プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



ふと思った、七転び八起き

バイト中にちょくちょく、USENのBGMで流れる曲にちょくちょく「七転び八起き」という歌詞が流れてくる。

ここで、ふと思った。

『七回転んだら、起きるのも七回ちゃうん!?』

ここで、自分の考えた答えは、生まれた時は横たわってる(寝転んでる)んだから、もともと転んでる(0)起きる(1)転ぶ(一)起きる(2)転ぶ(二)起きる(3)転ぶ(三)起きる(4)転ぶ(四)起きる(5)転ぶ(五)起きる(6)転ぶ(六)起きる(7)転ぶ(七)起きる(8)

おっ、七転び八起きじゃないか!!

と思うのですが・・・

とりあえず、帰ってから調べてみると同じ事を考えた方がいやっしゃるようです。

ヤフー知恵袋より

ここを見る限りでは自分の考え方は合っているようです。

以上、今日の自問自答でした。
【“ふと思った、七転び八起き”の続きを読む】

母校の近況

母校の高校から近況報告の便りが届きました。

内容は、総会か何かあるから金を払え(払いませんが)と高校総体での結果報告がメインのようです。

運動部のコメントがほとんどですが、ひっそりと文化部も載っています。

そこでとあることに気づいた。

写真部の欄がない!!(驚)

俺のいた写真部は何処??

もしかして消えたのか・・・・

少子化の波なのか・・・

ちょっと無念です。。。

ふたつのスピカ

木曜日からドラマ版ふたつのスピカが放送されます。

サイトはコレです。

それと、何気に、ふたつのスピカ同盟に入っています。

一応、リンクに入れてるんですが、まぁスルーでしょう(苦笑)

このドラマ化により新刊の販売が延期になり3ヶ月ほど待っています。

もうすぐ発売でこちらは楽しみです^^

肝心のドラマは、主人公のアスミの身長は145cmなのにアスミ役の桜庭ななみ(確かミスマガでしたよね!?)は165cmと言う身長差。

キャストを見るとライオンさんがいない(故意で隠してるのか?)。

など、よく分からないところもあるが木曜日はバイトが入っている。

でも、初回は土曜の夜中に再放送があるらしくそちらをとりあえず見てみようかと思います。


【“ふたつのスピカ”の続きを読む】

白髪の仕組みが解明されるの裏で

白髪の仕組みが解されたと言う記事があった。

原因としては、加齢に伴って、黒髪のもとになる色素幹細胞の遺伝子に損傷が蓄積するためらしいです。

そんな記事が出ているとも知らずに僕は白髪隠しのために髪を切ったついでに黒く染めました。


原因が老化って・・・・(汗)


本当にそれが正解なのか!?


もし正解なら俺はどうなるんだろう・・・・


阪神ファンになってからのストレスが原因で白髪になるという研究を誰かして欲しいものです。

喜んで実験台になりますよ。

遭遇

バイト中にゆーにーに遭遇した。

知る人は知るゆーにー。

忙しかったため、作業をしながら話したが、今からJKと会うということだった。

JKって、おいっ。

何も求めてないのに写真を僕に見せて来た。

なかなかかわいい子だ。

でも、忙しかったからまじまじと見てないのでよくは分からない(汗)

僕と遭遇したのが8時過ぎだから、これから会うってことは・・・・!?

ゆーにーの性格ならまた来るでしょうからそのときに追い詰めたいと思います(笑)

ここ最近

お茶の間プロ野球DSにはまっております。

現在、ゲームの世界ではゴールデンウイークでピッチャーのやりくりが大変で先発投手が打たれこんだら火の車です(汗)

打線は貧打線。

ここ最近の阪神と一緒ですは。

ブラゼル来ないかなぁ~

自分の思い通りにはなかなかなりませんが、日ごろ自分が考える采配が出来ると言う場面ではなかなか楽しいですよ^^

依頼を受け

今日は、村上春樹の新作の本を買ってきて欲しいという依頼を受け、地元の本屋へ。

街中じゃあ、売り切れてるみたいですよ。

なんと、最後の1冊がありました~

田舎なんですかね。

Yes , We does.

って、感じでしょうか!?(笑)

明日、しっかり渡したいと思います。
【“依頼を受け”の続きを読む】
