プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



ぶたほね

日曜日出勤で頭がおかしかったのか、ラーメン屋で豚骨醤油ラーメンを注文しようと、「ぶたほね醤油ラーメンで」と言ってしまった。

店員さんはそれは何でっか?といった顔だった。

2秒後に自分は間違えに気がついた。

疲れている(正確には明日の仕事が大変過ぎる事がわかっている)からか、恥ずかしい気持ちは一切なかった。

明日早速有給休暇を使いたいですがお許しは出ないだろう。

あー、明日は帰れない。

バチバチ

服を脱ぐときはまだいいのだが、洗濯の為に2枚重ねの服を分ける時に99パーセントで静電気が発生し自分は被害を受ける。

通常はドアノブで発生するが、自分は電気を受け流して(壁を触るなど)、極力静電気と関わらないよう努力している。

だから、2枚重ねの服をはがす作業は嫌でならない。

でも、寒さには勝てない。

この葛藤は春まで続きそうです。

写真部現役もしくはOBバトン

写真部現役もしくはOBバトン

Q1 現役の写真部部員ですか?それとも、OBですか?
A1 OBですな。
Q2 撮ってた写真は白黒ですか?カラーですか?もしかして、デジタル?
A2 白黒です。当時はカラーに憧れてましたが、白黒写真の良さを教えてもらった気がします。
Q3 暗室に篭ったことありますか?
A3 もちろんある。酢酸の臭いが制服に染み付いていました。自分は気にはならなかったものの周りはどう思っていたんでしょうな?(笑)
Q4 学校の運動会で写真をとった経験は?
A4 これも、もちろんある。行進とか免除になっていたので、写真部でよかったなぁ~と感じれた瞬間でしたね。
Q5 高校総体に借り出され写真を撮った経験は?
A5 ある。これは地獄だ。4日間ぶっ通しで行われる。1年なのに1人で写真を撮らないといけない時もあり不安でしょうがなかった。4日で2キロ痩せますからね。あれは。
Q6 高等学校総合文化祭に写真を出展した?
A6 写真部、いや、文化部の宿命ですか。出展しました。
Q7 出展してれば成績は?
A7 3年時におこぼれで銅賞を頂きました。あっ、県内ですよ。賞品が白黒のフィルム1本でしたな。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

高校時代を思い出し作ってみました。

男子よりも女子が多い写真部。

意外でしょう!?

自分がいた当時、宮崎県内では男子写真部は約15人でした。

女子は100人はいたよな(汗)

あれっ?

いなかったっけ?

記憶は薄れていくものだ。

そう、あの時自分は絶滅危惧種だったのだ。

入部するときに、入るのは自分だけだろうと思っていたがあんなに入部希望者がいたとは・・・・

10人だったか?

記憶は薄れていくものだ。

入部したら白衣がもらえるはずだったが貰っていない。

こういうことは覚えている。

写真部のいいところと挙げると、

・部活は基本週1回

・体育大会行進等免除あり



あれっ!?

この2つしか出てこない。

記憶は薄れていくものだ。

日曜日

仕事だ。

しかし、土曜の夜中に生さだがある。

どうするか?

バクマン。終了後に即寝て生さだの時間に起きる。


うん。

これしかなさそうだ。

アンパンマンショップ

アパマンショップを未だにアンパンマンショップと勘違いしている。

リアルにアンパンマンショップだったらただのパン工場だ。

ジャムおじさんがせっせと顔をこねこねしてるだろう。

アパマンショップと違って利益一切無視!

かつ、CMまで打ってAKB48を起用!

金の流れが気になる。


「さぁ、行こう! アンパンマンショップへ!」





「配達注文も承ります」

着信音

しゅーへーさんのワシブログNEO!で着信音について書いてあったので同調してみたいと思います。

自分の着メロは、

銀河鉄道999(ゴダイゴ)

夏の日の1993(class)

Blue Bird(コブクロ)

栄冠は君に輝く

夏祭り(Whiteberry)

少年時代(井上揚水)

六甲颪

桜坂(福山雅治)

キセキ(GReeeeN)

粉雪(レミオロメン)

だ。

現在、メールのほとんどは銀河鉄道999(ゴダイゴ)が流れる。

あとは、人によっても変えている。

少年時代(井上揚水)、 六甲颪 、桜坂(福山雅治)、 キセキ(GReeeeN)

といったように。

重要な電話は、季節の移ろいとともに変更されている。

1,2月 粉雪(レミオロメン)

3月、4月 桜坂(福山雅治)

選抜高校野球 栄冠は君に輝く

5月、6月 Blue Bird(コブクロ)

7月、8月 夏祭り(Whiteberry)

高校野球時 栄冠は君に輝く

9月 少年時代(井上揚水)

10月、11月 Blue Bird(コブクロ)

12月 粉雪(レミオロメン)

と、いった感じで季節感を楽しんでいる。

だが、実際はBlue Bird(コブクロ)の勢いに乗せられて粉雪への着メロ変更には至っていない。

あーバクマン。おもしれー

因みに、夏の日の1993(class)はとある人の着メロにしているが掛かってこないことで有名は曲なのだ。

なので、アラーム音で使用しております。



しゅーへーさんと同じく 夏祭り(Whiteberry)は外せない曲であり、たぶん自分が口ずさんだ曲の回数ナンバーワンだと思われる曲。

いい曲だよなぁ~

【“着信音”の続きを読む】

64と休み

三丁目の夕日64を観た

最後の東京タワーと夕日が沈むシーンを観て、また5日働かされるのかと鬱になった。

最近の平丸病は勢いが増している。

なんとなく熱がある気がする。

動きたくない。

「宝くじよ当たれ!」

私は雪の中でもみずほ銀行に行くことをここに誓います!

話を戻して64ですが、やはり東京オリンピックですな。

体育の日は10月10日だなと改めて思いました。

だからといってハッピーマンデーも捨てがたい。

祝日の次の週の月曜日に「体育の日を楽しむ日」というのを作ればいい。

海の日を楽しむ日とかいいじゃないか。

半島の北の国ではトップが代わって誕生日が祝日になるのだ。


日本も見習え!

総理大臣の誕生日を祝日にしろ!

歴代を入れたらずっと休みや(笑)

あー幸せだ。

もし仕事があっても休日出勤で割増賃金や。

どうだ、参ったか!!

で、何の話でしたっけ?

5・7・5・7・7バトン

5・7・5・7・7バトン

Q1 デザートに
A1 アイスクリームを 食べたいが 冬の外出 ちとつらいかな
Q2 空見上げ
A2 変な雲の 形探す 今日は晴天 見つかるはずなく
Q3 思い出す
A3 海山川へと お出掛けし 8・31 地獄の1日
Q4 北国の
A4 夏にいつも 憧れる 冬の雪かき ノーサンキューだが
Q5 南国の
A5 国をすべて 通り過ぎ 気づけば寒い 南極大陸
Q6 回りだす
A6 地球と共に 回りだす そう、あの乗り物 地球回転
Q7 ごく稀に
A7 宝くじが 当たるらしい 勿論私に ご縁はないが
Q8 息を止め
A8 トンネル抜ける それまでは 修学旅行の バスの中にて

このバトンに回答する / 回答した人を見る

宝くじの日

9月2日に宝くじの日なるものがある。

これは、はずれくじの復活抽選がある日だ。

この復活抽選は4桁当たればあたりだ。

つまり、理論上10000枚はずれくじを持っていればあたることとなる。

10000枚も持ってるはずはないだろと思われるだろう。


でも、このはずれくじにはスクラッチが含まれるのだ。

通常スクラッチで外れたらその場で捨てるものだ。

それの頂くのだ。

そして、9月2日をひたすら待つ。

自分の部屋がとてつもなく運気のない部屋になることはほぼ確定だ。

米2キロのためならばと密かに実行へと移しております。

ラッコ11号

ラッコ11号読みました。

ラッコ11号 番貝編 闘え!平帆水産株式会社第一宣伝部部長 (JUMP j BOOKS)ラッコ11号 番貝編 闘え!平帆水産株式会社第一宣伝部部長 (JUMP j BOOKS)
(2011/12/29)
平丸 一也、ひなた しょう 他

商品詳細を見る


流石、平丸先生です。

ラッコ11号も吉田氏と戦っていました。

勿論、はめられますが(笑)

でも、もっとハチャメチャでもOKだと思いましたが。

今回の内容を踏まえると自分なら「ラッコ11号役員になる」ですかな。

オチは予定通り吉田氏にはまられますがね。

構想は頭の中で出来上がってしまっております。

平丸先生やラッコ11号を見習って(まぁ、見習わなくてもそうなんだが)ぐうたらしたいです。

あと、1週間!

あと、1週間耐えれば有休がもらえる!

「これ以上残業させると有休使うぞ!」と某半島の北のほうにある国のようにカードをちらつかせるのだ。

で、ゆとりができたら書いてみようかな?といった感じでしょうか。

でも、気になるという人がいないのでお蔵入りですな。

こりゃあ。

自己投影

石原慎太郎都知事が芥川賞選考委員を辞めたんですか。

若手の作品が刺激にならないかぁ。

自分は読んでないからわかんないけど。

自己投影されてないだと。

自己投影といえば昨日、自己投影されている作品に遭遇した。

「ALWAYS続・三丁目の夕日」での茶川竜之介作「踊り子」だ。

さぁ、64ですか。

楽しみだなぁ。

日曜日に見に行こうかと思っていますよ。

三丁目の夕日。

今年は

毎年恒例で日本史Bを解いた。

結果は65点。

あー平凡だ。

平均点ぐらいか?

平均点以上が目標だったが越えれたかな?

戦時中が相変わらず理解出来てない。

かと言って、戦時中を覚える気もしない。

暇なときに別科目も解いてみたいと思います。

恐ろしい点数だと思いますが。

第1352回「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」

こんにちは!トラックバック担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」です。最近、加瀬の家の近所に、うどん屋さんが乱立して、どこに行こうか迷うという事態が発生していますどこのお店もおいしくて、独自のメニューで勝負されているので味比べをするのも楽しいですうどんを頼む時、スタンダードな「つゆあり」か、汁は少ないものの麺との絡まりを楽しめる「ぶっかけ」かを選ぶ店が...
FC2 トラックバックテーマ:「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」



基本はつゆありですがぶっかけうどんがあればそちらにしますね。

隠れうどん大国である宮崎県民であるが故にうどんはかかせないのだ。

昼はぶっかけうどん、夜はつゆありうどんというパターンも稀にある。

東日本はそば文化なので、うどんの話を熱く語ろうとなかなか理解しがたいだろうが。

親知らずを抜きたいが。

右上の親知らずが勢力を伸ばしてきた。

早めに手を打ちたいと、あそこ歯医者だよなぁ~と思い行った。

入ってみると、「ぎゅい~ん」の音もしなければ独特の匂いもない。







辺りを見渡すと、コンタクトレンズの広告が・・・・・

あっ、うん!?

外に出て看板を確認したら眼科だった。



そういうこともある。

ネットカフェで調べました。

眼科に行く道の途中で歯科医院がありました。

そういうこともある。

明日の昼にでも電話してみましょう。

待った結果

時は11月に遡る。

自分はある服を狙う事にした。

買えばいいじゃんと思うかもしれないが、定価は8000円するコートだ。


3割引だったが、寒くなるまでまだ余裕があると考え粘ろうと決めた。

12月半ば、半額のタグへと変わった。
だがまだ高い。

もう一声欲しいと思い待った。

そして、年を越した今日。

6割引へと変わっていた。

此処が妥協点と思い試着してみた。



…サイズが合わない

脇が狭くてきつかった。

コートなどのアウターはサイズを1サイズ大きい方がいい。
改めて知りました。

この2ヶ月ってなんだのだろうか?


勿論、買っておりません。

残業時間

今年4日しか働いていないのに、残業時間が22時間に到達した。

1月はまだまだあるぞ!

休日出勤がこの結果を招いている。

明日も出勤だ。

明日は成人式でもともとは休みらしい。

ゴールデンウィークには、ナゴドて阪神戦見に行きたいし、ユニフォームも変わるようだし今は我慢するしかないか。

そう、自分に言い聞かせてみる。

もしもサザエさんの脚本が書けるなら~

もしサザエさんの脚本を書くとしたらどんな話を書きますか?

カツオとサザエの果てしない戦い。

マスオの気苦労話。
波平の釣り話。

これらは鉄板であるが安定した面白さがある。

自分が脚本を書くとするならば登場させたい人物が2人いる。

それは、イクラちゃんとアナゴさんだ。

イクラちゃんは3話あったら1話には出てくる人気キャラだ。

一方、アナゴさんはマスオさんの同僚で遅くまで酒を飲み歩き奥さんに怒られる事でよく取り上げられる。

この2人を如何に同じ話に登場させるかがポイントだ。

勿論始めはアナゴさんがマスオさんに飲みに誘うところからだろう。

そこで、ノリスケが合流して…



ここからは脚本のオファーが来てからのお楽しみですかな。

来るわけないけど(笑)

一言&キャッチフレーズ系大喜利バトン

一言&キャッチフレーズ系大喜利バトン

Q1 正義のヒーローがヒロインを助けた後に言った耳を疑う一言とは?
A1 「えっ、ここ地球なの!?」
Q2 人気ラーメン店が突然休業。貼り紙に書かれていた驚きの一言とは?
A2 「そろそろうどんに手を出します」
Q3 「最近どう?」の後に返ってきたなんか嫌な一言とは?
A3 「君のテンションと同じだよ」
Q4 番組表のラテ欄に書かれていた誰もがこのドラマをみたくなる一言とは?
A4 「初回から最終話のテンションで流れるハイテンポドラマ」
Q5 思わず会場全体がドン引きしたアイドルのキャッチフレーズとは?
A5 「朝から下痢だけと気にしないで」
Q6 ファーストキスをした直後に彼女がつぶやいた謎の一言とは?
A6 「宝くじは買わないほうがいいわね」
Q7 お菓子メーカーが社運を賭けて売り出したチョコレートのとんでもないキャッチフレーズとは?
A7 「買ってくれなきゃ潰れます」
Q8 生徒会選挙の選挙ポスターに書かれていた思わず二度見してしまうキャッチフレーズとは?
A8 「校歌はもちろん六甲颪に変更します!」
Q9 熱愛発覚した女優が事務所を通して発言したなんだかしっくりこない一言とは?
A9 「私と彼との関係はレンコンでは見通せないようです」
Q10 最後に…このバトンに誰もが答える気を無くす最低なキャッチフレーズを付けて下さい!
A10 「画面の向こうで大爆笑させる感じで書いてください」

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ごく普通の質問をあなたは面白く回答できるか!?バトン

ごく普通の質問をあなたは面白く回答できるか!?バトン

Q1 何者?
A1 ハッチポッチステーションの愉快な仲間
Q2 今何考えてる?
A2 「電車って滅多に来ないなぁ~」って考えてた。
Q3 何でそんなこと考えた?
A3 電車が来ないから。
Q4 それマジ?
A4 マジです。放送を見てた人ならわかるでしょ。
Q5 最後に一言
A5 NHK様~

このバトンに回答する / 回答した人を見る

このブログの

このブログを見る人たちはどのような部分が楽しみなのだろうか?

① 日々の生活の報告

例 うまかっちゃんとか

② 自分の頭の中

例 妙に親近感を覚える人など

③ ②と被るかもしれないがくだらない作り話(長文の傾向あり)

例 70億分のとか

④ 過去の出来事を振り返ってみる

例 ライトノベルなど

⑤ バトンに答える

例 昔々あるところにバトンなど

こんなところか。

どれが一番書きやすいかは自分にはわからない。

ただ、バトンは難しい。

それは言えますな。

①メインと言えばそうですが、面白みがないんだよなぁ~

出来れば②③が好きだがぽんぽんとネタが浮かぶわけではない。

温めているのネタはあるがここで使うべきなのか?と考えて保留中である。

「さぁ、私の頭よ。奇抜なネタを思いつけ!」

うまかっちゃん

今日久々にうまかっちゃんと出会いました。

九州人ならみんな大好きうまかっちゃん。

テンションが上がって3袋購入しました。

帰りにふと思ったのですが、「箱買いで良かったかなぁ~」

と、考えてしまうほどの一品なのである。

晩御飯は早速うまかっちゃんを食べました。

うん。

すばらしい安定感だ。

福袋戦争

福袋を求めイオンに行った。

イオンに近づくと渋滞が・・・・

これじゃあ、福袋買えんだろと思いながらも自転車を漕いだ。

自転車を無事止め入り口に近づくと列が。

福袋を舐めすぎだなわたしゃあ。

10分ほど待ち開店すると人は縦横無尽に動く。

皆さんの目的の店など想像できなかった。

自分は予定通り狙った福袋を買うことができた。

周りを見れば3~4種類の福袋が。

いやあ、すごいなぁ。

と、感心した。

だが、2時間ほどが経っても福袋は残っていたので意外といけるな。

人気の店を以下に早く抑えるかがポイントである。

服とかも買ってみたかったがよさそうなのがなかったので遠慮しときました。



今時は 運試しなんぞ どうでもよい 中身をオープン 福袋かな
