プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



静か

皆さんご存知のとおり参議院選挙が始まってますが、口蹄疫のお陰で選挙カーも来ず静かな日々を送っています。

でも、良い事がこれだけって・・・・・

やっぱ損してるような。

早めの非常事態宣言終息が待たれますね。
【“静か”の続きを読む】

ナックル

観ましたよ~

サッカー!

本田のフリーキックすごいですよね~

あのブレ球。

あのブレ球が今回の大会で注目されてますね。

あんなにゆれるとキーパーも取れませんよねぇ~(汗)


実は中学の時に部活(卓球部)でナックルサーブの研究をしていました。

回転がないのだから、ラケットをほぼ平行にして(ほんの少し傾ける)、ボールの下に構えておき転がす。

という、発想でやってみたのですが・・・・・


結果はかなりやる気のない緩いサーブでした。

記憶が正しいと揺れてないですね(笑)

でも、バックハンドで対角線に打つスピードサーブが持ち味だったんで緩急差があるため意外と使ってました。

結果オーライです!

話は戻り、次の相手はパラグアイですか。

滅茶苦茶強いじゃないですか(汗)

どうかなぁ・・・・

衝撃

下柳結婚!ですよ(驚)

カメルーンに勝った瞬間のおよそ20倍の衝撃でした。

声で表すと、「うお~~~~~~~~マジかぁ~~~~~ハァ~~~~~~~」

といった感じです。

1日に2度驚くとは・・・・・

今日はまだ終わっていない。

二度あることは三度ある。

これからバイトだし何かあるかも。


それにしても下さんおめでとうございます!
【“衝撃”の続きを読む】

口蹄疫感染防止のの消毒マットがいたるところにある。

1日で何回踏むかもよく分からない。

その消毒マットからは酢の匂いがする。

酢を薄めたものが口蹄疫ウイルスをph5の酸性で死ぬようです。

酢の匂いは高校の時の写真部での経験で慣れております。

このように対応してるのに、昨日都城市で感染が確認されたみたいです。

まだまだ、酢の匂いは消えそうにないです。

確率論

毎週ロト6を買います。

しかも、毎回同じ番号を。

でも、さっぱり当らない。

なので、ちょっと調べてみた。

LOTO Japanで見てみると、ロト61等当選確率は0.000017%らしい。

果てしない数字だ(笑)

でも、約1万円の当選金で見ると、ロト6が一番確率が高い。

でも、約610分の1ってねえ。

1年を52週とすると610÷52=11.730769となり約11年かかるみたいだ。

応仁の乱か!

ついつい突っ込んでしまいましたが、以前4等が当っているため次約1万円当るのにあと約10年待たなければなりません。

先は長そうです。

億万長者もだが1万円当たるのもなかなかですね。
