プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



開幕ローテを考える

開幕ローテを考える。

とりあえず、どないしよ(汗)

日程は4/3~4/5がヤクルト。

4/7~4/9がカープ。

重要(?)なのは、3カード目に巨人と当たること。

4/3(金)安藤  調子が悪くて心配しましたが、昨日5回1失点ですか。ぼちぼちですかね。開幕から中継ぎ総動員の覚悟をして挑みましょう!

4/4(土)久保  出来れば、裏ローテで勝利を積み上げて欲しいところなんですが、岩田が故障してしまった故に2戦目かなとおもいます。久保といえば、クイックなのでヤクルト・カープには打って付け。3カード目には巨人に当たるからってそこまで意識しなくていいと思うのですが去年が去年だけに・・・・。ハシケンとトレードしてなかったらと思うと身震いがします。

4/(5(日)能見  もともと、候補の片隅に入っているかどうかだったんですがオープン戦で結果を残してくれましたね^^表ローテは心配でなりませんが、左投手は1枚入れたいですし・・・・。チキンハードでなくなっていることを祈っています。

4/7(火)下柳  調整不足は否めないんでしょうが、そこはベテランってところですかね。でも、やっぱり不安。

4/8(水)福原  金村とどちらを使おうか迷いますが、今日のオープン戦で4回1失点ということで合格点を与えていいんではないでしょうか。映像を見ていないため強くはいえませんが。

4/9(木)小嶋  ファーム開幕戦では先発しまずまずの結果。2007年のルーキーイヤー以来の1軍ですか。去年1年間、遊んでいたわけではないことをここで証明してもらいましょう!

個人的には上園を思い切って2戦目に使いたかったんですが、ここ数日投げてないんですよね(汗)。あとは、バイトが火曜日に変わることにより、今年も下さんが登板試合がなかなか見れないことになりそうです(涙)。

一番理想的なローテは、安藤-久保-能見-杉山-杉山-杉山が理想ですが流石に無理ですな(笑)

それ以上に深刻なのはキャッチャー。

矢野は開幕絶望みたいだし、野口はFAで横浜へ。

さぁ、誰を使おうか!?

僕の個人的な考えは単純ですが、投手に聞く。

相性もあるでしょうし、キャッチャーの調子もありますし。

給料がかかってるんですから真剣に選んでくれるでしょう。

いつまでも矢野には頼れませんしね。

「来る時はきた。今こそ蒙虎の要を奪う時だ!」

受講科目

今年度の受講する科目をどのようにするか頭の中で会議中です。

まぁ、おおまかにか固まりましたが・・・・

バイトの時間の話し合いもありますし。

明日には完璧に固めたいですね。

BBMカード

安売りをしていたので買ってみました。

2002年度版ですが、52パックで100円で売ってくれました^^


懐かしの選手ぞくぞくでした。

阪神の選手も出てきましたが何故か今岡と遭遇できませんでした。

ケータイが修理から戻ってきました。

修理代金はとられず、一安心です^^

ケータイ

携帯を修理に出しました。

前の携帯と同じくICカードが入っていませんと表示が出て電源が落ちる。

う~ん、しゃぁないか。

2週間ぐらいの関わりですね。

この代用機は。

頑張って欲しいものです。
【“ケータイ”の続きを読む】

マクドナルドへ

クリアファイルが欲しいゆえにマクドナルドへ行きテリタマセットを食べてきました。

無事、藤川があたりよかったです^^

こんな田舎にも、マックスバリューができました。

バイト帰りによってやろうかと思いましたが車がいっぱいで人が多そうなので、「まぁ、ええか。」と思い帰りました。

五徳屋も現在準備中です。


ちょこちょこ発展しつつありそうです。

呪いは解かれた!

あの、カーネルサンダースおじさんが発見!!

1985年の阪神優勝時にファンが道頓堀川に投げ込んだことによりその後、暗黒時代を迎え、2003年と2005年にリーグ優勝するものの日本一にはなれなかった。

ドラフトではくじ引きで負け続けるという事態も発生。

これを「カーネルサンダースの呪い」というが、今回発見されたことにより今年は日本一行けまっせ~


現在、ハイテンションでございます^^

書くネタないんでちょい民法の問題を。。

書くことがないので、ちょっとした民法の問題を

では、問題

Aは甲土地を「1000万円で売却する」という意思表示を行ったが、この意思表示はAの真意ではなく、Bもその旨を知っていました。この時、「1000万円で購入する」という意思表示をすれば、AB間での売買契約は有効に成立しますか?



ここでのAが甲土地を1000万で買うという意思表示は真意ではなく心裡留保にあたります。

条文はこちら

民法第九十三条  意思表示は、表意者がその真意ではないことを知ってしたときであっても、そのためにその効力を妨げられない。ただし、相手方が表意者の真意を知り、又は知ることができたときは、その意思表示は、無効とする。

本文(この場合は「意思表示は~効力を妨げられない」の部分)を読む限りはAが甲土地を1000万で買うという意思表示は認められます。

しかし、但書(「ただし~無効とする。」)にあるように相手方(B)が真意を知っていた場合または知ることができたときは無効となります。

この場合、Aの意思表示は真意でなく、BはAの意思表示は真意ではないことを知っているので売買契約は無効となります。

よって答えは×です。


どうも、書くことないので繋ぎの民法でした^^

また、ときどき民法ネタを混ぜて行きたいと思います。
【“書くネタないんでちょい民法の問題を。。”の続きを読む】

トレード

橋本と久保(ロッテ)のトレードが発表されました。

いつ見ても、トレードには驚きますねぇ~

先発が欲しい阪神と中継ぎが欲しいロッテとの思惑が一致といった感じですね。

一阪神ファンとして久保に期待しますし橋本にもロッテで頑張って欲しいものです。


トレードはシーズンに入ってから楽天辺りとあるかなぁ~と思っていましたが・・・・

黒田の活躍を認めたというのもあるんですかねぇ。

花粉舞う 

今日も舞ってますね~

花粉(汗)

これだけ杉があるとしゃあない気もしますが。

対策としてマスクとつけるといいんでしょうが、僕はなんか喋りにくいしそのほかいろいろあるんでしょうがつけておりません。

そういえば、マスクって給食当番以来つけていないような気がします。

