プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



70億分の

今日、人類の人口が70億人を突破したらしい。

だが勿論感覚はない。

たが、インドでは今日だけで7万4千人生まれているらしい。

1日で7万4千人とは…

もう、驚きだ。

自分と同じ生年月日が同じ国で7万4千人いるんやなぁ、インドは。

7万4千人もいれば同姓同名もいるんじゃないのか。

運命も一緒なんかなぁ。

自分は同じ生年月日の人には会ったことはないなぁ。

同姓同名は更にないだろう。

もし生年月日かつ同姓同名の方に出会ったら何を話せばいいものか?

「あぁ、ども。」ぐらいじゃないかと思う。

「お互い大変ですな」と愚痴をこぼせば会話は盛り上がるかもしれない。

だけど、自分の生年月日かつ同姓同名の人がめっちゃイケメンかつチャラ男やったら癪に障るな。


自分「あっ、ども。お互い大変ですな~」

イケメンかつチャラ男「そんなことないすぃ~ 人生なんてちょろいっしょ」

自分「……そうなんですか。」

イケメンかつチャラ男「今、俺6股だし。(カチカチ)あっ、また2人落としちゃったよ。8股だせ!」

自分「……そうなんですか」

イケメンかつチャラ男「てか、アイフォーンにしてー」

自分「……そうなんですか」

と、会話は成り立たない。

こんな、生年月日一緒かつ同姓同名な人だったら会いたくないなぁ。

今日、生まれたらみんな70億人目らしい。

こんなトークするんかなぁ。

2011年10月31日生まれは。

きっと、カボチャが好きだろうに。

名古屋市内

昨日、友達と名古屋市内を散策した。

一つ言える事は、同じルートを一人で行けと言われたら無理と言うこと。

ジャンプショップに行った。

ポケモンセンターに行った。

前々から探してたバッグを買った。

温泉に行った。

歩く量が多く疲れたが満足です。

買った物を送らないとな。

籠もる

今日は部屋に籠もっている。

今までは、少しでも体を動かさなければと出掛けていたがお金の消費が激しいので籠もることにした。

昨日、古本屋で本を買い込み準備万端。
ナンプレも解きながらで暇は潰れた。

明日以降はまた出掛けると思うが籠もる日も作らなければ。

NHK様襲来

先程、NHK様が来られた。

受信料の支払いについてであった。

通常の人間であれば支払いを避けるのであろうが、NHK様に日頃からお世話になっている私は躊躇どころかどうやって支払えばいいのかと日々考えていた矢先であった。

勿論、喜んで口座振替にしました。

これで、堂々と生さだを観ることが出来るのだ!

ハガキ書こうかなぁ(笑)

久々の

久々の当たり。

ロト6での4等!

この勢いで口蹄疫復興宝くじと思ったが売り切れだった。

いいことや。

でも、これで一時当たらんなぁ。

1週間の予定

月曜日 ぼけーとするもしくは近くを探検

火曜日 栄に行ってみる

水曜日 銭湯に行く

木曜日 ネットカフェに篭りドラフトを見守る

金曜日 DVD観賞

といった感じでいければと思う。

だから、仕事はないことを祈る。

燃えよドラゴンズ

ここ数日、どこに行っても燃えよドラゴンズが流れてる。

自分はとても気持ちが悪い。

これで日本シリーズに進むものなら更に胸焼けがきつくなるだろう。

六甲颪で抵抗を試みるがとても弱々しい。

アニキは好きなんだが…

やはり、ヤクルトに日本シリーズに進んで欲しいもんです。

写真メインでの。

久々に西都原に行きました。

111017_1543~0001

曇っててちょっとわかりにくいかもしれませんが、コスモスも咲いて徐々に古墳祭りシフトへ移行してる感じでしょうか。

後ろにある丘が鬼の窟である。

111017_1548~0001


近くだと撮れてるじゃないか(笑)

古墳祭りでは宮内庁管轄のあの男狭穂塚、女狭穂塚に踏み入ることができるのだ。

原住民なら1度は経験しといたほうがいいだろう。

愛知緊急帰還

まさかこんなに早いとは…

17時、明日出勤だと電話。

その後、ANAに電話し予約。

17時50分家を離れる。

18時40分空港到着。

19時55分飛行機に乗る。

21時過ぎセントレア到着。

現在、電車の中だ。
写真を載っけてブログを更新しようと思ったが出来なかった。

近々、更新します。
チキン南蛮とジャリパン食べ損ねたなぁ。

こんなに早いんなら先に分かってるだろ。

うーん、眠い。

宮崎緊急帰還

話は木曜日に遡る。
残業終了後の夕礼で部品の一部がタイで製造されており、例の大雨で部品が作れないと告げられた。
つまり、ラインストップなわけだ。

休みが貰えるはいいがラインがいつ復旧するかは不明だ。

なので、宮崎に帰るか否か迷ってた。

金曜日。

13時半まで仕事。

その仕事終わりに休みの期間はどのくらいと聞いたら、テレビを見ればわかるでしょうが続くと思う。

また、1日なら遅れて構わないとのことだったので帰還を決意した。

そこからがハイテンポだ。

13時40分アパート。

荷物をまとめる。

14時アパート脱出しタクシーを呼ぶ。
かなり、久しぶりのタクシーだった。

14時40分電車に飛び乗る。

15時10分名古屋駅。

15時25分新幹線に飛び乗る。

人生初の新幹線で大阪へ。

16時30分大阪到着。

17時阪神百貨店でグッズを買う。

18時高速バスのチケットを買う。

20時高速バスに飛び乗る。

日付変わり、3時24分関門海峡突破。
現在、既に宮崎入りを成功させている。
見事に自分の思惑通りに事が進んだ。

チキン南蛮、なんじゃこりゃ大福、ジャリパン食べるべ。

負けてもうたかぁ。

阪神、ヤクルト共に痛い敗戦。

自分の思惑通りにいかないもんだ。

阪神は最後、藤川が打たれてしまった。
これは、厳しいなぁ。

試合数はあるけど、3タテしときたかった。

ヤクルトは中日投手陣を打ち崩せずってとこだな。

今日、明日と増渕、赤川か!?

増渕はぶつけない方がいいと思うが…

こういう時にノーヒットノーランを出せば勢いにのるんだが。

さぁ、どうなることやら。

宝くじ

15日から口蹄疫復興宝くじが発売される。

こりゃあ、買わねば!

5千円位買うべ。

ただ、何で発売元に鹿児島・熊本・大分がはいってんねん?

おみゃあら関係なかやろ。

被害はないのに金は持っていくんか!

特にかごんまは宮崎県が苦しんでるのに何が宮崎ナンバーお断りだ!

かごんまのためには買いません。

宮崎のために買います。

付け加えれば、自分の財布も復興、いや、目覚しい発展を期待しています。

最近の出来事など

・はやぶさの映画見ました。


・朝夕寒いので上に羽織る服を買いました。


・高千穂峡版のワオンがほしいです。


・おかぼんの本を探しています。


・日勤で食堂が使えるためバランスのよい食生活となっています。


・休みの日でも6時から7時ぐらいに目覚めてしまいます。


・今車を運転したら8割がた事故ると思います。


・阪神4連勝です。でも、3位に入るには巨人に3タテが必要ですな。もし、2位中日3位阪神なら見に行きたいなぁ~と思ってます。


・赤川は調子がいいなぁ。今日の予想先発は平井らしいな。ルーキーイヤーのブルペンでピッチングを見たがなかなか良い真っ直ぐだった。サインも貰ったし密かに期待しています。


・朝、地震あったけ?


・両ふくらはぎにダイソーで買ったサポーターをしています。100円の割にはいとよろし。


こんな感じです。

チャンスの女神

「チャンスの女神に後ろ髪はない」こんな言葉がある。

似た言葉も多数あるだろう。

意味は、チャンスが来る前に準備をしないとそのチャンスを掴めませんよというものだと自分は解釈している。

ごもっともなことだ。

そりゃあ、分かるが自分の目は頭に向いている。

チャンスの女神に後ろ髪がないとはどんな髪型なのか?

真っ先に自分は、2002年W杯のブラジル代表のロナウドを連想した。

そう、あの大五郎カットである。

イングランド代表のベッカムのソフトモヒカンではない。

チャンスの女神は大五郎カットなのか?

いや、女神なのだから女性だ。

髪は命だ!

と、いうことは前の三角形の部分(あるいみデルタ。分かりやすく言えば三角州)の部分だけ艶やかな長い髪である。

あ~想像するだけで怖い。

でも、そうなると後ろ髪どころか側頭部にも髪はないことになる。

言葉に正確性がないといわれればそうである。

言葉をそのまま汲んで半分より後ろはバッサリないのか?

地球儀を横にしたときに赤道より南、そう、南半球の部分は髪がないということになるのだ。

チャンスを迎える前は、「お~チャンスの女神や~やっぱ、美しいなぁ~」となるが、

チャンスが過ぎて振り返れば、「えぇ~ 後ろ髪バッサリやん!それ、最近の流行の髪型なん!?」

と、いった具合になると思う。

忘れていたが、チャンスを掴むときは女神の髪を掴むらしい。

これって、暴行罪にならへんのかな?

まぁ、チャンスすら来ないのだからこんなことを考える必要もないか。

おひさま

久々に見れると思ってみたが最終回(汗)

育子さんが黒柳徹子になっていたのは笑いのつぼでした。

出産のあたりから見れてなかったので年末の総集編を見なければ!

10月から

勤務時間帯が8時半から17時半へと変更されます。

朝の3時に起きる生活とはおさらばです。

起きても太陽が昇ってないので寝た感じではなかったのでほっとしています。

あとは、食堂でご飯が食べれるので栄養バランスが取れた食事ができるのでうれしく思います。

君の世界のバトン

君の世界のバトン

Q1 以下の言葉をあなたの認識の元で説明してみて下さい・・・準備はよろしいですか?
A1 がんばります。
Q2 時計
A2 携帯の右上に表記されているもの。携帯を開く理由の8割方がこれにあたる。
Q3 クローバー
A3 トランプで4分の1の確率で登場。
Q4 炎
A4 火が2つ。
Q5 言葉
A5 人間が得た武器。
Q6 痛み
A6 肉体的痛みと精神的痛みの2つに分類される。精神的痛みのほうが引きずる可能性が高い。
Q7 夢
A7 四次元ポケットの中に存在する。
Q8 肉
A8 塩コショウで炒めれば大概うまい。
Q9 手
A9 人間の体の一部で物を掴むことができるが、掴めない物もある。さらには、掴んではいけないものもある。
Q10 色
A10 ほぼ無限の色があるが、基本は赤・青・黄の3つの組み合わせと比率である。
Q11 ありがとうございまいた!お疲れ様です
A11 ども

このバトンに回答する / 回答した人を見る

わらびもち→やきいも

移動販売でわらびもちが売られていたが、昨日から石焼いもへと進化を遂げた。

もう季節は冬へと向かっているようだ。

特にこれ以上話の展開はない。
【“わらびもち→やきいも”の続きを読む】

兄ちゃんの友達

仕事帰りに自転車を漕いでると、4~5歳ぐらいの少年から、「兄ちゃんの友達だぁ~」と言われた。

自分は訳が分からなかったがとりあえず自転車を止め話を聞いてみることにした。

「そこのアパートに住んでるよねぇ~」

「あぁ、そこだね」

兄ちゃんの友達とやらも同じアパートなのか?

よく分からない。

仕舞いには、「おかあさ~ん、兄ちゃんの友達がいるよ~」とお母さんに紹介されることとなる。

自分は正直に、「自分は、話の流れがつかめていません」と話した。

その子のお母さんは、「多分誰かと勘違いしているのだろう」とのことだった。

その場は何とか収まった。

だが少し疑問が残る。

その子のお兄ちゃんは何歳なのか?

子どもとお母さんからしてお兄ちゃんは自分と同世代ではない。

自分はお兄ちゃんの年齢を10才と仮定した。

とすれば、可能性があるのは2つ。

1 お兄ちゃんの顔が広い

2 自分が10歳前後に見られた(これはないとおもうが)

ぐらいしか、自分は思いつかない。

真実は何処?

