プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



応募

ナンプレの懸賞に応募してみました。

当るといいなぁ~ 

テレビ



気長に待ちます^^

GO桜島!

鹿児島、更には桜島に行ってきました!

101020_1203~0001
天気が悪くて頂上付近は見えませんでしたが海風が程よく心地よかったです。


桜島に着いたらすぐに国民宿舎の温泉に行きました。

そうしたら、西郷どん達がおでむかえ。
101020_1228~0001

とりあえず、パシャリ!

風呂に入ると湯船が黄色い!

すごい、鉄の味でした。

「舐めてりゃ、貧血になんないな」というのが率直な感想です。

次に、ファミリーマートンいやっファミリーマートに行きました。

101020_1347~0001

ここのファミリーマートは色違いなのだ。

あっ、ポケモンの色違いはまだ遭遇せず・・・・

店内に入ってみると明らかに外人の数が多い。

外人約13人。

日本人約5人。

勿論店員を含んでいる。

訳のわかんない空間でした(笑)

101020_1523~0001

最後に物産館にも行ってきました。

桜島小みかんのソフトクリームが美味しかったです。

程よい酸味でした^^


このほか、展望台等に行きましたがいかんせん天気が悪かったため写真がいまいちで省略です。



鹿児島市内ではホテル探しなりで右往左往してました。

最後に行き帰りはナンプレを解いてました^^

これらが今回の出来事です。
【“GO桜島!”の続きを読む】

明日から

再び鹿児島に行ってきます。

今度は、一泊します!!

桜島に行って、温泉に浸かりたいと思っています。

後は、市内探索ですかね~


でも、ちょっとは面接対策もしないと・・・・

まぁ、当日でいいか。

1人で楽しんできます。

話しかけるなオーラ

昨日、市役所の試験を受けてきました。

公務員試験の対策なんかしてません。

塗りつぶしであったのが唯一の救いでした。

受験場所は、高校でした。

卒業以来の高校でしたが特に違和感なく指定の席につきました。

久々にあの椅子の硬さに懐かしさを感じましたね。

ここで、試験よりも重要なこと!

それは、話しかけられないこと。

高校の同級生とかに話しかけられても、自分はわかんないのでどのように対応するかが一番の問題でした。

自分は、席に着くなり下を向き話しかけるなオーラを全開にしました。

どうにか試験開始までは話しかけられずこなしました。

試験中にふと思った。

「試験終了後のほうが話しかけられるかもしれん。どないしよ・・・・」

途中退出が出来たみたいなのでしようかと思いましたが、途中退出の雰囲気ではなく出来ませんでした。

なので、試験が終わった後、速攻で学校を後にして帰りました。

多分、試験を受けた人の中で一番早く家に帰りついたはずである。

自信はある(笑)

結果なんてどーでもいい。

150人ぐらいいたのだからビリではないだろう。

それで十分です。
【“話しかけるなオーラ”の続きを読む】

続々と救出

チリのサンホセ鉱山での落盤事故での救出が始まりましたね。

できるだけ早く全員が救出されるのを待つばかりです。

で、脱出する順番だが何番目が気が楽なのだろう?

1番目はそりゃあ辛いし、最後ってのもねぇ~

15番目あたりが精神的にはまだましかなぁ~と考えてしまいます。
【“続々と救出”の続きを読む】

かごんまのおもいで

日帰りで鹿児島に行ってまいりました。

鹿児島市内に行くのは小学校の修学旅行以来です。

そこでの記憶は、島津家の館でハッチポッチステーションのエチケットじいさんの「これエチケットやで~」をお店の人に言ってみたら通じたことぐらいです。

エチケットじいさんのじいさんてんさいじ (ハッチポッチステーション絵本)エチケットじいさんのじいさんてんさいじ (ハッチポッチステーション絵本)
(2003/09)
下山 啓

商品詳細を見る

時が流れると忘れることも多いもんです。

こりゃあしゃない。


話は今日に進めまして、鹿児島駅の複合施設の屋上に観覧車が・・・・

101007_1143~0001

恐ろしい。

恐ろしすぎるじゃありませんか。

でも、一番高いところに行けば桜島が一望できるんだろうなぁ~と思いながら観覧車付近で写真を撮りました。

101007_1501~0001

う~ん

ダイエーが邪魔(笑)

出来れば一望したかったです。

行ってから思いましたが一泊しても良かったかなぁ~と感じました。

ザビエル公園とか行きたかったなぁ~
【“かごんまのおもいで”の続きを読む】

かごんま

明日、日帰りで鹿児島に行ってきます。

途中でポケモンをしている人に会えればラッキーなんだけども・・・・

そろそろたまご繁殖をを開始しようかなと思いながらもタイゲンキはスタメンなんで育て屋に預けられない。

せめて、2度目の四天王は攻略したいところ。

レベルが足りないなぁ~

FC2Ad

相続 会社設立

