プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



福岡道中記

行ってきました。

福岡へ。

某会社の説明会を聞きエントリーシートを提出してきました。

よし、これでまじめなことをしていることを紹介しました。

それはさておき(笑)、ビジネスホテルで1泊して翌日にマリンワールド水族館に行ってきました!

100527_1253~0001

予想していたより楽しかったですよ~

アシカのショーとかイルカのショーとかね。

100527_1040~0001

ソフトクリームが垂直やし^^

タイミングはばっちりだけど後ろの席に座ったもんだから・・・・・

もうちょいアップで撮りたかったです。

パノラマ大水槽もすごかったですよ~

100527_1118~0001

かなりのんびりしてるし、こいつ。

名前忘れましたけど、さめの仲間ですよね。

確か。

写真を撮るにはもってこいな奴です。

ありがとう!

マリンワールドはこの程度にしておきます。

今回僕を合わせて3人でいきましたが、2人が「時間があるので天神まで行く」と言って去っていきました。

自分は占いで「寄り道はダメ」との事だったので忠実に守り博多駅で本を買いコーヒー飲んでお土産を買って暇を潰してました。

自分の判断は間違っていない。

多分、帰りのバスに間に合わないから(笑)
【“福岡道中記”の続きを読む】

明日から

明日から福岡に行ってきます。

明後日には海の中道水族館に行く予定です^^

ワールドカップ記念コイン

お腹が空いたので誤魔化すために飲み物を買おうと財布を開けた。

そうすると、見覚えのないコインがありました。

ゲームのコインかなと思いながら財布より出してみると、2002年のワールドカップの記念コインでした。

いつの間に手に入れたのでしょうか(笑)

ただ分かることはこの500円は使えないと言うことです。

ある意味損をしたような気分です。


それはさておき、ちょっとこのコインについて調べてみました。

ワールドカップ記念コインは5種類発行されたようで、金貨・銀貨・普通の500円と同じ柄が3種類のようです。

調べてみて分かったこと。

それは、ワールドカップの記念コインを手に入れたというブログの書き込みが多くあること。

有名人で挙げるとすれば、矢口 真里さんのブログです。

その他のブログもいくつか覗いてみましたが、偶然手に入れた感じの人がほとんどでした。

自分もその1人です。

調べてみると、損ではなくラッキーだなと思ったと同時に、まさかと思い、ロト6を買ったことを思い出し調べてみるものの、1つも数字が被ってない。

完全なハズレです(泣)

やっぱり、500円使えないとなると、損だったかなぁ~

再びそのような気がします。

口蹄疫

口蹄疫が発症し始め約1ヶ月。

口蹄疫の文字を見すぎて、いつテストに出されても大丈夫な気がします。

で、今日非常事態宣言が出されたようです。

バイト先にも消毒液マットが置かれてます。

この消毒液はお酢を薄めたものみたいです。

今日はバイトなので消毒液マットを踏み踏みしたいと思います。

あとは、西都の山奥に非難した種牛に感染しないように祈るばかりです。

アルコール耐性検査

今日、学校の保健室でアルコール耐性検査をしてみました。

結果は普通に飲める人らしい。

しかし、飲みすぎに注意との事。

注意される以前に言うほど飲まないんだが・・・・

でも、注意。

心に刻んでおきたいと思います。

再び

福岡に行こうと思います。

企業説明会がありその時にエントリーシートを提出しそれが1次選考らしいです。

書くネタを気にしつつ、次の日に水族館に行きたいなぁ~と思ってます。

電車とかうまく乗れるかは不安です。

実行に移せるようにしたいです!
