プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



インターンシップ

インターンシップの発表の準備もせねばならず大変。

ゼミの課題

法学検定

インターンシップ発表


なかなか大変ですな。

明日は

もうドラフトですか。

このドラフトで運命が決まりますね。

この結果により、戦力外を受けてしまう選手が左右されるでしょう。


これもまた新入団選手と同様運命ですかね~

のど痛い

風邪ではないけどのどが痛い。

まぁ、この位ならなんともないさ~

今度のゼミの課題

「Aさんの所有する土地に建物を建てました。しかし、その建物はお隣のBさんの土地の一部にまたがっています。この時、BさんがAさんに対してどのような請求が出来ますか?また、この時にAさんはBさんに対してどのようなことで対抗できますか?」

といったような問題。

いろんなパターンで考えないといけないんだと・・・・

多分メインはB→Aは

物権的請求権

A→Bは

占有訴権

だと思う。


また、大変だ(汗)

久慈入閣

久慈さんが1軍の守備走塁コーチに就任するそうですね^^

めっちゃ楽しみ。

真弓監督と久慈さんの2人で誰がショートにふさわしいか見て欲しいものです。


【“久慈入閣”の続きを読む】

ロト6

いつも通り当選しているか調べてもらうと、「ご当選されてますが、換金されますか?」と聞かれた。

アイポッドで耳にイヤホンをさしてた常態や予想だにしない発言で「えっ!?」と思わず言ってしまった。

まぁ、1000円ですが明日にでもお金を下ろそうかと考えていた矢先だったのでラッキーですね^^

明日は豪華にチキン南蛮定食と行きましょうか。

ある意味、明日が楽しみです。
【“ロト6”の続きを読む】

ネコのお気に入りの場所??

こんなところにネコが・・・・


081022_0825~0001

登ってるよな?これ。

学校に着き、「今日も疲れるべ~」と思いつつ、のんきに鼻歌を歌ってると目の前にはネコ(笑)

とりあえず、パシャリと1枚。

写真を撮ったのはいいが、なかなか降りない。

隙間を掻い潜ってぐるぐる回る有様。

なにしてんねん!!

でも、3分後ぐらいに降りてどこかにすたこらさっさと消えていきました。

このネコにとってお気に入りの場所だったんでしょ^^

1年終了

阪神の1年が終了しました。

2月から始まったこの1年。

早いもんです。

明日から、11、12、1月どないしよ。

とりあえず、来月はインターンシップの発表と法学検定の試験か。

試合終了後即法学検定の本を開ける有様。

漢字だらけで分けがわかんない気がするが・・・・

ぼちぼちしますかね。

宅建試験

多くの人が受験していてびっくりしました。

読んでいても頭の中にどういう事例なのか頭の中に入ってこなかったです。

そして、今日のクライマックスシリーズの試合を見たことで宅建の試験を本当に受けたのかもよく解らなくなってしまいました(苦笑)

さぁ、明日も勝って巨人を倒すのだ!

うぐっ

今日の試合負けてしもた~(泣)

明日は下さん頼みます。

それにしても、森野のホームランを打たれた時の配球は間違えてたんじゃないの??

カウント2-3

個人的には変化球と思っていたのだが、インコースの真っ直ぐ。

矢野のグローブも内側に寄ってたので投げミスではなさそう。

う~ん

この回を無失点なら8回に新井にバント、金本犠牲フライで1点で追いつくのだが・・・・

まぁ、その前に赤星が出た時点で関本にバント、新井・金本フライで0点。

あ~、結果論やな。

これ。

早く寝たい。

でも、明日宅建の試験やしな。

そこそこ勉強して寝ます。

フェニックスリーグ阪神対ヤクルト戦

行ってきました~

阪神先発は白仁田でヤクルトは由規。

簡単にいうと、由規にやられました(汗)

8回無失点、球に勢いがありますね。

白仁田は5回3失点。

2回には2ランを浴びどうなるものかと思いましたが粘りのピッチングでした^^

阪神2番手は筒井。

まさか、3イニングも投げるとは・・・・

2イニング目からはピンチの連続でひやひやしました。

ヤクルトの2番手は増渕。

1回2失点。

後一本だったんですが・・・・

明日

講義が全部休みとなりました。

これでフェニックスリーグの試合を見に行けるやないか~い

ニヤリ

さらにニヤリ


しかし、日曜は宅建の試験なんだよなぁ~(汗)

一応勉強道具は持っては行くが、先日はしなかったよなぁ・・・・

でも、行く事は確定やし。

やってみるしかない!

法令上の制限を制覇しなくては。

また、やられました。

てか、まだいるんかい!

あ~痒い。

フェニックスリーグ阪神対ロッテ戦観戦記

今日も行って参りました。

今日の先発オーダーは

1番 遊 大和
2番 右 高橋
3番 三 坂
4番 左 庄田
5番 中 藤原
6番 指 岡崎
7番 一 田中
8番 捕 小宮山
9番 二 大城

投手 リーソップ

リーソップが来てるとは思いませんでした。

クラマックスシリーズへ向けて先発として起用できるかどうかが重要ですね。

そのリーソップ、5回1失点という内容でした。

ここを聞くだけでは、まずまずなように感じますが、足でかき回されボークも1つ出してしまいました。

また盗塁も決められてしまいました。

ちょっと気になったので、モーションに入ってからボールを放すまでのタイムを計ってみました。

ランナーなし 2秒3

ランナーあり 0秒8  (2回裏に計測)

1回に盗塁を許した時にはランナーを全然気にしておらず、ランナーはモーションに入ってから走って普通にセーフでした。

これはいただけませんね(汗)


2番手で6回から福原が登板。

福原は3回で3失点。

3イニング目となる8回裏に連打を浴びてしまいました。

球場との相性が合ってないのかもしれませんが、球の勢いが今ひとつと言ったのが僕の感想です。

それと、ロッテの選手の打球は早かったですね。

因みに、ランナーがいる場面では、0秒63でした。

このままではクライマックスシリーズでの登板は怖いです。

9回は上園が投げました。

ランナーを1人出してしまってフォークが引っかかり2塁へ。

しかし、最後はきっちり抑えてくれました。

気迫のこもったピッチングは流石上園って感じでした。

フォークピッチャーなので多少の暴投はしょうがないと思います。

それでも、大一番で起用して欲しいです。



一方打線のほうは、7回にワイルドピッチや大城の走者一掃のタイムリースリーベース等で5点取りました。

ロッテの投手は下敷領(しもしきりょう)でした。

阪神のアンダースロー苦手はなくなったんですかね!?

でも、交流戦では渡辺俊介とは対戦したくないものです。

結局、5対4で勝ちました。
【“フェニックスリーグ阪神対ロッテ戦観戦記”の続きを読む】

フェニックスリーグ阪神対巨人戦

サンマリンに行ってきました。

阪神ファンは憂さ晴らしに応援してました。

僕も同じですが。

ここで勝ては日本シリーズに行けるといった気迫でした。

金村大は4回無失点ノーヒットに抑える。

5回からは桟原。

代えるの早すぎでは??

7回から黒田。

ピンチを招くもののなんとかゼロに抑えました。

黒田のけん制はいいのではと感じました。

巨人のランナーが下手かもしれませんが・・・・

9回は玉置。

1点取られるものの大人のピッチングという感じでした。

変化球でカウントを稼いで真っ直ぐで決める。

またはその逆。

得点は2回裏に狩野が出塁して藤原が粘るも三振。

2-3だったので狩野は盗塁。

その後、清水、田中が連続2ベースで2点。

2対1で見事勝利。

明日また行きます。

風邪ひいてるけど。


気合じゃ、気合。

錯誤

今日お客さんが、「掃除機が欲しい」と言うことで買って行ったがレジで値段が違っていたので取りやめて戻ってきた。

値段は17800円。

7800円と勘違いで買ったみたい。

民法第九十五条  意思表示は、法律行為の要素に錯誤があったときは、無効とする。ただし、表意者に重大な過失があったときは、表意者は、自らその無効を主張することができない。


要素の錯誤とは、その食い違いを認識していればそんな意思表示はしなかったし、一般人もしないであろうという程度の「食い違い」をいう。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

このお客さんは代わりに9800円の掃除機を買って行きました。

つまり、最初から17800円だったら買わないということ。

よって、要素の錯誤が認められ掃除機の売買契約は無効。

ということになります。


今日の出来事に法律を交えてみました。
【“錯誤”の続きを読む】

フェニックスリーグ開会式

今年も疲れました。

2時間経ちっぱなし(汗)


阪神は白仁田と野原が来てました。

白仁田って足長いですね~

「今、試合勝ってる」と言ってたから、気にせず見てたのに帰ったら優勝決められとるし・・・・


なんでやねん!

何故優勝できなかった?

戦犯を探すのはいけないと言うが、優勝できなかったのには理由がある。

ここでは述べないが、切り替えてクライマックスでメイクなんたらを抹消して欲しい。

宅建

過去問を解きました。

23点。

まだまだです。

時間ないのになぁ。

う~ん 負けたんかなぁ。

バイトで試合は見れへんかったけど、安藤4回かぁ。

個人的には、リーソップが昇格した時点で岩田の先発を予想したのだが・・・・

6日リーソップ、7日にリーソップを下げてピッチャーを上げて投げさせる(上園とか若竹あたりに)もしくは阿部を先発で。

まぁ、実際は雨で中止ですし1軍に上がってきたのは秀太ですし。


昨日雨で流れたのもある意味運命だと思うし、3度目の正直で賭けて欲しかったなぁ~

岩田に。


岩田で負ければ悔いはなかったです。

あと、ライトは平野ではなく浅井を使って欲しかったです。

東京ドームですし攻めの姿勢を見せて欲しかったかなとも感じます。

気を取り直して、クライマックスもありますしそこでお返しですね^^

とは言いつつ諦めておりません。
【“う~ん 負けたんかなぁ。”の続きを読む】

現在

学校のパソコン室にいます。

そして、ゼミの発表の確認をしました。

プロ野球の1軍登録発表は4時。

昨日は岩田が先発だと思ってました(笑)

とりあえず今のところ暇つぶしですな。
【“現在”の続きを読む】

健康診断

健康診断に行きました。

血圧の時に「楽にしてくださいね。」

と言われたが、

血圧の次に採血があることを知ってしまったため、正常じゃいられませんでした(汗)

採血は怖いです。

宮崎1区

東子配る

いや、


東国原は出馬するんかなぁ~??


オファーが今のとこないから、分からないと。


オファーがあれば出るんか?


今の段階では、宮崎県をどげんかして欲しいもんです。

行きも帰りも

バスの中で爆睡。

座ったままなので肩が凝りますね(涙)



マッサージチェアめっチャ欲しい。

3億円当たらんかなぁ~

当たる気配すらないですね。



ド原価戦と遺憾


どげんかせんといかん。

学校

後期が始まりました。

とある人のセリフ



「思っていたよりみんな肌が白い。篭って勉強してたんね!?」と言われました。


確かにみんなをみてそのように感じます。

勉強はしとらんけど・・・・


特にどこにも行かず引きこもってた感じです。

昼夜が逆転してたという話もあったが。

とりあえず、ここからです。
【“学校”の続きを読む】

戦力外通告

10月となり、各球団戦力外通告が始まってるようです。

怖い季節ですね(汗)

阪神も明日辺りに発表となるのだろうか?

寂しい限りです。

トライアウトとかでオファーがあれば復帰できますからね。

生き返って欲しいものです。

個人的には、巨人の姜 建銘(じゃん ちぇんみん)を是非阪神に来て欲しいと思うのだが・・・・

まだ、23歳ですし。

台湾出身なら林ちゃんがいますし。

外国人枠というのがチョイきついですが、ボーグルソンとフォードの2枠を外すのであればありかなと思います。

先発でもいいでしょうし、阿部を先発に回して中継ぎでというのもいいのでは!?
