プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



明日

台風で休みだと。

夏休みが1日増えました。

僕の夏休みでいう8月32日でしょうか^^

まぁ、そういうことどす。

的中!

一昨日予想した打順がぴたりと命中!

打順、守備位置とどんぴしゃ。

試合にも勝ったし^^


とりあえず









「うぉ~~~~~~!」
【“的中!”の続きを読む】

一発目

後期入って一発目の講義が休講とのこと。

ぼちぼちな時間帯に行って、ぼちぼち勉強したいと思います。

初日はゼミだけになってしまいました(汗)

バイトがあるから、1コマだけなら生きたくない気分です。

復帰

新井が復帰しましたね。

でも、坂が2軍落ち・・・・

枠を見たらしゃあないかなという気がしますが、木曜日の横浜戦のバントは流石だったよ。

と、書いているうちに試合に負けて巨人に並ばれたようです(汗)

今日は途中からだったが、月曜からはスタメンでいけるかな?

いけるとすれば、打順は

1 中 赤星
2 右 平野
3 一 新井
4 左 金本
5 三 今岡
6 遊 鳥谷
7 二 関本
8 捕 矢野
9 投 月曜 石川、 火曜 下柳

という、感じですかね?

新井をどこに置くかで変わってきそうです。

でも、負けられない試合が続くのは確かですね。

インターンシップ終了式

インターンシップの終了式に参加しました。

同じ班の人たちのあえて楽しかったです。

会場につくまでにさまよいましたが結果オーライです^^

今日の日を迎えたことで、休みってもう少しで終わりなんだなぁ~と痛感しました(汗)

気を引き締めなければ!

ゼミの課題

今日は、ゼミで課された課題に取り組みました。

内容は、「車を買って来るように依頼したが土地を買ってきちゃった。」というお話です。

まぁ、中身はごちゃごちゃしておりいろいろ問題がありますが、ここで使う重要な条文は民法110条です。


 前条本文の規定は、代理人がその権限外の行為をした場合において、第三者が代理人の権限があると信ずべき正当な理由があるときについて準用する。

とりあえず、条文を載せてみました^^

発表は10月8日の予定です。

その場しのぎできることを祈ります。

再会

今日、バイト中に中学・高校時代の友達が来た。

予想もしてなかったのでびっくりしました。

何故、ここにいるんだ?って感じでした。

仕事を辞めてこっちに帰ってきて、バイトをしているとのこと。

理由はともあれ地元民に復活です。

今度、機会があれば飯にでも行きたいと思います~~

勇退

王監督勇退ですかぁ~

寂しい限りです。

秋のキャンプには来てくれるのかな?



そういえば、朝青龍は休場か。

まわしをぽーんと叩くあれが出来ないとね。

あれを見るために朝青龍だからねぇ~

【“勇退”の続きを読む】

プロチ

いつの間にか第3弾が発売開始されたようです。

第2弾の通算2000本安打を達成しファンの歓声にこたえる金本(阪神)が欲しいんですが・・・・

未だに当たっておりません。

めっチャ欲しす。

第3弾のカードはそこまで魅力が無いかなぁ~

まぁ、ちょくちょく買い進めますかね。
【“プロチ”の続きを読む】

・・・・・・・・・・・・追いつかれた(汗)

う~ん。

どないしよ。

明日からの横浜との4連戦は誰が投げるんやろ?

明日は石川が初先発か??

打順を考えてみました。

後1ゲーム差やん・・・・

どないすんねん、オカボン!!

これじゃあ、巨人逆転で阪神2位やで。

巨人が上なんて阪神ファンとしてるゆせへん!

下さん2回持たないなんて・・・・




「予想ガイです」


明日は中継があるのでなんとか勝って欲しい!

というわけで、打順を考えてみました。

(まぁ、いつも考えてるんだが・・・・)



1番赤星 8 文句なし!

2番平野 4 まぁ、エエンじゃないの。

3番関本 3 チャンスに強い!ノーアウト1,2塁なら送るのもOK。

4番金本 7 文句なし!てか、ここをいじくる人はいるのか??

5番今岡 5 昨日の試合でのライトスタンドへのホームランでいけると確信。

6番林   9 あのスイングは魅力的^^

7番鳥谷 6 今の状態で5番はきつい。多分6番も・・・・

8番野口 2 まぁ、キャッチャーだしねぇ~

9番下柳 1 今日のリベンジを!2回も投げないで5日も休ませるのはもったいない。1イニングでもいい。この巨人戦でやり返して欲しい!。2番手に岩田に任せる!!2番手に岩田の布石があるために先発捕手野口で。意外と野口のほうが良かったりして・・・・

個人的には満足な打順です。

「監督! 採用してください!!」



負けても悔いなし!






いや、あります(汗)

予定

なんだかんだで今日は背中に汗をかいてしまうような1日でした。

今度の月曜日はゼミの課題発表の準備。

9月30日には、裁判傍聴に行く予定です。

あと~、26日はインターンシップの終了式ですは。

微妙に日程が詰まってきてる気がします。

まぁ、大丈夫だろうけど。

結局、来るんですか。

台風

明日の朝には抜けてるみたいですが・・・・

台風

かなり曲がってくるようですね(汗)

すごいシュートのような・・・・

出来れば来ないで欲しいものです。

覚悟のすすめ

金本が書いている「覚悟のすすめ」という本を買いました。

裏話なども書かれてあり、楽しくまたとても感動しました。

流石アニキっていう感じです^^

にこにこ子ども会

皆さんは子ども会の歌って覚えてますか?

僕はなんとなく覚えています。

にこにこ子ども会~~♪

毎月行事があったのだが、現在はそうではないらしい。

まぁ、どうでもいいか。

第567回「ポテトチップス、好きな味は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「ポテトチップス、好きな味は?」です。すっかり、食欲の秋の北条です!お菓子もご飯もデザートも大好き!どんどん食べたい!比例して増える体重におびえながらも、コンビニに並ぶ新商品をキラキラしながら見つめてます。秋といえばお芋…そしてお手軽...
FC2 トラックバックテーマ:「ポテトチップス、好きな味は?」



もちろん、九州しょうゆ味でございます^^

一気に5袋ぐらい食べれますね。

多分。

そのぐらい美味しい。

しかし、九州以外は売ってないんだっけ??

可哀想だなぁ~

スポーツ新聞

昨日書いた通り、スポーツ新聞を買ってみた。

日刊スポーツ

1面は相撲の大麻問題(汗)

今岡が1面ちゃうんか!?

期待してたのに・・・・

まぁ、3面にでかでかと載ってたので許すとしますか。

デイリーがあればなぁ~

今岡!

ようやく、戻って来ましたね~

今岡!

放送は見れませんでしたが、1打席目に期待にこたえてくれるのではと思いヤフー一休速報で見てました。

ヤクルト先発の石川に対し粘っているのを見て確信に変わりました。

ニュースで見たけど完璧なホームラン!!

最後はサヨナラ押し出し!

かなりハイテンションでございます^^

明日は久しぶりにスポーツ新聞を買うとことにします。

今日はのんびりしました^^

インターンシップ終了後に資料を提出をしないといけないのだがいつ学校に行こうか??

台風も近づいてるようだし・・・・

どないしよ。

ようやく

インターンシップ終了。

明日はのんびりしたいと思います。

明日でインターンシップも終わり。

ようやく一休みできそうです。

今日はのんびり過ごしました。

でも、もうちょい寝たかったです。

まぁ、それだけです。

今日は、実際の業務に参加しました。

なかなかタフでぐったりです。

今日の、インターンシップ

今日のインターンシップの午後は社会保険事務所、労働基準監督所、ハローワークへと行きました。

社会保険事務所って人多いですね(汗)

やっぱ、年金関係とところが特に多かったです。

労働基準監督所は今までは敷居が高かったが、現在では、若い方々も労災関係で尋ねやすくなったとのこと。

ハローワークは就職斡旋だけかと思いましたが雇用保険関係も扱ってるんですね。

知りませんでした。

明日からは実際に実務に取り組みます。

楽しみです^^
【“今日の、インターンシップ”の続きを読む】

5ゲーム差

巨人と5ゲーム差かぁ~

しかし、まだ焦っていない自分がいる。

2005年のはらはら感はまだないですな。

3ゲーム差になったらビビリ出すと思います。

そうならないことを祈るのみです。


【“5ゲーム差”の続きを読む】

今日、お昼から図書館に行きました。

平日であり人はまばらでした。

その中で、秋めいた服装の女性がいました。

暦上は秋といってもまだまだ暑く、今日は33度だったようです。

僕は普通に半そでですし、そのほかの人も半そでです。

長袖且つ赤っぽい色。

まぁ、ファッション業界では何年か先の流行色を入れたコーディネートとかしてるから、ありといわれたらありなんかな?

インターンシップの帰り。

なかなかバスが来ず、約30分間足止めを喰らってしまいました。

080901_1734~0001


写真は午後五時半です。

今日は雨の予報だったのにご覧のとおりです。

思いっきり晴れやがな・・・・

天気予報は当たって当然と思ってるんやが??

無理なんかな??

誰を代打に送るかの問題位のレベルないの?

気象予報士にとっては?

多分違うんでしょうね(汗)

気象予報士の皆さんもっと的中確率を上げて欲しいものです。
