プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



携帯

最近かかってくる電話は上司からだけだ。

着信履歴の1~9を占めている。

その上司から「声が聞き取りにくいのはその携帯のせいじゃね?」と言われてしまった。

確かに4年目だからなぁ。

でも、愛着はあるし。

今、携帯代高いし。

言われてから意識して見てますけど3万とか普通ですよね。

今の携帯に変えたときは2000円ぐらいは出したと思うけど。

次、宮崎に帰ったときに変えようかと思います。

メロスが激怒し、走り、その先に

メロスは激怒した。

かのメイド喫茶で喉を潤そうと来店したのに店員の態度が悪すぎる。

メロスは温厚な人間だ。

自分の祖国が財政破綻しそうになってもデモに参加しない。

「ないものはないし。また、オリンピックやればいいんじゃないの?」と開き直りさえする。

そんなメロスはコップを机に叩きつけ衝撃で水が零れ落ちるのに拭きもせず、「さっさと注文してよ」と要求するメイドに苛立った。

日本のメイド喫茶はほのぼのとしていて接客態度もいいところじゃないのか?

このメイドだけ態度が悪いのかと辺りを見渡す。

一人だけじゃないようだ。

どこも同じ接客だ。

それにしても日本人は我慢強い。

真面目に水を拭き取っている。

「もうオムライスでいいよね?」

不意を突かれた。

メイドはつかつかと去っていく。

メロスは温厚であっても我慢強い日本人ではない。

「俺は卵アレルギーなんじゃい。ボケーッ」と、言い残し店を去った。




無性に走りたい。

宛はない。

メロスは人ごみを掻い潜りながら走った。

中学時代に韋駄天で知れ渡ったメロス。

苛立ちがスピードに変わる。

適度に右左折をする。

小一時間たったであろうか。

メロスは我に返った。

そして気がついた。

「俺、迷子じゃん」

もうひとつ気がつく。

「喉乾いた」

とりあえず喉を潤したいと自販機を探した。

だが、メロスは自販機で喉を潤すのを止めることにした。

理由は明確だ。

ペンギンが目印のあのディスカウントストアの目の前だったからだ。

早速、清涼飲料水を買い10秒で飲み干した。

これで一安心だとメロスはため息をつくと目の前に長蛇の列ができていた。

とりあえず並んでみる。

長蛇が出来ていると気になって並んでみる。

人間の性だ。

さて何の行列か?

メロスは考えた。

おいしいラーメン屋があるのか?

ツタンカーメン展をやっているのか?

卵の安売りの行列はごめんだなとメロスは苦い顔をした。




列が動き出した。

小一時間は待ったであろうか。

エスカレーターに乗り気づけば8階にいた。

整理券を受け取ったメロスはようやく行列の理由に気がついた。

3000円を当たり前のように支払い、グッズを買っていた。

メロスに迷いはない。

日本留学でお金がなくても気にしない。

日本流にバンダナを巻く。

郷に入れば郷に従えだ。

明日から1週間はトマト生活だな。

メロスは呟いた。

140文字以内で呟いた。



メイド喫茶でキレたことは今や昔。

あの2時間が日本での一番の思い出だとメロスは妹に語るのであった。
【“メロスが激怒し、走り、その先に”の続きを読む】

健康診断

水曜日に健康診断がある。

しかも、夜勤後に。

悪い結果しか出ないだろ!

まぁ、それで仕事が休めれば万万歳なのだが。

ちょうどいい枕

今、昼寝用のちょうどいい枕を探している。

久しぶりの定時だったのでイオンに行って探してみた。

普通の枕はそりゃある。

だが、探しているのはちょうどいい昼寝用の枕だ。

何が言いたいか?




結局探しているのは枕ではなく座布団であるということだ。

のび太も昼寝の時は座布団を折り曲げる。


だから、結局探しているのは座布団なのだ。

まぁ、枕でもOKと思っていたがみつからず。

今週末も探す予定です。

まことにおもしろき女

ダイソーでロッテの高知ゆずガムを買った。

包み紙に坂本竜馬珠玉の名言が載っていた。

現代語訳はおりょうは誠に魅力ある女性です。という意味だ。

ここで注目するのはおもしろきというところか。

現在でおもしろき女で喜ぶのは女芸人ぐらいだ。

おもしろき=興味深い・魅力的な

という意味だ。

古語では。

高校で習ったのを思い出しました。

自分が思うまことにおもしろき女話は古語でも現代語バージョンでもないので書き逃げします。

残業

3月の残業予定時間が85.5時間です。

働きたくないと常に主張する自分が一番残業させられる結果に・・・・

あぁ、世の無常。



そんな自分にシフト編成権が与えられた。

来月からは楽できる。

はず。

毎日定時で帰ってやるぜ。

時給が上がるらしいが気にせず帰ってやるぜ。

けけけ。


気づけば番帯のリーダーになってしまっている、のんきなひと。

俗に言う部下は7人ぐらいいる。

*自分に部下がいる感覚は全くないが。

さくっと、休みたいが自分の代わりがいない。

そして明日もゾンビのように出勤するのだ。

10万円

宝くじで10万円当たった夢をみた。

嬉しさはあるがどこか虚無感があった。

当たったことがあっさりバレてご飯食べに行ってすぐ消えました。

あぁ、10万円。


当たったら受け取るか?

みずほ銀行まで行くか?

結論。

勿論、10万円当たったら受け取ります。

ミニストップ

一番近いミニストップが閉店するらしい。


レジでの挨拶は「毎度お世話になっております」だ。

そこまでの常連がいるのに閉めるとは……

別のコンビニで良いから入ってくれ。


私の命が危ないべ。

ミニストップ

一番近いミニストップが閉店するらしい。


レジでの挨拶は「毎度お世話になっております」だ。

そこまでの常連がいるのに閉めるとは……

別のコンビニで良いから入ってくれ。


私の命が危ないべ。

1年ですか。

震災から1年。

自分の感覚では7ヶ月ぐらいといったところでしょうか。

震災で変わったこと。

がんばろう宮崎のフレーズがどこかに消え去ったこと。

まぁ、あの被害の大きさだ。

自分にはどうにもできない。

ACのCMがばんばん流れたこと。

「楽しい~ 仲間~が ぽぽぽぽ~ん」が大流行。

CMのときにテレビから目が離せませんでした。

寧ろ、番組を観ずにCMを見てることもありましたね。

1分バージョンが流れたのを見たときには自慢しまくりでした。

「今日ワン」でばっと立ち上がり同じフリで踊る。

15秒とわかったときの落胆。

懐かしくってYou Tubeで観ました。

久々でもテンションは変わんないです!

復活を希望します。

宮崎県の県の木はフェニックス。

宮崎県も東北も日本も復活を期待しています。

夜勤狂い

夜勤であると基本狂ってくる。

休憩中に雑談していると、「正直言うと、Sさんの話面白くないんだよねぇ」と言ったので、

「じゃあ、誰の話が面白いんすか?」

と、切り替えしたところ、

「そこにいるじゃん」

と、自分の方に指を指した。

自分の話ってそんなに面白いとは思わないのだが・・・・

まぁ、ある程度のメンバーとは話しているので幅は広いのかなぁ。

眼科と歯医者を間違えた話とか、あぁ、サザエさんのじゃんけんによく負ける話は盛り上がったなぁ。

おととしぐらいは年に4勝ぐらいしかできなかった。

サザエはAKBのセンターを取れるというのが落ちだったなぁ。

あの時は。

今日も負けるんだろうなぁ。

今日はグーにしようか。

はたまたパーでもいいかな。

一時期、アンダースローでじゃんけんしたという話も盛り上がったなぁ。

結局負けて崩れ落ちるんだが(笑)

「さ~て、来週のサザエさんは~」で何を出すのか事前宣告する我が家の特徴なんかも。

サザエさんのじゃんけんだけでも結構盛り上がれるもんです。

夜勤の休憩時間というものは。

寝たら負け

現在夜勤終わりです。

明日は日勤です。

24な休暇が始まりました。

寝たら朝に起きれない。

さぁ、どうしましょう。

月に一回

皆さんご存知だろうか?

この、「今日は何曜日だっけ?」と1日3回つぶやく人のブログでは月に1度のペースで訳のわからない作り話が載っていることを。

ちなみに先月は、迷子と少年である。

今になって思うが、「やっぱりくだらない」

もともとは、コ○ン君から蝶ネクタイを借りて誰の声を出すのか?というものを書こうとしていた。

実際は迷子の高校生のお話になってしまったが・・・

高1の主人公とコ○ン君の年齢差。

高1の主人公と工藤○一君の年齢差がまたひとつのアクセントと自分では思っている。



まぁ、それはいい。

3月は何を書くか?

先日しゅーへーさんのワシブログNEOの原稿の記事の中で走れメロスのパロディを書いたという記事を見て、「3月はこれで行こう」と決めました。

しゅーへーさん申し訳ありません。


ここで何が怖いか?

そりゃあ、ネタかぶりだ。

自分はしゅーへーさんの走れメロスは見てないので勿論内容はぱくっていない。

のんきなひとが好き勝手に書きます。

すでに自分の中のメロスは走っています。

3月中に載せれればいいが。

忙しいしなぁ。


因みに、ギャグというほど笑えるものではないと思います。

2月

2月の休みは5日だけだった。

これが3月だったら残業ができる時間80時間を越えるところだった。

周りもよく出勤してるもんだ。

昨日から夜勤がスタートしております。

メリットはバクマン。が見れること。

デメリットは生さだが見れない可能性があること。

どちらともNHK様が関わる(笑)


ちょくちょくは混ぜないとな。

NHKネタは。

おでん

季節は少しずれるかもしれないがおでんの話。

自分はおでんの具でたまごが好き。

ゆで卵をぱっくり割り黄身を汁に溶かす。

最後に飲み干す。

これが好きでおでんはたまごなのだ。

変わっているかどうかは定かではない。

「ちゃらら ちゃらら ちゃ~ら~」

同僚の中で一人、事件が起こると「ちゃらら ちゃらら ちゃ~ら~」と火曜サスペンスの効果音(火曜サスペンスを見ないからわからんけど)で事件発生を伝える人がいる。

最初の1回は「何してんのこの人?」と思いました。

2回目は何違和感なく聞き流しました。

3度目以降は、












「ちゃらら ちゃらら ちゃ~ら~」と一緒に言っている自分がいます。

先程、本人がいないのに、「ちゃらら ちゃらら ちゃ~ら~」と言ってしまいました。

もう自分は、事件じゃないのに「ちゃらら ちゃらら ちゃ~ら~」と呟いている時があります。

先日、友達から電話で、「イントネーションが変わった気がする」と言われましたが、決して愛知の方言が混じっているわけではありません。

寧ろ、「ちゃらら ちゃらら ちゃ~ら~」の人の沖縄のイントネーションが混じってきている感じです。

来週からは夜勤スタート。

その人と同じ番帯になるため、「ちゃらら ちゃらら ちゃ~ら~」の頻度も多くなることだろう。

FC2Ad

相続 会社設立

