プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



懸賞生活

ナンプレの懸賞がある本を買い必死に解いています。

でも、レベルが高すぎて・・・・・

行き詰ってます。

目指せ5万円!

ナンプレ

最近ナンプレにハマっている。

しかし、問題がある。

自分がどのくらいのレベルなのかよく分からないのだ。

ダイソーで買って解いています。

現在はナンプレ8です。

対角線ナンプレとかもあります。

まだ解いてないけど・・・・

今は、レベル2です。

レベル2の平均は約15分ぐらいです。

調子のよしあしがありますが、早い問題は6分18秒と脅威の記録をたたき出しました(驚)

出来ない時は25分ぐらいかかりますね~

間違えたらギブアップです^^

いずれは、ナンプレで賞金ハンターにでもなりますか。

ちっちゃい野望のため修行しています。

朝三暮四

朝三暮四。

意味は、目先の違いに気をとられて、実際は同じであるのに気がつかないこと。また、うまい言葉や方法で人をだますこと。

である。

高校か中学かの古文の時間に学んだ記憶があります。

そう、あのお猿さんの話です。

今回、バイトの出勤でこの朝三暮四戦法を使いました。

「水曜出るから土曜は休みに。」

作戦は無事成功しました。

土曜は地元の夏祭りがあるようで人は多いであろう。

自分にとってはお得です^^


ここ数日

・川に行った。

流れが速くまともに泳げなかったがOKです。

・温泉に入った。

よもぎ湯はぬるかったがゆっくり入れたので良しとします。

・クロマティ(ニックネームらしい)を見に行った。

50m5秒8という俊足。ヒットも見れたし盗塁も見れたし最高です!

来年のドラフトが楽しみだ(笑)

・バイトに行った。

ブドウ大福が45個ぐらい余った。

味は・・・・・

売れ残りの個数が表しているようです。


ざっとこんな感じでしょうか。

銀河鉄道999

昨日からNHKBS2で前駅停車!銀河鉄道999が放送されている。

昨日、早速見ました。

鉄郎の行動を見てかなりイライラしています(笑)

最終日になる頃には胃炎か何かに罹ってるかもしてません。

鉄郎とは旅行には行きたくないというのが率直な意見です。

それに対しメーテルさんは素晴らしい人です!

加えて強い!

命の危険があるんだからメーテルさんから離れませんね。

仕舞いには、メーテルさんに999の乗車券を預けますね。

だって、なくしそうで怖いんだもん。

旅行に行くならメーテルさん!

そう痛感しました。
【“銀河鉄道999”の続きを読む】

高校総合文化祭

現在、高校総合文化祭が行われている。

自分は高校時代に写真部だったこともあり、写真の会場に行きました。

白黒写真で撮って現像していた自分だがデジカメで撮った写真も多かった。

その中で白黒写真を見かけると嬉しかったです!

全国大会とあって見ごたえのある写真がいっぱいありました。

どうやって撮ったんだろう?とか、もし自分がタイトルをつけるんなら何てつけよう?などと考えると楽しいですよ。

そして、記念写真をパシャリ!

100802_1220~0001

あっ、1人だったんで写す人がいません(笑)


【“高校総合文化祭”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

