プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



明日で

テスト終了。

ガンガルべ。

ヨミ

昨日、山場の人権のテストがあった。

僕とまるお君は公共の福祉か平等だとヨミだったのですが、テストは学問の自由。

椰子の実ひとつさん大正解です。

やっぱり、冬だからヨミが当たらないんですかね。

やっぱり春にならないと。

配球とか継投策とか考えないから…

なんだかんだ言って、ヨミが当たる人は分かっている人です。

僕の限界はフェニックスリーグで浅井が盗塁をするのを読みきるのが限界ですね(汗)

今岡の盗塁なんて読めるはずがない!

でも、学問の自由が出るのは想定の範囲内でした。


【“ヨミ”の続きを読む】

テスト中

パソコンのテスト中。

20分で終わった(汗)

10分待てといわれ、ブログ更新^^

テスト期間

現在数学のテストが終わった。

問題数少ないよ・・・・

10問だけって。

驚きですな。

英語に向けてリスニングを開始したいと思います。
【“テスト期間”の続きを読む】

タイトルっていわれても特にないよ

現在、パソコン室で英語のリスニングを聞いています。

耳に叩き込むべし!

お昼になったら、次の教室に行って憲法人権の勉強をする予定。

飯抜きに等しいな。

現在空き時間

パソコン室で暇つぶし。

昼休みになったら、次の時間行われる教室に行き爆睡予定。

ネタなし

特に書くことがない。

とりあえず、生きてます。

そのための更新なりけり。

以上。
a_01.gif

センター試験

昨日、新聞にセンター試験の問題が載っていたので解いた。

もちろん日本史だけ。

65点。

去年の自分は78点だったのに・・・・

1年間のブランクは大きいんですかね?

朝起きて5分で解き始めたからか、テレビを見ながらといて集中していなかったからか。

たぶん全部ですね(汗)

まぁ、確かに去年よりかは難しくなっていた。

やっぱり江戸時代以降がきついですね。

江戸時代以前は大問ひとつごとに一問の間違いなんですけどねぇ~

明治以降がぼろぼろ。

あぁ、後期試験があるんだった。

がんがるか。

これから

午後の講義に行ってきます。

英語の訳をしてたので結構きつい。

あー眠い あー腹減った ほととぎす

幸せのひと時

マガジンを購入。

プロチを購入。

ポカリを購入。

いざバスへ!

至福のひと時でした。

この時期の幸せといったらこんなもんだ。

今岡と藤川のレアも当たったし、「大吉」の効果が出てきているようだ。

早く、正月来ないかなぁ~
a_01.gif

【“幸せのひと時”の続きを読む】

昨日のお話。

よく分かんねぇーなぁと思いながら携帯をいじくりながら歩いていた。

そうすると、おばあさんから話しかけられた。

「携帯詳しいでしょ!?」と聞かれたので、「いや、どちらかというと詳しくないです。」と答えた。

娘から電話をかけると通話中になっているとのこと。

とりあえず、携帯を開いてもらった。

そうするとそこにいたのはヨン様!

そういうオチです。

a_01.gif

【“ペ”の続きを読む】

壊れかけの携帯

携帯を閉じる。

再び開ける。

そうすると、電源が切れてるときがある。

なんとエコな携帯だろうか、いやめっちゃ不便だろ!?

というわけでauショップへ。

携帯は故障原因を調べるため東京に遊びに行くとのことです。

俺より先に東京に行くのかお前・・・・

そのため、仮の携帯を今もっています。

使い慣れていないためやっぱり不便です。

まぁ、約2週間ぐらいの我慢でしょう。

がんがるのみです。


【“壊れかけの携帯”の続きを読む】

晩飯<デザート

今週も友達とうどん屋に行った。

今回の違いは、その後ジョイフルへとはしご。

うどん カマ玉大盛り250円<デザート 和風パフェ 399円

友達は「男二人でジョイフルって普通ありえんぞ!」と突っ込んでいたが僕は気にしませんよ。

和風パフェ最高!

1月27日にまた食べに行くみたいだが、後期テスト前日なんですが・・・・・

僕に拒否権はないらしい。



【“晩飯<デザート”の続きを読む】

スクイズ

学校が終わりバス停に行った。

しかしバスが来る時間まで時間がある。

歩いてバスセンターに行くことにした。

その途中、小学校で野球をしている子ども達がいた。

やわらかいボールを使っているようで、誰もグローブをしていない。

歩きながら見ていた。

ボールを投げたらバッターはバント。

『おっ、バントか!』と驚いていると3塁ランナーがホームに突っ込んで来た。

3塁ランナーの存在が分からなかったので「スッ、スクイズ!?」と思わず声に出してしまった。

すごいなぁ~

レベル的に賢太郎だよ(苦笑)

あの監督も見習って欲しいよ。

接戦(ダメ押し)で貪欲に一点を取る執着心。



【“スクイズ”の続きを読む】

パソコンかじり虫

統治機構の論文をひたすら作成。

どうにか終了しました。

冬休み中に終わって一安心です。

パソコンを開いた本当の理由。

広島行きの選手を確かめるためです。

赤松でしたね。

まぁ、予想の範囲内ですが・・・・

赤赤コンビは見らねぬままお蔵入りですね。



【“パソコンかじり虫”の続きを読む】

くぼちゅう

くぼちゅうから昨日年賀状が来た。

相変わらずだ(苦笑)

1月5日に着くなんて。

書いている文字を見ると、

「年賀状が余ってるから友達にでも書け~」と言われて

「かったり~なぁ~」とぼやきつつも1月3日に書きました。

という感じのの文字です。

そこがまた、くぼちゅうらしい。

明日に、僕も年賀状を送ります。

1月5日に着くから、僕が送って着くのはまた一段と遅くなります。



【“くぼちゅう”の続きを読む】

イルミネーション

080104_1754~01

見に行きました。

広いので歩くのが大変。

疲れました。

今日は論文を書こうと思ってたのに・・・・

080104_1813~01



年賀状

年賀状が来た。

俺宛に年賀状って誰よ?と思ってみてみると学校からでした。

郵便番号間違ってるし・・・・

まぁ、届いたからよしとしますか。




時のズレ

今日は3日でしたっけ!?

いえ、2日です。

明日は3日。

箱根駅伝の復路を見なければならない。

うん。

楽しみだ。



【“時のズレ”の続きを読む】

正月の出来事

お正月ですね。

いろんな人からあけおめメールを頂きました。

5人ぐらいですね。

僕にはあけおめメールを送る文化がありませんので新鮮ですね。

改めまして、あけましておめでとうございます。

夜7時までどこにも行かずずっとパジャマのままで過ごしていました。

今日はこのままどこにも行かないなぁ~と思っていると高校のときの友達から「暇か!?」とメールが来た。

暇である旨を伝えると電話がかかってきて「今お前の家の前にいる。」とあっさり言われた。

出てみるといた。

乗り込んだ。

ご飯を食べに行った。

久々にボーリングに行った。

1ゲーム目95

2ゲーム目は9本倒して後一本というときにスペアが取れない・・・

倒しても9本止まりでほとんど一本残る。

かなり笑われた。

「ボーリング場でこんなに笑ったのは初めて。」とまで言われた。

結局93でした。

100ピンは厳しいですね~

楽しい一時でした。



【“正月の出来事”の続きを読む】
