プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



福岡珍動記(1)

福岡に1泊2日で行ってきました。

まぁ、就職説明会のためですが前乗りなので観光に時間を当てました。

出来事がかなりあるため時系列で書いていきたいと思います。


・福岡に向かうサービスエリアにて宝くじを買う。

バスの運転手さんの休憩のためサービスエリアで休憩がありました。そこで、宝くじ売り場があったのでロト6一口とスクラッチ4枚で1000円分買いました。

バスの中でスクラッチを削ると当るは当る。

2100円分当りましたぁ~(喜)

このお金が旅の足しになりました。


・博多駅バスセンターに到着。

到着したものはいいもののバスが2階に着いたため、プチパニックになりました(苦笑)

人が多くてビビリながら帰り乗るバス乗り場を確認しました。


・博多駅に移動しラーメンの一蘭へ 

相変わらずプチパニックの状態で一蘭を探しました。

一蘭にはコインロッカーがあり荷物を預けることが出来ました。

ここら辺、流石だなぁ~ と思いました。

肝心の味は自分が滅茶苦茶期待しすぎたためか、まぁ、美味しいんだろうけどそこまでかなぁ~という感じです。

自分で面の硬さなどが選べるためそこで自分がミスをしていたのだろうか?

でも、期待しすぎだったんでしょう。


・ビジネスホテルへ移動・到着

博多駅からの移動。

徒歩でてくてく歩いていきました。

ここはなんと迷わず無事到着!

宿泊費3400円を払いました。

安い!

しかも、期間限定で大浴場に入ると500円キャッシュバックですよ!

訳わかんないけどラッキーでした。


・いざ観光へ!(櫛田神社)

キャナルシティはもちのろんでスルー。

初詣を兼ねて櫛田神社へ行きました。

お参りをしておみくじを引くと吉でした。

しかも30円ですよ。

さらに、英語・中国語・韓国語バージョンもありびっくりしました。

100221_1537~0001

そりゃぁ、引くでしょ!?

漢字だからどうにか分かるだろうと中国語バージョンをチョイス。

小吉でした。

こんなもんだろうか・・・・

・いざ観光へ!(竜宮寺)

次に竜宮寺へ行きました。

そこにはミイラの人魚があるということで見てみたいと思い向かいました。

なかなか場所を見つけられず大変でしたが無事到着しました。

ミイラがどこだろうと思っていると中年の4人組の方々が着ました。

その方々は神社仏閣を見て回っているとの事で自分も神社仏閣マニアだと思われてしまいました。

しかも、「どちらから来られたんですかぁ~」と聞いてみたら、「宮崎からです」と返答が来たので「えっ、僕も宮崎からですよ~」と話が盛り上がり出会って5分で飯を食べに行く約束をしました。

自分のコミュケーション能力の恐ろしさを感じました。



これから用事があるため続きは明日あたりに書きたいと思います。

昨日の企業説明会その他もろもろ

昨日は就職説明会に行けなかったので予約をしようと思って電話をしたら「2時からする。」とのことだったので慌てて参加しました。

僕を入れて2人だけでしたが、もう1人の方は質問をぽんぽんしてました。

一方自分はというと、工場見学に行く時に社長に対し「行って来ます。」と言いのほほんとした有様。

質問をするなどマニュアル通りじゃ面白くない。

でも、素朴な疑問はいくつか質問してみましたが、型にはまっているようじゃダメ。

これが持論です(笑)

まぁ、通用しないでしょうが・・・・・

帰りにクオカード1000円分頂きました。

社長から「高価だから落とさないように気をつけてね。」と言われたので、「ありがとうございます。落とさないように大切にしまっておきます。」と胸ポケットに入れました。

参加してよかったです^^

でもって早速使いました。

100219_1644~0001

期間限定のこの2つ。

まずまずの美味しさでした~


【“昨日の企業説明会その他もろもろ”の続きを読む】

ゼミの飲み会

昨日はゼミの飲み会に行きました。

集合時間に3人しかそろわない惨劇。

沖縄っ子は予定通りの遅刻。

やっぱ、それが普通なんでしょう。

今回、アルコールへの対処のため以前書いた、安かったので買ったチューハイを2日に1回ぐらいのペースで飲み、調整しました。

無事調整は成功しチューハイ2杯飲んでも大丈夫でした^^

問題は泥酔した奴がいてジーンズに霧島(白)をかけられ、更にその後「とりあえず、人生50点(普通)を目指せ!」と熱く語って来ました。

もう1人同じく被害を被ったメンバーがいるんですが2人になった時に、「人生50点を目指しているようではダメだ!100点を目指しての50点ならそれで良い。50点を目指してるようじゃ50点にもたどり着かない。言っていることが蓮舫と一緒や。そのようになってはならない。」と間違った考えに取り憑かないように自分がきっちり言っておきました。

そのメンバーは僕と同じく阪神ファンという面もあってからかめっちゃ同意してくれました。

因みに蓮舫さんは嫌いじゃないですよ^^

お金がかかるのは分かりますし、予算を削減したいのも分かります。

2位を目指しているようじゃ2位にもなれない。

自分もこの意見です。


その後カラオケに行きましたが途中で帰った僕には結末は分かりません。

コップを割ってしまったがあれはどうなったんだろう?

知らぬが仏。

そらそうよ。

合同企業説明会へ

今日は、リクナビの合同企業説明会へ行って来ました。

郵便局など巡ることが出来て前回行った時よりとても有意義でした。

で、今回思い出に残ったことなんですが、マリンメッセ福岡の向かい側が港でそこには壱岐・対馬行きの船が泊まっていました。

100209_1612~0001

逆光でどこまでが船なのかいまいち分かりませんね(汗)

何度も取り直したんですが、無理でした。

「悔しいです!」

この船は中学校の時に壱岐に向かった時に乗った船(同型の船かも知らんけど・・・・)です。

この船を偶然見つけて修学旅行のことを思い出してしまいました。

台風が近づいてるというのに壱岐に渡ったこと。

ウニ工場での昼食で丼が出されたので「ウニ丼だ~」とめっちゃ期待したのに白米だったこと。

民宿に行くのにかなりの急傾斜の坂を上らされたこと。

釣り大会をしたのに自分は全然連れなかったこと(水面を見てみても魚はZERO~)。

船の中でクラスメイトと大富豪をして盛り上がったこと。

海水浴をしたところまではいいがシャワーを浴びることが出来ず髪がものすごくべっとりしたこと。

こんなところかなぁ~

記憶にあるのは。

また、長崎での自由行動も印象に残っています。

いつの日か、もう一度同じコースを巡ってみたいです。

同じ班の人と。

でも、連絡先知らないし・・・・

更に、誰が同じ班だったかは記憶が薄れつつある・・・・

しょうがないんかなぁ~

記憶が薄れることは。

でも、これだけ覚えていれば合格ですよね!?

自分ではそう思います!

先ほどの何か

無事、思い出しました。

それは、学校のSNSで試験の結果を確かめること。

調べてみた結果、無事単位は取れているようです。

これで一安心です。

これで、ゆっくり寝れそうです。

何か

インターネットで調べることがあったんですけど何についてか分からない。

てか、パソコンを立ち上げる必要があったのかも分からない。

明日は福岡で合同説明会に日帰りで行く事は分かる。

さぁ、何やったんやろう?

もうじきしたら、何を考えているのかも分からなくなる。

さぁ、何を考えていたんやろう?

0103

今日はソフバンのキャンプに行きました。

目的はKBCのラジオ生放送をしているおすぎさんを見ること。

おすぎさんのトークが聞けて満足です。

でも、それ以上に素晴らしい出来事が起きました。

ソフバンのコマーシャルでおなじみカイくんが来てました~

100207_1512~0001

100207_1511~0002

めっちゃ、可愛いです^^

とても、ラッキーな一日でした!

チューハイその他もろもろ

アイスを買おうとお店に入ったらチューハイが商品入れ替えのため3割引になってました。

勢いで買ったが自分はめったにアルコールを飲まない(汗)

どうしましょう!?

前回飲んだのは赤星引退の時だ。

15日にゼミで飲み会があるらしくその時は飲むだろうが、買ったチューハイは飲まないな~

きっかけがあればいいんですけど。

賞味期限が来る前に。



会社説明会で福岡に行くため博多駅周辺の観光地をちょっと調べてみたが、これというのがないんですよね~

キャナルシティは魅力感じないし・・・・

海の中道水族館まで足を伸ばすのもいいが多分電車に乗れないと思う。

だって、田舎っ子だもん。

小倉城も遠いし・・・・

どないしよ。

テストが終わり一安心

昨日でテストが終わりました。

出来は知りません(苦笑)

テストが終わった後、福岡に行くための高速バスの予約とビジネスホテルの予約をしに行きました。

高速バスは普通に予約できましたがビジネスホテルは自分が望むところと値段が一致しなかったため自分で調べて申し込みました。

インターネットのすごさを感じたところです。

今回の休みはあってないようなもの。

いつもそうですが・・・・

就活以前に追試があるかどうかのプレッシャーと戦うことになりそうです。

いろんなことを書きました

現在テスト中なので買ったものの読めていない本が結構あります。

テストは明日まで。

出来るだけ早めに読み始めたいもんです。


明日、福岡行きの高速バスの予約に行きたいと思います。

ただ財布の中身が寒いんですが・・・・

また、一泊する予定なんで安いビジネスホテルも同時並行で探しています。

博多駅近辺で良いとこを探してるんですが、高速バスの予約をした時についでに聞いてみたいと思います。


今日の親族・相続法のテストの話。

やっぱり、この時間のテストは楽しいもんです。

簡単に問題を書くと、波平とフネが夫婦であり、息子にカツオがいる。波平には、両親AとBがおり、それと波平の兄Cがいる。波平の財産は6億円、カツオの財産は6000万円である。この時に、1波平とカツオが同時に死亡した場合の遺産分割はどのようになるのか、2波平が先に死亡し、カツオが後に死亡した場合は遺産分割はどうなるのか、3カツオが先に死亡し、波平が後に死亡した場合はどのようになるのか法定相続がされる場合を論じなさい。

簡単に書くと、こんな感じでした。

毎年のパターンなんですがサザエさんネタなんですよね~

なんと分かりやすい(笑)

でも、重要なサザエさんやワカメが登場しないのが寂しいですね。

海平おじさんも名前で載せて欲しかった。

心の中での叫びです^^

答えは自分で考えてくださいな。

まぁ、聞かれたら答えますけど・・・・


FC2Ad

相続 会社設立

