プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



四天王を倒す

ポケモン無事攻略しました。

しかし、これからが更に長い戦いなのだ。

相手のポケモンだったり野性のポケモンのほうがレベルが高い(汗)

見つからないように道を進みます。


ポケモン

ブラックを買いました。

現在バッジが5つ。

レベルが足りないんで先に進めない状況です。

上げるしかない。

まねかざれる猫

「まねかざれる客」という言葉があるが、自分は万引き犯に対してこの言葉を用いている。

しかし今日は、「まねかざれる猫」が現れた。

店の入り口のど真ん中に居座り涼んでいる。

全く迷惑なもんだ!

自分は何も悪くないのにお客さんに対して謝る羽目になってしまった。

追い出そうと、抱えて店の外に出すとマイペースに戻ってきてまた居座る。

どうしようもないので店の中に入るまでは黙認した。

店を閉めるために追い出したものの、閉めたらまた入り口にいる。

明日までいたら店長から島流しの刑が下されることとなる。

さてどうなることやら。

東国原知事2期目不出馬へだそうです。

これから我ら県民はどうすりゃあ、いいんでしょうか!?

今のところ立候補予定者もいないですし・・・・

変な奴が出馬して通すわけにもいかんし。

まぁ、ある意味そのまんま東も変な奴か(笑)

宮崎県民の開き直りが現れた選挙でした^^

2期目もと期待していたんですが・・・・・

署名活動でもせなあかんのかなぁ~

とりあえず、誰が出馬するのか期待するしかなさそうです。

新聞

昨日は、ゼミでの飲み会があった。

久々の再会に話が弾んでいると、某地元新聞社の人が話しかけてきた。

新聞の記事に載せる写真を取らして欲しいとのことだった。

ノリはいい集団なのであっさりと承諾。

乾杯をしている写真をはじめビールだけの写真をかなりの枚数撮り出した。

自分は高校時代写真部だったこともあり、撮った写真を見せてもらいながら「ジョッキに光を被せてみてはどうですかねぇ~」などと簡単なアドバイスを送ってみた。

撮ってみて、見せてもらったらなかなかいい感じの写真だったんでこりゃ採用かな~と個人的に盛り上がってました。

しかし本日見てみると載ってない・・・・

乾杯をしている写真だった。

この写真がベストだったのだろうか・・・?

ちょっと微妙です。

でも、自分は写ってなくで一安心です^^
【“新聞”の続きを読む】

お疲れ様です

昨日、阪神中日戦を見ました。

まさかこんな結果になるとは・・・・

これです。

9回で野手を使い果たし~の、

10回にブラちゃんが退場し~の、

西村が外野守り~の

バッターに合わせて平野と守備位置変え~の

です(笑)

まぁ、いろいろあった試合ですなぁ。

能見が戻ってきたのは嬉しい限りです。

だからこそ勝ちたかったですね。

ネルソンは打ち崩せると見ていて思ったんですが、程よく荒れてましたかねぇ~

最後のバッター西村のところでは、メッセンジャーが代打やと思ったんですが・・・・

自分なら11回の時には伝えてますね^^

負けなくて良かった。

果たしてそうなのか。

この試合は天王山だったのか。

桧山のタイムリーでそう感じたが決着がつかなかったし・・・・

今後を見ないと分からない。

これが結論です。
【“お疲れ様です”の続きを読む】

かのこちゃんとマドレーヌ夫人

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)
(2010/01/27)
万城目 学

商品詳細を見る


昨日、万城目 学さんの「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」を買いました。

苗字が「まきめ」さんであることを知らずに「まんじょうめ」さんと呼んでました。

まきめさんと知ったものの未だにまんじょうめさんと呼んでいます。

万城目さんの作品の良いところは前作とのつながりがあるところだと思います。

今までは図書館で借りて読んでいましたが、全作買いあさりたいなぁ~とこの本を読んで思いました。

でも、前作を読んでなくても楽しめる。

前作を読めばもっと楽しめる。

と、いうのが自分の意見です。


で、今回の本もクリーンヒットの面白さでした。

ハズレがないというのもすごいなぁ~と思います。


【“かのこちゃんとマドレーヌ夫人”の続きを読む】
