プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



今日は学校は無くのんびりすることが出来ました。

明日は学校です。

ガンガルのみ。

ようやくテストが終わりました。

とりあえず、一安心です。

まぁ、結果が怖いけどね(汗)

テストも明日の一科目だけ。

早く乗り越えたいもんです。

ちなみに、夏休みは資格試験対策があったりインターンシップがあるため実質あまり無いかも。

まぁ、気を抜きすぎるよりかはエエかもしてへんが。

最後の1行

民訴のテストで最後の1行の途中で時間切れ。

「よって裁判所は請求」までしか書けなかった。

「よって裁判所は請求棄却判決をする。」と書きたかったのに・・・・

無念です。

各教科ちゃんと理解でき虎へん。

どないしよ。

もうチョイ頑張りますかね^^

初日

テスト初日どうにか攻略です。

出来たかどうかは別にして・・・・(汗)

月曜日は山となる科目(民訴)があるのでそれまた大変。

今日のところはまったりしたいと思います。
【“初日”の続きを読む】

今から、テストの追い込み始めまする。

それだけ。

今日はバイトでござんす。

今日も暑い。

たまったもんじゃない。

今回もバイトの子にジュースをおごらされた。

それを見ていた第3者は「ドンマイ(笑)」と声を掛けてくれました。

明日は1コマだけだが学校の図書館に篭りテストの追い込みをする予定です。

M46

マジック46点灯でっせ^^

野球中継が始まった6時5分には無死満塁のピンチ・・・・

どうなることかと思いました。

でも、流石のリリーフ陣です。

勝負どころの采配も良かったし。

今日のオカボンは100点満点です(^^)v

さぁ、テスト勉強でもしましょうか。

高校野球県予選決勝。

はらはらした試合で楽しかった。

優勝旗を持って帰ってきて欲しいものです。

テスト勉強できませんでしたが・・・・

オープンキャンパス

今日は、オープンキャンパスで発表をしないといけないため学校へ。

学校はちゃっちい遊園地みたいになってました(汗)

こんなもんなんかなねぇ、オープンキャンパスって。

いざ、発表となったら高校生は2,3人しかいないし・・・・

結局、学年内の発表。

ある意味、努力した意味がないかも。

後輩

また、新しくバイトが来てた。

話を聞くと僕の後輩のようだ。

学部は違うけど。

「同じ学校の人がいると聞いて入りやすかった。」と言ってくれました。

まぁね^^


【“後輩”の続きを読む】

あぁ、式部様

今日、郵便局に宅建の受験代金を振り込んだ。

おつりは何故か2000円札。

お久しゅうございます。

式部様。

2000年の時に2,3回遭遇して以来、約8年ぶりに2000円札が財布の中に入りました。

かなりの強運かも^^

野茂引退

野茂が引退だそうで・・・・

寂しい限りです。

野茂が投げれば大丈夫^^

多分。


【“野茂引退”の続きを読む】

明日は午前中だけ^^

そそくさと帰って昼寝ですかね。

あっ、マガジンを読まなくては。

バスの中で読むとしましょう。

来週は海の日かぁ~

まぁ、海とはご縁なしですかね。

あぁ~ テスト前~

これはごげんかせんといかん。

行事も多くて大変かも。
【“”の続きを読む】

テストの恐怖心を感じつつバイトにいきました。

今日も、暑い。

背中中汗だく・・・・

地球全体をクーラーの中へ!

とりあえず、魂の叫びですかね。

インターンシップで訪問するところは社会保険労務士事務所になりそうです。

それに伴いなんか発表があるようです。

テスト前なのにかったる~

こりゃ、どげんかせんといかん。

バイトでのいろんな出来事

今日バイトに行ったら新人さんがいた。

坊主で背が高くてほんわかした感じの人だった。

怖そうな人じゃなく一安心です^^

それにまじめそうな人でした。

「今日でバイト何日目?」と聞いたら

「2日目」と答えていました。

2日目の割には結構出来ているかも・・・・

週に2回しかバイトに行かない僕なんてあっさり抜かされそうですね。



僕が文具を品出しをしている時に「折り紙ってどこ~?」と普通にタメ口で聞いてくる女性が現れた。

(僕はタメ口で話されてるって気づかなかったんだが・・・・)

「折り紙はこちらになります。」と答えると

「あれっ、同じ高校だよね!?」と聞かれました。

お互いの話を聞く限りでは同期のようです。

僕は誰だが分からないが向こうは分かっているようでした。

「高校の時と変わったよねぇ~」と言われたけど僕自身は全然分かりまへん。

多分その人が抱く僕のイメージは『教室でぶつぶつと英語の小テストの勉強をしているか、昼寝をしている』というものでしょう。

それは明らかに違う。教室での仮の姿なりけり。

学校の図書館に行けば、友達や先輩とボケ突っ込みもするば、ノリ突っ込みもする。

ましてや、何の予兆も無く「いまおか~」とか「あかほし~」とか叫ぶ。

これぞ真実。

僕は、最初会った時とイメージが違うとよく言われる。

ここへんの違いなんでしょうね、多分。



帰りにのどが渇いたのでジュースを買おうと、バイトの女の子(レジ)に出したら

「今日は一本だけですか?」と聞いてきた。

「うん、そうだよ。」とかなりベターな返答をしたら、

「私の分は無いんですか?」と切り替えされたので、2、3歩冷蔵庫の方に行って

「どれがいいの?」と聞いたら、

「えっ、いいんですか!? じゃぁ、同じので(笑顔)」

2倍の値段を支払わされることになりました・・・・(泣)

とりあえず、「明日昼飯抜きやわ~」と捨て台詞を吐き帰ることにしました。

今日はいろいろあったなぁ~

何がなんだかよくわかんないかも。

全国的には大雨だったりしたそうだが、こちらは暑すぎる。

明日も晴れるようだ。

きつーす。
【“”の続きを読む】

ノーノー

昨日、2軍戦で若竹がノーヒットノーランを達成したとのこと。

9連戦の谷間にでも使ってみたいものです^^

嬉しい限りです。

気づいたら顔がニヤニヤしちゃってるそんな1日でした。

今日のバイトめっちゃきつかった。

暑すぎる・・・・

尋常じゃない暑さです。

ストップ温暖化。

ちなみに明日も暑い模様。

今のところ図書館にこもる予定です。

1444

僕は一日中何もしなくてボーっとしてても1444キロカロリー消費するそうです。

これは普通なんかな。

それより蒸し暑いかも。

あ~暑い・・・・

再び!?

今日の帰りバスを待っていると、おばあさんに話しかけられた。

最初のうちは「暑いですねぇ~」とか話していたのだが、よく話を聞いているとそのおばあさんとは以前話したことがある。

向こうは気づいていない。

とりあえず、所見のように装いました。

エコ

フランス大統領夫人がサミットに来ないんだと。

エコやで^^

それと、どこかの国の大統領夫人が移動が一緒なのは嫌とのこと。

それなら参加しなけりゃええやん。

エコやで^^

エコバッグの作り過ぎはエコなんか?

ゼミの発表は先生が出張でしなくてよくなった。

ラッキ~

やるべき課題が1つ減って気持ちの持ちようが楽になったかも^^
