プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



ラティアス

今日は、どうにかラティアスをゲット。

とりあえず、ソーナンスを育て屋にあずけたまごを貰う。

ふかしてソーナノ誕生。

ソーナンスを迎えに行きいざカントーへ。

あとは、遭遇して捕まえるのみ。

なかなか苦労しました。

かなりお金が飛びましたね。

こりゃあ。

今日のまとめ

お金も飛べば時間もかかります。

うまい棒交換契約

今日のバイト終わりに買いました。

30本。

なんと240円!

しかし、全部同じ味なんで買うかどうか迷っていたんですが、1人買う人がいたので、「僕も買うので半分交換しましょう」と交換契約を持ち込んだ。

交換契約とは・・・・

民法第586条 1項 「交換は、当事者が互いに金銭の所有権以外の財産権を移転することを約することによって、その効力を生ずる。 」

今回は「金銭の所有権以外の財産権」=うまい棒

僕が申し込んで相手方が「あっ、いいよ~」といったのでこれで承諾。

これにて交換契約が成立し、うまい棒サラミ味15本、メンタイ味が15本となりました。

明日から学校が始まるのでちょっとしたボケをかましたいと思います。

因みに、高校の時に友達とうまい棒100本買って文化祭の間食べた記憶があります。

そこでの結論(ついでに今日のまとめ)

うまい棒をうまいと感じるのは8本目まで!


【“うまい棒交換契約”の続きを読む】

雨宿り

今日、雨が降ってきたので本屋へと逃げ込むことにした。

そうしたら、なぜ阪神は勝てないのか?という本があり迷いなく買うことにしました。

雨は降り続け最終的に強行突破しましたがこれはこれでよかった気がします。

今日のまとめ

優勝でオマリーをクビにするのを忘れたって・・・・・(笑)
【“雨宿り”の続きを読む】

西村京太郎サスペンス

今日現在、民放2局が西村京太郎サスペンスをしている。

民放2局しかないのにどちらもサスペンスって・・・・・

月曜日の9時からはサスペンス劇場。

民放2局とも。

これ常識。

今日のまとめ

だから、NHKのニュースを見る。

健康診断

今日、健康診断に行ってきました。

やっぱり注射は嫌です。

今日のまとめ

聴力検査の時のヘッドフォンはちゃんと装着しましょう。

出勤

今日は、人数が少ないからと言われバイトへと行きました。

お昼に宅建の模擬試験がありその復習を夜ぼちぼちしたかったんだがしゃあないです。

しかも、お酒コーナーの商品の整理をしてました。

グリーンラベルはここに仮換地にして空いたところに淡麗をおいて・・・・

この空いた部分は保留地にしておいて・・・・

と、土地区画整理法的に考えながら並べました。

かなりタフでございました(汗)

明日は動けるのだろうか?

今日のまとめ

明日も出勤です。

あっ、今日か。

婚姻届の電子化を考える

ふと、婚姻届って電子化できないんかなぁ~と思い考えてみることにした。

調べてみると、数年前に話題に上がったようです。

考えましたけど、問題は山積みですよ・・・・

・両性の合意をどのように確認するの?

・証人はどうなるの?

・電子では印鑑は使えないし筆跡も残らないが本人とどのように確認する?

・気づいたら結婚してたってこともあるんちゃうん?

などなど。

気になることばかり。

今回考えるきっかけは、婚姻届の用紙ってもったいなくない?という自分らしからぬエコの精神から考えてみました。

それに加え、登記が電子化(実務上は一部みたいですが)されているため出来るのではと思ったからです。

この婚姻届の電子化について実務上どこまで進展してるのか知りませんが今のところ難しいというのが自分の結論です。

誰かこのことで卒論で書いてくれないかなぁ~

自分はやめときます。

今日のまとめ

日本国憲法第24条  「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。 」

あっ、婚姻届け入らないかも。

秋分の日

今日は秋分の日。

そして、シルバーウイーク最終日。

巨人リーグ制覇。

まあ、日本シリーズの出場が決まったわけじゃないですよ!

最後に笑うのは阪神タイガースです!

そう信じてます。

今日のまとめ

巨人リーグ制覇より秀太の引退試合がどうだったか気になります。

億万長者への道

僕はちょくちょく億万長者を目指してロト6を買う。

しかし、当たらない。

たまぁ~に、1000円が当たるぐらい。

2億円には程遠い・・・・

これが桃鉄なら、8月に青マスに止まるだけで良いのに。

これが現実。

どのように億万長者を目指すべきか考えてみた。

そうしたら、ある答えが思いついた。

宝くじのCMに出演したほうが2億円稼げると言う結論に至った。

しかし、ロト6は伊東美咲なんだよなぁ~

でも、諦めずにCMに出る練習をしています。

「二億円いただきっ!」

今日のまとめ

やっぱ無理なんだろうな。

負けなし記録

桟原が負けなし記録更新です^^

こちらです

今の調子のままだったら勝ち場面でのリリーフもあるでしょう。

でも、記録を気にすることなく投げて欲しいものです。

今日のまとめ

横浜戦での負けは痛いなぁ~

今日のポケモン

今日は、バッジ8個集め、ホウオウゲット、セキエイ高原到着といった感じです。

レベルが低いので舞い戻りトレーナー倒してレベル上げ+賞金稼ぎといったところでしょうか。

今日のまとめ

日曜日の行事って何があったっけ!?

釣られて・・・

今日、お客さんが雪見だいふくを買ってたのを見て食べたくなりついつい買ってしまった。

やっぱ、美味しいです。

今日のまとめ

もうちょい、大きけりゃいいんだけどなぁ~

雪見だいふく

ようやく

昨日、ポケモンを買いました。

まさか、並ぶとは思わんかったけど・・・・

僕はゴールドなのに何故かシルバーの方が人気がある。

なんでやろ?

今日のまとめ

ミルタンクにあげるオレンの実が足りぬ。

口調バトン

口調バトン

Q1 おはようございます。
A1 おはよう!
Q2 今何をしていますか?
A2 今何しちょっと~
Q3 楽しいですね。
A3 楽しいっちゃがー
Q4 それは何ですか?
A4 なんやねん?それ
Q5 お腹が空きました。
A5 腹減ったべ~
Q6 風邪を引きました。
A6 風邪引いた
Q7 大丈夫ですか?
A7 大丈夫か?
Q8 手伝って下さい。
A8 手伝って欲しいんやけど
Q9 眠たいです。
A9 にゃみ~ぃ
Q10 かわいいですね。
A10 めっさかわいい
Q11 メールしませんか?
A11 メールしようか?
Q12 これが食べたいです。
A12 これ食いて~
Q13 美味しいですね。
A13 うみゃぁ~
Q14 あの人かっこいいですね。
A14 めっさ、カッコええ。
Q15 ありがとうございます。
A15 あっ、どうも。
Q16 すみませんでした。
A16 ごめん。
Q17 意味が分かりません。
A17 訳わかんねぇ~
Q18 嘘つきましたね?
A18 嘘ついたやろ?
Q19 ふざけないでください。
A19 ふざけんじゃあねぇー
Q20 死んでください。
A20 死んでみてください。
Q21 顔も見たくありません。
A21 顔も見たくねぇ~
Q22 静かにして下さい。
A22 静かにしろ!
Q23 しょうがないですね。
A23 しゃあない
Q24 了解です。
A24 オッケーです。
Q25 そうですよね?
A25 そうやがね?
Q26 これで終わります。
A26 これで終わり!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

政権交代があったものの特にこれっちゅうことがなかったんでバトンをしてみました。

今日のまとめ

いろんな方言がまざっとるような・・・・

コンバート

今日のバイトで、やったことのないレジに行けと指示を受けレジに行った。

一番簡単なことは出来るがちょっと難しいことになると不可能。

てか、小計だのなんだのも分からずレジへ。

せめて、レジに入るなら復習・予習をさせて欲しかった。

最初はネタかと思ってた・・・・

1人どうにかこなした時に同僚が来たのでバトンタッチ。

もう関わりたくないです。

レジをするなら簡単な研修ぐらいしてください。

お願いします。

今日のまとめ

キムタクのキャッチャー出場を思い出してしまいました。

でも、キムタクってもともとキャッチャー入団だなぁ~
【“コンバート”の続きを読む】

ポケモン

ポケモンの新作を買いたいのだがこれじゃあ買えませんよ(汗)

でも、こまめに探してみたいと思います。


今日のまとめ

前回と同じく、最初のポケモンはチコリータで行こうと思います。
【“ポケモン”の続きを読む】

ついに・・・

ついに阪神タイガース3位浮上です!!

さぁ、これからはひたすら逃げますよ~(笑)

それにしても、野原2安打ですかぁ~

見たかったなぁ。

ゴールデンウイークぐらいから使って欲しかったんだが・・・・

火曜日からも楽しみですね^^

今日のまとめ

明日は試合がないから安心して過ごせます。

髪の寝癖

今日の髪の寝癖の逆立ち具合はなかなか凄かった。

今日は、出かける用事がなかったため公表しなくて済みました。

明日はバイトがあるが、今日と同じだったらどうしましょう(汗)


今日のまとめ

起きてみないと分からない
【“髪の寝癖”の続きを読む】

最後の切り札

今日は、カーネルおじさんの誕生日だそうです。

そして、ついにカーネルおじさん甲子園登場!です。

それと同時に野原祐也が1軍初登録!

この2枚の最後の切り札でクラマックスシーリーズへスライディングやで~


今日のまとめ

なんだかんだいってまだ最後の切り札はいますよ~

最後じゃあないんかい!

暗記

「良い暗記法ないですかね?」とバイトの後に聞かれました。

その質問に対し僕は「暗記しようとして覚えこもうとするからダメなんだよ。」と答えた。

予想を超える解答にキョトンとしていた。

好きなことならば気づいた時には覚えているものなんです。

僕で言うと、AKB48のメンバーは全然知らないが阪神タイガースの選手ならほとんど覚えている。

つまり、興味があれば気がついたときには覚えているものなんです。

学問に対しどのように興味を持つかがポイントです。

まぁ、ここが難しいですよね(汗)

数学の公式なんて使う機会なんてないですしねぇ~

以上、暗記に対する自論でした。

今日のまとめ

暗記は辛いもんです。

将棋

今日は、100円ショップで将棋の駒を買い将棋をしました。

ついでに、良さそうな帽子を探したのですが良さそうなのは見つからず・・・・

黄色い帽子がいいかなぁ~と思い被ってみると小さい(汗)

鏡で見てみましたが中学生ですな。

あれは。

まぁ、帽子を被れば中学生みたいに見えるかと自分の中で納得してしまいました。

あっ、将棋の方はボロ負けでしたよ^^


今日のまとめ

将棋の駒は105円。将棋盤は840円。

キムタク

SMAPじゃなくて、巨人のですが、何か!?

一昨日ですか。

10年ぶりにキャッチャーに入ったみたいですね。

You Tubeで見てますがまずまずですかね。

阪神はこんな時誰がキャッチャーに入るんですかね?

やっぱり久保田?

まぁ、普通に浅井でしょうが。

とりあえず、起こらないことを祈ります。

今日のまとめ

1軍登録枠は有効に使いましょう!

ねぇ、真弓監督~~
【“キムタク”の続きを読む】

歴史バトン

歴史バトン

Q1 日本史と世界史、どっちが好き?
A1 日本史です^^
Q2 歴史の語呂合わせ。覚えてますか?
A2 もちろんです。鎌倉幕府滅亡を普通はいちみ散々で覚えますが、僕は遺産散々獲られ鎌倉幕府滅亡で覚えました~
Q3 好きな武将は?
A3 明智光秀
Q4 歴史的に気になる国は?
A4 貿易相手の定番の中国ですかね。
Q5 日本の名城と言えば・・・?
A5 熊本城!残ってれば安土城を挙げたいですが・・・・
Q6 どの時代が一番好き?
A6 戦国時代です。
Q7 歴史上の人物で誰が一番好き?
A7 もちろん、明智光秀を更にプッシュです。
Q8 歴史の授業は好きだった?嫌いだった?
A8 もちろん大好きです~
Q9 日本史上最大の歴史的出来事はなんですか?
A9 これは、本能寺の変でしょう~ ねぇ~
Q10 あなたのこれまでの人生の歴史的瞬間は?
A10 阪神ファンとしてやはり2003年9月15日のリーグ制覇ですかね~

このバトンに回答する / 回答した人を見る

今日のまとめ

明智のみっちゃんは素晴らしい!

サンA

ようやく、スコールの青りんご味を見つけました。

090903_1247~0001

なんと、100円ショップにありました(驚)

皆さん見かけましたらどうぞ^^

今日のまとめ

スコールは美味しい。青りんご味もまずまず。

待つわ

今岡引退(日刊スポーツ)より

待ち続けたのに・・・・

でも、桧山引退の誤報もあっただけにまだ半信半疑です。

でも、もし引退するのなら日本の頂点で胴上げをして欲しいものです!

昨日はヤクルトに勝ったんや。

まだまだイケルで!!

蒸し返すようで悪いけど、日本の頂点って富士山頂じゃないよ^^

それはそれでおもろいかなとも思いますが。。


今日のまとめ

これはよく言っていることなんですが、「今岡の復活なくして優勝なし!」

今からでも遅くないで!

たのんます。

FC2Ad

相続 会社設立

