プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



さらば2007年ようこそ2008年

もうすぐ2007年も終わりですね。

早いですね。

今年は特に自分の中で変化があったため尚一層です。

いろいろあったなぁ~

東国原知事誕生 自民党が分裂した時点で勝てると思ってましたが・・・ まぁ、1県民としてはありがたい限りです。

なんとか還元水 出来るものなら飲ませて欲しかった・・・・なんとか還元水

食品偽装 食べれるは荷の偽装なら許しますよ。多分。

ハニカミ王子 来年も活躍を祈ります。

オッパッピー 来年末には生き残ってるのか?冬の寒い中海パン一枚ご苦労様です。

上園の新人王 素直に嬉しいですは。来シーズンは10勝いけるで!

濱中のトレード 記事ではよく目にしていたので覚悟はしてました・・・・

安倍ちゃん辞任福田首相へ 辞めるのであればもっとすぱっと辞めて欲しかった。

ねじれ国会 安倍ちゃんの影響ですね。この際しっかり話し合ってもらいたいものです。

日本シリーズパーフェクトの山井を下ろし岩瀬へリレー 第5戦ナゴヤドーム。9回ここで逆転され負けると6,7戦は札幌ドーム。日ハムに勢いを取り戻してしまう。山井続投ではなく岩瀬へリリーフ。僕には出来ない采配。流石、俺流。

とりあえず、ぱっと思いつく出来事と一言コメントを添えてみました。

2008年はどうなるんですかね?



【“さらば2007年ようこそ2008年”の続きを読む】

ラウンド1へ行った。

初めてカーリングをした。

投げたがいいがハウスまで届かない。

チーム青森のすごさを知りました。



とうきび

今日バイト中に、「とうきびの缶詰の大きいやつはどこね?」と聞かれた。

サトウキビのことだと思っていたがサトウキビの缶詰なんて聞いたことがない。

そうすると、とうもろこしの缶詰を手にした。

あ~ とうもろこしのことか。

北海道・東北・四国・九州・沖縄ではとうきびと呼ぶみたいです。

それにしても、かなり久しぶりに「とうきび」と言う単語を耳にしました。




とりあえず終了

法学概論の論文が終わった。

宿題ではないのだが、期末テストで出る可能性が非常に高いため問題をノートに写しある程度しっかり論じた。

図書館で^^

ノートは持ち込みかなのでそこが出たらただただ写すのみです。

問題を書いてみます。

と、思ったがだるっす。

中止ですは。

統治機構があるんだよなぁ~

どうするかなぁ。



【“とりあえず終了”の続きを読む】

年末年始

年末年始を過ごすのに1万円あれば十分ですかね!?

よく分からないが多分十分だと思う。

友達が帰ってくるのでラウンド1でカーリングをする予定。

うん。楽しみだ。


4袋

マガジンを買いに近くのコンビニに行った。

しかし、売ってなかった。

聞いてみたら明日入荷するとのこと。

ここ辺が許せないよ宮崎県!

でも、プロ野球チップスが1袋58円だった。

現在、プロ野球チップスは発売が止まっている。

つまり第3弾は店内にある分だけである。

7袋あるうちの4袋購入。

残り3袋も今年中に買いに行くからとっといて下さい(苦笑)
【“4袋”の続きを読む】

ようやく

ようやく、ふたつのスピカ13巻ゲット。

早速読みました。

今年中にやっておきたいことが1つ減りましたね。

ケーキ

1ホール食べれる気がする。

もっとケーキ食べたい。


唯一の楽しみが・・・・

昨日、ふたつのスピカの発売だったわけだが今日イオンに買いに行った。

買いに行ってみるとない。

店員に聞いてみると「2日か3日遅れて届く。」とのこと。

田舎はきついよ(泣)

25日にバスに乗って買いに行きますかね。

落胆しながらもイオン内をうろちょろしていると高校のときの写真部の部長らしき人がいた。

すごい勢いで本を立ち読みしている。

恐ろしいオーラだった。

後でメールをしてみたらやはり本人だった。

「話しかけろよ」とメールが着たがこのような状況ではねぇ~



【“唯一の楽しみが・・・・”の続きを読む】

不幸

車に轢かれそうになった。

ブレーキをかけたからどうにかなったものの・・・・

まぁ、車もブレーキをかけていたから軽症ですかね。

どちらともブレーキをかけていなかったら飛んでますね(汗)

そして、自転車のパンク。

さらに自転車の鍵を持ってくるのを忘れる。

不幸ですね。

多少の怪我をするべきでしたかね!?



【“不幸”の続きを読む】

完全数

やればできるもんだ(苦笑)

無事バスに乗り遅れることはありませんでした。

今日講義の空き時間に『博士の愛した数式』を再読。

久しぶりに小説を読みました。

やっぱりいいものですね。

学校は明日までだし気合を入れてガンバロー



【“完全数”の続きを読む】

ついに遅刻のときか?

バイトがあった。

そして明日は朝が早い。

明日が遅刻のXデーか!?

我が体を信じるのみです。


ねんざ

今日、僕の担当教授とあったときに、松葉杖をついていた。

「足どうしたんですか!?」と聞いたら

「ねんざした。」との事。

気をつけなければ・・・・
【“ねんざ”の続きを読む】

なんとなく

なんとなく「原点回帰」していたいとふと思った。

しかし、どこが自分の原点なのか分からない。

どこに設定すればいいんですかね?(苦笑)

分からないのでとりあえず前に進んでみる。

てか、選択肢はこれだけだと思う。

以上。




【“なんとなく”の続きを読む】

ここ最近よく言うが・・・

良いことが何もなく嫌なことばかり起こる。

今年はこのペースで終わりそうな予感(泣)

唯一の楽しみがふたつのスピカ13巻の発売。

とりあえず、この日のために堪えます。



【“ここ最近よく言うが・・・”の続きを読む】

やけに冷静

バイト中にお客さんから話しかけられた。

「さっきレジを済ましたんだけど、1本×××円なのにケースで買ったら高くなってるんじゃないの?」

と携帯の電卓機能で計算していた。

その時何故か冷静だった。

「ケース八本入りですが・・・・」と言うと

「それなら計算が合うかも~」と計算を始めた。

やはりケース6本で計算していたようだ。

計算はぴったり合い満足そうに帰っていきました。


やっぱり

風邪が悪化。

初めて、学校の保健室とやらに行った。

他にも調子が悪くなった理由がありますが・・・・

むしろそっちのほうが大きいと思う。

早めに解決したいものだ。

そうしないと風邪が治らない気がする。


ジョニー

ジョニー引退の記事を見てびっくりしました。

出来るものなら、阪神に来て若手ピッチャーに「気合」や「魂のこもったピッチング」を教えて欲しかった。

無念です。


風邪への入り口

朝起きたときからのどが痛く、なんとなく頭が重い。

風邪への入り口みたいなものです。

水分を多く取るという対策を取ってみた。

結果、財布の中身が空に近づき始めた。

400円程度だと思う。

明日はマガジンも買うしお金を下ろしておこう。


テスト

普通に乗り越えました。

100点はありえませんが。

気にしません。

そこそこ書いて終わったことに満足。

壊れた筆箱は、何とか修理してどうにかこうにか使える状況になっています。

とりあえずこれで我慢。



【“テスト”の続きを読む】

2日目で・・・

明日数学のテストなので図書館で勉強。

図書館の入り口にこんなものが・・・

071209_1319~01.jpg


鳥インフルエンザ消毒用ってなによ?

いや、ここじゃ大丈夫でしょ(苦笑)

とりあえず、踏み踏み。

数学を始めようと思い買った筆箱を開くとチャックの部分が破裂!

金曜日に買ったんですけど・・・

100円ショップじゃやはりだめなのかな。

明日、また100円ショップで購入かな。

明日数学のテストだよ。

あぁ、忘れてしまいそう。


発見

今日の帰りバスに乗っていたら、交通事故を2件発見しました。

暗くなるのが早くなったので気をつけましょう!

ただバスに乗ってるだけなので気をつけようはありませんが。



【“発見”の続きを読む】

辛き事

帰りのバスに乗っていると、揚げたてのポテトの匂いがする。

あぁ、いい匂いだ。

この匂いをかいであることを思い出した。

入院していたときに、約2週間絶食していた。

明日からご飯が出る!という日の夜、隣には赤ちゃんがいた。

もちろん寝てたが、その母親ががっつりとかつサンドを食べ始めた。

カーテンで食べている姿は見えないが匂いで分かる。

2週間何も食べていないので嗅覚が一段と敏感になっている。

あの時は辛かった。

辛すぎて死ぬかと思った。

手術がきつくて死ぬのではない。

2週間何も食べていないのにカツサンドの匂いを嗅ぎ続けなければならないこの辛さ。

生き地獄だ。

まぁ、この経験があったから普通に耐えることが出来た。

そして、筆箱がなくなったことがどうでもよくなったような気がする。


探し物

筆箱が行方不明です。

学務課の落し物置き場を見てもなく、バスセンターで聞いてみてもなく、もちろん家にもなく・・・

確かにチャックが閉まらなかったりしので諦めがつくが、中身の筆記用具がなくなるのは辛い。

どこにあるのだろう?

あしたも引き続き探してみます。

明日なかったら諦めるしかないか。

あ~ 余計なお金の出費(泣)


朝から寒い

寒いよ。

明日はもっと寒い模様。

最低気温1度だと。

バスに乗り遅れるかも・・・・

流行語大賞

 「(宮崎を)どげんかせんといかん」と「ハニカミ王子」の2つが流行語大賞になりましたね。

「そんなの関係ねぇ~」か「どんだけ~」のどちらかが大賞に入ると思っていたのですが。

話は変わりますが、今年を1字で表したらってやつがありますよね。

もしかして「東」か!?



【“流行語大賞”の続きを読む】

再び

朝からうるさい。

あっ、今日は航空祭だった。

昼から、公園に出かけた。

今回も?見知らぬ少年とキャッチボールをした。

ある意味変な人。気をつけなければ(苦笑)

その子の母親からジュースまでいただいた。

野球の少年団に入っているとのことだった。

それに対して僕はただの阪神ファン。

家の壁にボールをぶつけて遊んでいるぐらいで野球クラブなど入ったこともない。

小学校2年生ぐらいで50メートルの遠投が出来てるんですが・・・・

彼は始めたときはオーバースローだったが、疲れたのか僕のサイドスローを見習った(それはないか?)かは分からないが最後にはスリークォーター気味に投げていた。

いいのかな?

まぁ、オーバースローのときよりかコントロールが多少よくなっていたような気がします。

将来が楽しみな存在ですかね^^


明日は

何も予定がない模様。

飽きるまで寝るぞ~
