタイトルをでっち上げて下さい!!
A1 てげてげでがんばります。
Q2 精神病で自らを猿だと思い込んだ少年と、自らを蟹だと思い込んだ少女とのラブロマンス
A2 柿の種
Q3 頭が悪すぎて逆に数々の難事件を解決してしまう青年が主役の痛快ミステリー
A3 10点満点!?
Q4 トリックでトリックを隠し、謎で謎を覆い、真実が真実を隠すいたちごっこ系サスペンス
A4 あちらこちらで神隠し
Q5 きび団子を愛するあまり犬になった少年と他2人が織り成すギャグストーリー
A5 吉備真備奮闘記
Q6 クラス全員(同性も)と密かに付き合い40又。超浮気男(女)の物語
A6 反ルール功業地帯
Q7 身体は子供、頭脳は大人。肝心なところは老人の殺人ミステリー
A7 行き当たりばったりKEI
Q8 世界の中心を履き違え、ひたすら穴を掘り進む男の純愛物語
A8 掘れば逢えると思ってた
Q9 ガッシボカ
A9 何でしょか?
Q10 お疲れ様でした
A10 どもです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

最終回

バクマン。最終回でした。

話の流れで終わりそうだなと思っていましたが・・・・

職場の他部署に吉田さんがいるので、自分は「吉田氏」と呼んでます。

次回作はラッコ11号でお願いしたいですね(笑)

ポケモン

6月にポケモンブラック2、ホワイト2が発売される。

買う方向で考えています。

DSは実家だが新しく買おうかと思います。

3DSのほうがいいんかなぁ?

イオンで買えばWAONポイントもたまるし。

ただ、プレイする時間がないのが弱点か。

早く3交代にしてほしいもんだ。

第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ゴールデンウィークのご予定は?」です。5月1日、2日は平日といえども、明日からは3連休1日2日も休んでどーんと大型連休を楽しむという方もいるのでは?この大型連休、あなたは一体なにをする予定ですか?私は海外へ旅行に…と言いたいところですが近場にドライブして、観光をしてくる予定です道は混んでるかな~?混んでるだろうなと思い...
FC2 トラックバックテーマ:「ゴールデンウィークのご予定は?」



3日にナゴヤドームに行きます。

5階席からのんびりと阪神を応援します。

4,5は友達と長野の温泉へ。

楽しみです。

ビンゴ

ビンゴの本体を買った。

あの、ぐるぐる回すやつです。

カードではない。

ロト6を購入時にビンゴを回して数字を決める為に買った。

315円も投資したのだから当たって欲しいもんだ。

違和感

肩に違和感、肘に違和感。

野球選手によくあるが自分が感じている違和感は桜がまだ咲いてる違和感だ。


何で4月半ばなのに桜が散っていないのか?

違和感を感じながら花をみています。

日本って広いんだなぁ。

宮崎は散っているな。


そういえば、桜が散っていないのに鯉のぼりの曲が流れてた。


これも違和感だ。

実家から荷物が届いた。

荷物を開けてみるとそこには紅酢ジュースが。

1本飲んでみた。

酸っぱい。

当たり前か。

消費期限は1ヶ月。

48本。

1日1本以上のペースか。

ちと辛いなと思った。

それと我が家の特徴であるお酢が大好きという事を思い出した。

近くのラーメン屋で食べるラーメンに自分は酢を投入している。

何故かって?

そっちの方がさっぱりしてて旨いんだよ!

もうDNAに組み込まれているな。

これは。

でも紅酢ジュースを飲みきるかどうかは分からない。

あと47本。

新たな戦いが先程から始まった。

ここはひとつ攻めどころ

時給があがったのでロト6の購入口数を増やすことにした。

いつも2口だったが5口1000円分へと勝負に出る。

抽選は週2回だから月8000円か。

高額当選をゲットして仕事やめてやるぜ~と。

昨日は夜10時半まで残業。

「少しやせた気がする」と言われてしまった。

さぁ、高額当選で私に平穏な生活を!

メイドイン

基本、MADE INときたらChinaだ。

身の回りを調べてもらえれば確かだ。


しかし、先ほどChinaがCHIBAに見えてしまった。

メイドイン千葉。

「落花生かっ!」


こう自分に突っ込むしかありません。

第1407回「一番よく乗る乗り物は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「一番よく乗る乗り物は?」です。

だんだん暖かくなり、自転車もそんなに寒くなく
電車はまたまたちょっと暑いくらいになってきましたね

そんな中でみなさんのよく乗る乗り物ってなんでしょうか?
好き!というよりは乗るしかないんだよー
といういつもよく使う乗り物を教えてください!

私は自転車をよく乗るのですが...
第1407回「一番よく乗る乗り物は?」




自分が一番乗るのは自転車です。

通勤でも使っていますしお出かけにも使う。

生活の足といったもんです。

最近自分が住むアパートに自転車がうようよしています。

自分が入居したときには4台だけだったが現在は8台ぐらいある。

仕事に使うぐらい重宝しているのは自分だけだと思うのだが・・・・

自転車を置くスペースを広げるか使わないやつは撤去してほしいと思うほどです。

花見

夜勤明けに花見に行きました。

家に帰る。

デジカメ準備しスーパーでお弁当と眠眠打破を購入し近くの公園へ。

IMGP0049_convert_20120408095257.jpg

IMGP0050_convert_20120408095356.jpg
IMGP0051_convert_20120408095423.jpg
IMGP0052_convert_20120408095640.jpg
IMGP0053_convert_20120408095705.jpg

ただ一人のため弁当を平らげすぐにその場を去りました。

それでも花見はいいもんだ。

10日ほどしか咲かない桜。

1年でこの時期だけだがかなりの注目度がある。

春の天気予報といえば、春一番・花粉の飛散・桜の開花予想と決まっているもんだ。

「花は散るからこそに美しい」

という歌詞があることも頷ける。

また来年同じ場所で桜を見るとは限らないが生きてりゃあどこかで眺めるでしょう。

桜の花を。
【“花見”の続きを読む】

流石、神

NHKで不思議の海のナディアの再放送が始まっている。

ここにきてナディアとはすばらしいご決断でござりますぞ!

改めてNHK様の素晴らしさを感じた昨日でした。

体を戻すために

夜勤なのに土曜の夜普通に寝てしまった。

だから、今寝ずにネットカフェというわけだ。

もうすぐ練れる。

そう思いながらモーニングを食べている、今現在です。

あの超有名番組が・・・・

宮崎で鉄板の番組、「ジャガジャガ天国」通称ジャガ天が終了してしまった。

何を考えているんだUMK!

土曜のお昼はジャガ天だろ!

土曜のお昼はジャガ天があるからとお出掛けが億劫になるほどの番組なのだ。

数々の鉄板ねたは確実に宮崎県民のつぼを突き笑いを誘った。

つり大会

レンコン堀り

餅勧進(もっかんじん)

さぁ、他県民の皆さんさっぱりわからんだろ(笑)

解説はしないぞ!

ウィキペディアを見てくださいな。

自分はウィキペディアを見て笑いを堪えています。

ローカル番組の面白シーンを紹介する番組などでも鉄板の番組なのだ。

意外と、宮崎以外でも存在が知られているらしい。

高橋巨典を育てたジャガ天。

密かに大塚さんの夏休み時のピンチヒッターから(めざましからは既に卒業していますが)メインキャスターへと企んでいます。

そのためにフリーになるのであれば私は巨典さんを送り出しますよ!

2代目六華、そしてゆくゆくは岩下克樹へと構想を練っていただけにジャガ天終了は惜しい!

あれっ、宮崎県民だったらこのぐらい考えてましたよね!?

自分の好きな興梠さんがセンターだったのに・・・・

最終回は宮崎に帰ったときに録画しているらしいんで見ます。

予告先発

今シーズンからセ・リーグでも予告先発が導入された。

個人的には反対だ。

先発投手を予想するという1つの楽しみがなくなるからだ。

・先発投手の読み間違いがなくなるからスコアラーは楽になる。

・ファンはお気に入りの投手が投げる日がわかれば球場に見に行く。

とかあるんでしょ。

でも、自分なんか昨日5月3日の中日阪神戦のチケットを買いましたよ。

早めに買わなきゃ売り切れるでしょ!

ゴールデンウイークだし。

誰が投げるかわかりませんよ。

能見が投げるのか岩田が投げるのかはたまた安藤が投げるのか?

トレードがあって移籍してきた投手かもしれませんよ。

何も問題なければ先発ローテ6番目の投手ですか。

あーだれだろ?

メッセか安藤か久保か?

久保はインフルで出遅れているらしいが久保が見たいなぁ。

あっそうだ。

GW休みかどうかわからんから有給申請出しとこう。

たまに飲みたくなる飲み物

たまに飲みたくなる飲み物。

それはネクターだ。

あの甘き飲み物、桃の味。

飲んだら体に悪いだろうというイメージがあってもたまに飲みたくなる。

だから探す。

そういうときに限って見つからない。

ようやく自販機で見つけ購入。

あぁ、この甘さ。

ネクターだ。

また忘れたころに飲みたくなるだろう。
