プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



ブログタイトル

今のブログタイトルは検索に引っかかりにくい為、近い内に変更する予定です。

問題は2つ。

検索で上位で引っ掛かること。

自分の感性にあうタイトルであること。

ブログタイトルの頻繁な変更があると思いますがよろしくお願いします。

名古屋城とナゴド

昨日、初名古屋に行きました。

早速名古屋城へ。

110924_1058~0001

本丸御殿は工事中らしい。

完成したらまた行って見たいものだ。

でも、名古屋城だけで結構暇はつぶれる。

天守閣は7階で登るのが大変だった。

しかし、そこには売店があった。

毎日7階の上り下りとはなかなか良い運動だなと思った。

鯱にはオスとメスがいてメスのほうが鱗が3~4枚多いらしい。

多少の豆知識も得ることができた。

あとは、名古屋おもてなし武将隊も見ましたよ。

現在、武将隊ブームだがその魁がここ名古屋城なのだ。

長篠の戦の寸劇なんかはなかなか魅力的だった。

岡崎城の武将隊とはまた一味違ったものだった。

いずれは、犬山城に行ってみたいと思います。

さて、地下鉄に乗りナゴドへ。

110924_1306~0001

いや~、なかなかな試合を見てしまいましたね。

1回表、畠山のホームラン!

レフトスタンドに突き刺さる弾丸ライナーは来てよかったと思いましたね~

ただ、先発の増渕がいまいちでしたね。

初回に井端に対し顔すれすれのボールをほおってからビビッてしまいましたかねぇ。

フォアボールが多かったですね。

でも、なんとか5回投げぬき6回から変えるかなぁ~と思ってましたが続投。

案の定、ピンチを招き久古投入。

けん制で森野を刺したシーンは圧巻でした。

そういえば、初回も増渕が刺してたな。

7回裏に平田のホームランがあったものの何とかかんとか凌いできたのだが9回裏に谷繁に決められましたね。

時間が3時間29分だったため初球は見て9イニング打ち止めにしてから打つかと思ってましたが初球ですか。

流れは中日、もしかしたら昨日の試合は天王山だったかもしれないなと感じる試合でした。

こればっかりは、シーズンが終わってみないとわかりませんが。

もし、中日2位阪神3位ならCS見に行きたいなぁとも思いました。

巨人と一ゲーム差か。

ここ最近、先発が長い回投げてないからなぁ。

どうなることやら。

連想ゲームバトン

連想ゲームバトン

Q1 これはいたって普通なつもりの連想ゲームです。準備はおk?
A1 はい。
Q2 まずは色の連想ゲームです。
A2 了解です。
Q3 「赤」
A3 火
Q4 「橙」
A4 ファンタオレンジ
Q5 「黄」
A5 檸檬
Q6 「黄緑」
A6 中途半端
Q7 「緑」
A7 ポケモン
Q8 「青」
A8 空
Q9 「青紫」
A9 藤木くんの唇
Q10 「紫」
A10 紫式部
Q11 「赤紫」
A11 野菜ジュース
Q12 「黒」
A12 ハズレ
Q13 「灰」
A13 鼠
Q14 「白」
A14 雲
Q15 次は場所の連想ゲームです。
A15 はい。
Q16 「野原」
A16 日影がない
Q17 「道端」
A17 たんぽぽ
Q18 「室内」
A18 毛布
Q19 「屋根裏」
A19 鼠
Q20 「屋根の上」
A20 鯉幟
Q21 「神社」
A21 賽銭箱
Q22 「お寺」
A22 鐘
Q23 「草原」
A23 虫
Q24 「畑」
A24 野菜
Q25 「田んぼ」
A25 米
Q26 「街中」
A26 人
Q27 以上です。いろいろ答えにくそうですいません;お楽しみいただけましたか?
A27 どもです。
Q28 では、ご回答ありがとうございました!ノシ
A28 ではでは。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

来週

来週、ナゴヤドームに野球観戦に行きます。

阪神ファンだが、来週はヤクルトを応援するのだ。

ヤクルトの先発は果たして誰なのか?

カツオか。

館山か。

ジャイアンか。

バカボンも連戦で先発が足りないため登録されるらしい。

うん。

楽しみだ。

あと、名古屋城にも行ってみようと思ってます。

アシンメトリー

アシンメトリーとは、非対称を現す。

しかし、現在は髪型の一つとして用いることが多いようだ。

NON STYLEの井上が代表格であろうか。

一時期、石川遼もしていた髪型だ。

自分はタヌキというかウサギというか頭に耳のある部分辺りの髪の伸びが異常に速い。

なので約1ヶ月前に髪を切った時に、「ここ辺は伸びが速いんで短めにして下さい」と両手をぐるぐるしながら表現した。

が、左側しか見えなかったのか髪を触った感触に左右に差があり、もしかするとこれはアシンメトリーではないかと最近感じた。

鏡で見てみても、少し左側が引っ込んでる気がする。

まぁ、誰からも突っ込みはなく平穏である。

次、髪を切るときも同じ場所で切ろうと思います。

大喜利(近所代表決定戦)バトン

大喜利(近所代表決定戦)バトン

Q1 大喜利やりますか。そうですか。
A1 う~ん ですな。
Q2 貴方の人生においてのラスボスを教えてください
A2 富士山五合目
Q3 鬼が島に行く途中に桃太郎が実は仲間にしたかった生き物を教えてください
A3 カニ
Q4 貴方の靴下が言いそうな豆知識を教えてください
A4 「利き腕と利き足はたぶん一緒です」
Q5 「もしタラ」って何の略?
A5 「もしもタラちゃんがカツオより先に生まれていたら」
Q6 プロだけが知っている水族館の楽しみ方を教えてください
A6 淵にへばりついてる奴は変わり者(いや魚か)
Q7 「バスケがしたいです・・・」←スタイリッシュに諦めさせて下さい
A7 「それより、カバディやろうぜ!」
Q8 「貴方・・・以外にドライなのね。」←彼女の芸名を教えてください
A8 踝のり子
Q9 おんぶにだっこ←そのあとどうする
A9 往復びんた
Q10 ハエがこの夏に向けて肉体改造に成功。その恐るべきパワーアップとは
A10 筋肉がつきすぎで飛べない。
Q11 買わずにはいられないボディーソープの売り文句を教えてください
A11 5回に1回ドリアンの香りがします。
Q12 不良の間で流行っている先生を「お母さん!」と呼んでしまった時の言い訳を教えてください
A12 「継母に似てるもんで・・・・・」
Q13 このバトンを作った私に贈るお中元に加えるちょっとしたイタズラを白状しなさい
A13 はずれの宝くじを隙間のいたるところに挟んだ。
Q14 好きな異性のタイプをラーメンに例えて説明してください
A14 しょうゆと塩のミックス。8:2の比率で。
Q15 以上です。お疲れさんでした。
A15 ども

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ワニノコ

イオンの中にあるゲーセンをぶらぶらしてるとワニノコのぬいぐるみがあった。

今の時代にワニノコ!?と正直思った。

金銀の時代やぞ。

小学生知らんと思うで。

UFOキャッチャーの値段は1回100円。

まぁ、1回ならええかと思いやってみると1発で穫れた。

こういう時は1発で穫れるもんだ。

持ち歩きが大変でした(笑)

最後にワニノコ→アリゲイツ→オーダイル

今日は

多めに更新しときました。

じっくり読むなり、日を改めて読むなり対応は任せます。

まぁ、見てる人はいないか。

(  )に入る言葉を答えるバトン

(  )に入る言葉を答えるバトン

Q1 (  )に入る言葉を答えてください。
A1 かっこ
Q2 (  )しますよ?
A2 かっこ
Q3 君はどんだけ(  )な奴なんだーーー!!!
A3 かっこ
Q4 へへーん。僕はその上の(  )だもんねーーー!(・皿・)
A4 かっこ
Q5 (  )しませんか?
A5 かっこ
Q6 (  )が楽しくてたまらないのに!!
A6 かっこ
Q7 ボ(  )リング
A7 かっこ
Q8 世の中いろんなことがある
A8 んだんだ
Q9 僕はオタクではなくて(  )です!!
A9 かっこ
Q10 (  )しようかな・・・
A10 かっこ
Q11 以上です。ありがとうございました。
A11 ほぼかっこだけだが・・・・
Q12 このバトンを回す人を3人ほど答えてください。
A12 ( )( )( )

このバトンに回答する / 回答した人を見る

とにかく面白く!!バトン

とにかく面白く!!バトン

Q1 「ふんぱつして買っちゃお!」主婦の買い物カゴには何が入っている?
A1 シャーペンの芯(2B)
Q2 校長先生が朝の挨拶でヅラがとれた!!なんて慰める?
A2 太陽光発電が喜んでおります!
Q3 朝起きて一番最初にすることは?
A3 寝る。
Q4 夢中でがんばってる君へ、何をしてあげる?
A4 トライアスロン出場権プレゼント!
Q5 サンタが家に来なかった理由は?
A5 北半球と南半球を間違え水着で来て風邪を引いた。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

チャンネル権

日本国憲法13条「すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。」

日本国憲法13条からの入りで非常に困惑されているだろう。

この憲法13条を簡単に言えば国民は自由ですよ、幸福を追求していいんですよ、ただ公共の福祉に反しないでねというものだ。

ここで自分は、テレビのチャンネル権も憲法13条で保護されるものなのかとふと思った。

だって、どのテレビ番組を見たって自由でしょう。

見たい番組は見る。

見たくなければ見ない。

なので、憲法上保障されているものなのでは?と自分は考えた。

ちなみに

憲法13条 チャンネル権

で、検索してみたがまともな答えがないように思える。

でも、気にせず話を進める。

AさんとBさんが2人で生活していたとする。

部屋にはテレビが1台。

AさんはNHK総合が見たい。

BさんはNHKEテレが見たい。

ここで、チャンネル権の争いが起こる。

Aさん「この時間は総合だろ!」

Bさん「今はアニメの時間なんだよ。見せろよ!」

Aさん「バッキャロー アニメなんて何度も再放送があるだろ!」

Bさん「再放送も見るに決まってんだろ!」

Aさん「何度も同じ話じゃ飽きるだろ!」

Bさん「何言ってるんだ!1度目はストーリー。2度目は背景。3度目は声優の声の変化。4度目はキャラクターそれぞれの性格を読み取る。5度目は全体的に楽しむんだよ!」

Aさん「お前、5回も見る気か?」

Bさん「当たり前だのクラッカーだろ!それよりなんでお前は総合なんだよ!?」

Aさん「夕方のローカル番組はおもしれーんだよ!いっちゃがいっちゃがいっちゃがいっちゃが、いっちゃがいっちゃがいっちゃがいっちゃが、い~ちゃが やぞ!」

Bさん「そんなローカルネタ全国の皆さんに通じるか!」



そして、2人は取っ組み合いの喧嘩へ・・・・

となる。

こういうときのために、公共の福祉があるが自分が裁判官だったら結論は見出せない(笑)

だって、どちらもNHK様だから。

高飛車

高飛車とは、浮き飛車のことである。

そう、もちろん将棋用語である。

また、相手に対して高圧的な態度をとることという意味でも使われる。

ここで想定外だったのは、富士急ハイランドに高飛車なる乗り物があることだ。

高飛車ときたら、高圧的な女というイメージをするだろうからあえて将棋の高飛車について調べ語ろうと考えていたができない。

残念無念。

ネタの仕掛り

最近、ブログのネタが溜まっている。

ブログって日常的な事を書くのに何でネタと呼ぶのかは不明だ。

最近起きたことと言えば、傘が穫られた。

買ったばかりだったし多少奮発したので無念だ。

雨の予報が出たら買いに行くしかない。

その話はさておき、ネタっぽい(自分は既にネタと呼んでるが)やつは、ぼーとしてるときとかふとしたことで思い浮かぶ。

更新予定のタイトルだけ紹介しよう。

「わらびもち」

「アシンメトリー」

「機械人間」

「高飛車」

この4つです。

タイトルを書いて思ったが、日常的なことがきっかけだがどんどん話がずれておかしくなっている気がする。

まぁ、それが自分独自の世界感なのでオッケーにしましょう。

台風ブラザーズ

現在も風が強い台風。

通常なら台風一過で晴れるはずだが今回はそうではないらしい。

ところで、皆さん一度は台風一過を台風一家だと勘違いしたことはなかろうか?

勘違いじゃなくても台風一家をイメージしたことはあるだろう。

自分も例外ではない。

台風には名前がある(以前書きました)ので、想像し易くなっている。

だが、現実問題としてニュースでは番号で呼ばれる。

なので、自分の頭の中ではfamilyではなくbrotherの感覚で見ている。

「おい14号!お前、本当に日本に行くんか?」

「あぁ、決まってるじゃないか。13号兄さん。」

「日本なんか小さい島国の何処が良いねん。やっぱり、今の時代中国やで!」


「でも、10号姉さんが日本は良かったって言ってたもん」
「けっ、今頃10号の話なんてするなよ。生まれは海の上というのになんで東北弁やねん!」

「そんな兄さんだって関西弁だよ…」

みたいな、話をしてるのだ。

オール妄想だけど。

誰か「台風ブラザーズ」小説にしてくれないかな。

いないなら、自分でするか。



いや、ダルビッシュ。

やめとこ。

今日は生暖かい風が緩やかに吹いている。

台風が来る予兆ですな。

天気予報によると週末に来るようだ。

今、965ヘクトパスカルなら余裕な気がするが、こちらの台風に対する耐久力は未知数だ。

明日からは雨が降るみたいやし、早めに起きなければ。
