プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



昨日のバイトでダンボールで右人差し指の爪の内側が切れてしまいました。

痛いです(汗)

一時、玄関での投球練習は無理です。


メール

Eメールは6日受信しておりません。

この記録いつまで伸びるんかね?

ちょっと、寂しい気がします(汗)


【“メール”の続きを読む】

昨日の疲れか10時半起床でした。

月曜日には2日目があるが9時集合。

大丈夫なんかね。

インターンシップ初日

今日はインターンシップの初日で、社会保険労務士事務所に訪問しました。

インターンシップ前に誓約書に「秘密は漏らしません」と書いてしまった。

てか、勝手に書いてあった。

サインしたため守らなくてはなりません。

もし破れば・・・・

刑法143条1項に「医師、薬剤師、医薬品販売業者、助産師、弁護士、弁護人、公証人又はこれらの職にあった者が、正当な理由がないのに、その業務上取り扱ったことについて知り得た人の秘密を漏らしたときは、六月以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。 」と言うことになります。

インターンシップで知ったことも「これらの職」にしてエエンかな??

まぁ、どちらにしろ喋らないほうが身のためです。

万引き

バイト中に万引き犯が捕まりました。

警察が来てましたよ。

警察が。

中学生のようで、多分僕の後輩ですね。

無念です。

窃盗は刑法第二百三十五条で、

「他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。 」

とのこと。

何を盗んだかは知らんけど、50万円以下の罰金って、痛いよなぁ。

まぁ、裁判沙汰にはしないんだろうけど。

窃盗はいけませぬ。

以上。

インターンシップ先に挨拶に行きました。

最寄のバス停からは1分ぐらいだが、節約のために歩いてみました。

約17分。

インターンシップが始まったらどうしましょう・・・・

結局、メダル取れませんでしたね・・・・

やはり、采配ミスか。

まぁ、気を取り直してリーグ戦を見ます。

それだけです。

非通知

携帯に電話がかかってきた。

見てみると非通知でした。

出てみると、すぐに切られた。

誰だったんだろう?

面白半分で掛けたんだろうか?

そうだとすると、すごい確率ですね^^

まぁ、迷惑ですけど・・・・
【“非通知”の続きを読む】

今日は髪を切りに行きました。

やっぱ、短髪の方が楽でいいです^^

これで、残暑にも対応できそう。

明日は、雨の予報。

嫌だなぁ

今日はそこまで暑くなく過ごしやすい1日でした。

明日もこのままであって欲しいものです。

久しぶりにAさんに会い、ジョイフルに行きました。

Aさんは喫煙者と化していました。

僕の前では吸わなかったものの喫煙はやめて欲しいものです。



【“”の続きを読む】

今日は、カナダ戦と高校野球の決勝と図書館にいく余裕などありませんでした(笑)

成瀬はいいピッチングでしたねぇ~

個人的には8回まで投げさせて良かったと思うのですが・・・・

とりあえず、継投ミスが無くて一安心ですかね。

高校野球は大阪桐蔭が勝ちましたね。

日本代表が終わってすぐにチャンネルを変えたら大差でびっくりでした。

まぁ、優勝おめでとうございます^^

明日は特に予定なし。

図書館にでも行こうかねぇ。

でも、明日休刊日だっけ?

よう解らんのう。

行くだけ行きますか。

ここ最近すごい眠い。

野球を見て寝る。

朝、暑いので9時前に起床。

もっとゆっくり寝たいんですが・・・・

頭がボーっとなってしまいます。

やっぱ、温泉はいいかも。

でも、なんだかんだで財布の中身は500円。

明日お金を下ろしておかなければ・・・・

やっぱ、ダルが先発は失敗だったか・・・・

まっ、気を取り直して寝るとしますか。

今日は、建築基準法について講義を受けました。

外部講師の方でしたがさっぱりわからへん。

大丈夫なんか?

宮商負けてしまいましたね・・・・

宮崎に優勝旗が来るのはいつの日になることやら。

赤川は阪神のドラフトリストに載っているようです。

現在、阪神先発陣の左腕と言えば下さんと岩田。

下さんの年齢を考えるとやはり左の先発は欲しいところですね。

でも、1順目指名じゃないと取れないかな??

最終的にオカボンのくじ運にかかっているのです(笑)

幸せの黄色い携帯

今日、携帯の機種変をしました。

いくらかかるか心配しましたが、2000円で済みました(喜)

びっくりしたことは、「東国原」が一発変換が出来ること。

今までは「ひがしくにはら」と変換をしていたのが「ひがしこくばる」で出来ます。

因みにパソコンで「ひがしこくばる」と打つと「東子配る」になります。

携帯に慣れるまでは時間がかかりそうです。

合同オリエンテーション

今日は、インターンシップの合同オリエンテーションがあった。

僕が通う大学でなかったため、ちゃんと着くか心配だったが無事着きました^^

他の参加者は別の大学の人ばかりで僕の大学は1人だけ。

話す相手がいなく、これも不安でした。

着いたら、グループ分けがされていて4班になってました。

自己紹介などをしたがみんな3年生。

2年生は僕だけ・・・・

でも、楽しく交流することが出来ました。

その後、今回お世話になる社会保険労務士の方と話をしました。

とても気さくな方でこれも安心です。

インターンシップはどうにかなりそうな気がしました。
【“合同オリエンテーション”の続きを読む】

携帯

携帯の電池が切れるペースが速すぎる・・・・

明後日にでも携帯ショップに行って機種変しようかな。

でも、ここ最近機種変代高いようだし。

どないしよ。

今日は4コマ、フルにあった。

夏休みなのにキツ~ス。

明日は午前中だけ^^

夕方からは阪神戦が見れる。

楽しみ!

高校野球

宮商が勝ちましたね^^

赤川はタイプ的に岩田に似ている気がする。

低めに意識すれば安定したピッチングが出来ると思う。

出来れば、シュートと落ちる球(チェンジアップかフォーク)を身につければ更に安定すると思う。

まぁ、これはプロ入り後ですかね。

初めての優勝旗が宮崎に来ることを祈っています。

楽しみですね。

黒霧島

バイトを開始して1時間ぐらい経った頃、一緒にいたバイト(男)が「帰る時間まで暇やぁ~」と言ったので

「それなら、霧島の2本縛りだしといてぇ~」と依頼したらぼちぼち受け入れ台車に乗せて商品を出すところまで移動を始めました。

一時すると、「バリーン!」との音が・・・・

3本ほど粉々に・・・・

1升瓶は1.8リットルなので、しゃ~ん本で5.4リットルが床にぶちまかれました。

黒霧島のすばらしいかほりがそこらじゅうに広がっていきました(笑)

その後は、ガラスを集め、黒霧島をぞうきんでふき取るというなかなか苦労する作業をしました。

なかなかタフでした。

ぽにょ

今日、崖の上のポニョを見てまいりました。

やっぱり、あの曲は洗脳してします。

「ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ」

音感染で日本中に広がっております。

いまだに、「トットロ トット~ロ」と口ずさむレベルな気がします。
