プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



山場

今日は、山場の会社法の試験が無事に終わりました。

とりあえず、一安心です。

今日のところはゆっくりしたいです^^

ムーミン展へ

今日は、ムーミン展に行ってきました。

原画を見たり映画を見たりしました。

ムーミン一家のまったり感は大好きです^^

でも、スナフキンが一番のお気に入りですかね。

100122_2051~0001

グッズ売り場では何を買うかかなり迷いました。


でも、今日はロト6特需があったのです。

4等が当たり9400円ゲット!

9400円なんて高額初めてですよ。

でも、次回も1口だけ買っときたいと思います。

なんで、豪華な買い物をしました~

ラッキーです。

定番の妄想

定番の妄想

それは、「宝くじで3億円当たったらどうしよう?」というもの。

考えてみた結果、2億円分国債を買って金利だけで生きていけないかという疑問が起きました。

調べてみたんですがいまいち分かりません。

個人向け国債固定5年では年利最低0.05%保証されているようです。

つまり、2億円×0.05%が1年で入ってくるということでしょうか。

となると一千万ですかね。

計算は苦手ですから合ってるか不明ですが300万ほど入れば万万歳なわけですから、かなり魅力的だと思います。

計算以前に式があっているかもわかりませんが、3億円当たったらやってみようかなとうっすら思いました。

当たればの話ですが・・・・

最近、本を買うが読む時間がない。

そんな中読んだ本は、水原秀策さんの「サウスポー・キラー」です。

このミステリーがすごい!大賞の受賞作です。

ミステリー作品ってあまり読まないんですが、野球ネタならついていけます(笑)

犯人が読めないんですが、今回は結構早い段階に犯人を予想し当たりました^^

野球ネタならではですかねぇ~

気ままに読書

これも、いいもんです。

マニアック!?

我妻「民法」無断引用、大原学園のテキストというニュースがヤフーのトップに載ってました。

普通だったら、クリックしないですよね!?

我妻先生の「民法」を無断引用ですかぁ~

我妻先生の凄さを感じますね。

法学部生なら一度は手に取る本の作者ですもんねぇ~

無論、無断引用はいけないですが・・・・

個人的には、近江幸治先生あたりの名前を聞くとピクッと反応してしまいます。

また一段と変わり者になった気がします。

そう感じる、ニュースでした。

正月以降の出来事

1日 

釣りバカファイナルを見に行き福袋を買う。

浜ちゃんとスーさんの掛け合いは最高(笑)

福袋は、ネクタイとシャツの福袋とコーヒー豆の福袋を購入。

2日

バイトがあったので出勤。

バイトは自分ひとりだった。

2時間だけで楽だったが寂しかった。

あとは、柏原速え~

3日

くぼちゅうから年賀状が来た。

毎年このぐらいに年賀状が来る。

しょうがないから、今年も野生人さんと年賀状を書く。

妹の余りの年賀状を使い、虎の下絵をそのまま採用に色を塗りました。

意外とかわいいですよ。これが^^

100103_1720~0001

今回、くぼちゅうの年賀状には手書きで「是非に及ばず」by織田信長と書かれていた。

寅年だったら越後の虎の上杉謙信か今年大河の坂本竜馬がベストでは?

と、感じるのですがこれこそくぼちゅうらしいところなのか・・・・

4日

温泉に行きました。

100104_1237~0001

なんとなく撮った風景写真を載っけておきます。

温泉はバラ風呂とかハーブ風呂とかあってちょっとぬるめが良かったです。


明日からはレポート課題に取り組む予定です。

やや、現実に呼び戻されそうです。

FC2Ad

相続 会社設立

