プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



朝の戦い

朝起きるのは大変。

1限目があるとき(今日)は6時半に起床。

その前に、6時に目覚し時計がなる。

ボタンを押す。

寝る。

6時25分に携帯のアラームがなる。

止める。

でも、動かず。

6時半にまた携帯のアラームがなる。

そこで、天使と悪魔が現れる。

今のところ、天使が勝ち起きることが出来ているがいつ悪魔が勝って眠り続けるかは分からない。

現在この3段階。

そろそろ4段階目が必要かと検討中です。

6時50分には家を出ている。

で、バスセンターの近くの自転車置き場に猫がいる。

30秒ぐらい猫語でトーク。

予想通り、反応はいまいちですが・・・・(笑)

勇ましいですねこの猫。

威嚇されてるような気もしますが。

071130_0701~01.jpg



チラシ

今日、バイト先のチラシが入っていた。

「連日連夜ヨル11時まで激安特価で大奉仕!!」と書かれていた。

連日連夜って、先週は10時までだっただろ!!

時代遅れですかね私。

母が酢を買いに行ったが無かったとのこと。

一ヶ月で一升ほどの酢を使う我が家では重要なものではないか。

すばらしき消費量ですね(笑)

閉店時間

今日のバイトでのお話。

10時になっても店が閉まらない。

閉店のときに流れる我が愛する名曲「蛍の光」が流れてこない。

『閉店時間って10時でしょ?』と思いながら作業を続けていた。

10時半過ぎに同じバイトの人(同い年)に「閉店時間10時なのに何で閉店の準備をしないの??」と聞いた。

そうしたら、「閉店時間って11時になったんでしょ!?」と言われた。

そんなこと何も聞いてねぇ~ぞ!!!

店長に聞きに行ってみた。

店長はおしゃべりをしていた。

「閉店時間が11時になったんですか?」と聞いたら

「そうだよ。あれっ!?知らなかったの??」と言われた。

仕舞いには「連絡ミス。残念。」とわで言われた。

結果、30分の残業手当をいただくことで終局した。

俺って何よ?

かなり驚いた。

誰も教えてくれないなんて(泣)

現在、自暴自棄です。




【“閉店時間”の続きを読む】

今日は1限だけ。

終わったあと、本を探しに本屋さんへ。

小学校のときに国語の時間に受けた「父さんの宿敵」を探したのだが品切れ中とのこと。

無念です。

また機会があったら探そうと思います。


有名人??

昨日、知事の話を聞いたことがニュースで流れたとのこと。

そこで、僕らのクラスのメンバーが映ったらしい。

しかも、僕は東の話を聞いて爆笑していたとのこと。

誰を写すべきなのかをちゃんと考えるべきです。


あの人のお話

東○原知事はモスバーガーで時間がかかり遅刻。

モスバーガーですかぁ~

なかなか面白いぞ!!

いろいろと笑える話をしてくれた。

さすがだ。

でも、明日も学校か。

だるいなぁ~


極楽

バイトの後、友達と温泉に行った。

今日は入浴料300円。

200円をお得^^

極楽でした。

また、マッサージチェアーは只になっていた。

こちらも極楽。



【“極楽”の続きを読む】

めがね

今日、クラスのメンバーと映画「めがね」を見に行った。

すごくまったりしてるんですが・・・・

隣を見たら寝てるし(苦笑)

約10分ぐらいの睡眠だった模様。



【“めがね”の続きを読む】

イルミネーション点灯式

わが町のイルミネーション点灯式があったのでなんとなく見に行った。

点灯するのは市長。

カウントダウンを始めた。

「じゅうー ナイーン はーち セブーン ろーく ファーイブ よーん スリー ツウー いや、にー ワーン」で点灯しました。

あの知事に対抗してボケたかったんでしょうね。

でも、間違えるとは・・・・

ナイスボケです(苦笑)071122_1804~01.jpg




【“イルミネーション点灯式”の続きを読む】

パン

今日、昼飯のパンを持っていくのを忘れ、飯抜きの刑が課された。

まぁ、どうにか持ちこたえた模様。

さぁ、ゆっくり寝るぞ~


待ち時間

今日の帰りのバスを待っていたとき、僕が座っていたベンチの隣におばちゃんが座って「辛い事は続くもんやねぇ~」と話しかけられた。

「まぁ、そんなもんですよ。」と返したら、バスが来たようで去っていった。

辛い事は何だったが分からないが、僕は話しかけやすい人間なんでしょうね。

改めて感じました。

そして、僕はお喋りが好きなのでどんどん話しかけても大丈夫ですよ。

テスト

別の講義でも傍らには英語。

ご飯を食べる暇もなく英語。

直前も諦めず英語。

ついに開始!と思ったら意外と簡単だった。

長文がないし・・・・

まぁ、出来たからいいですが。


今更かよ

明日テストなのにあまり頭の中に入っていない。

前回の中間テストは2週間かけてしたが、今回は1週間。

テストは4限目で時間はまだまだあります。

詰め込みますかね。


高校1年生

今日のバイト中一緒にバイトしていた少年から「どこ高やと?」と聞かれた。

「一応大学生なんだけども・・・・」と答えると驚いていた。

高校1年生だと思っていたらしい。

「中学生と言っても通るよ(笑)」と言われた。

4歳から5歳歳が誤魔化せます^^



【“高校1年生”の続きを読む】

英語、英語、英語

今日も英語のテストに向け、図書館へ。

始めようかと思ったら、友達が来た。

それぞれの勉強をして、お昼にはうどんを食べた^^

また、今からぼちぼち勉強再会します。



【“英語、英語、英語”の続きを読む】

図書館

昨日書いたとおり図書館へ行った。

平日だけあって人が少ない。

多分明日も行くでしょう。

4連休

講義がなくなったり、入試で学校には入れなかったりして4連休。

でも、木曜日に英語のテストがあるから勉強しなければ・・・・

とりあえず、明日は図書館に行ってみたいと思います。


トレード

友達とトレードを行った。

諭吉⇔太子

友達が太子の1万円を持っていたが使いたいので、保存してくれる人を募集していた。

バイト代があったので良かったが、残額が微妙にきついような・・・・

なんくるないさ~

多分


大丈夫??

来週英語のテストがあるためクラスのメンバーと勉強。

1人は雑誌を持ってきて読み、ようやく始めたと思ったら1問終わった段階で「ちょっと寝る」と発言。

もう1人は、4問解いただけで「今日、俺頑張った!」と発言。

問題は30問あるんですが・・・・

あとリスニングと長文もあるんですが・・・・

大丈夫なのか?

この二人。

テストは来週だぞ!


iPodを貰った少年

今日は学祭。

だるかったが登校。

発表も適当に終わった。

その後、クイズ大会があり優勝チームを予想し当たった人の中から1名にiPodプレゼント。

適当に書いて出したら、優勝チームがあたり、気づいたらiPodを貰っていた(苦笑)

音楽はほとんど聴かないのだが・・・・

明日から音楽好き少年ぽく、頑張ります。


だるさ

あぁ、明日は学祭。

だるい。

発表なんかしたくないよ。

明日、ゆっくり眠れないし。

バスの中でも寝なくては・・・・


休み

日曜日に学祭があるため今日は休み。

準備がある人は学校に行っているようです。

そのようなものには興味はありません。

だるいし。

温泉に行った。

24日、25日は5周年祭で入浴料が300円になるとのこと。

人多いだろうなぁ~

気が向いたら行こうかと思います。


献血

今日、学校に献血車が来ていた。

献血してみた。

400ccも・・・・

意外と平気でした^^

倒れるかと思ったのですが。

意外と丈夫なんですかね。


講義の前の時間

昼寝してました。

今日バイトもあったので・・・・

そうしたら、クラスメイトからメールが来た。

邪魔されました。

ぐっすり昼寝したかったのに・・・・


今日は雨。

憂鬱です。

帰りは降ってなかったので別にいいですが・・・・

占い

今日の朝、新聞の占いを見ていたら『嫌な予感が当たる』と言うようなことが書かれていた。

いや、いつも嫌な予感しかしないんですけど・・・・

ノーアウト一塁の場面だったら真っ先にゲッツーを連想してしまう僕です。

なので、プラス思考で行こうと思いましたが15分で挫折しました。

嫌な予感はしていなかったがヤスと金村のトレードが成立・・・・

濱中狙いじゃなかったの??

今から一時、テンション低めです。

よろしくお願いします。


恋空>続 三丁目の夕日

今日、続三丁目の夕日を見るために映画館へ行った。

そしたら、やたら中高生が多い。

僕のクラスメイトが映画館でバイトしているので「この多さは恋空か?」と聞いた。

やはりそうらしい。

続三丁目の夕日は普通に空いてた。

恋空は満員とのこと。

私は夕日派です^^



【“恋空>続 三丁目の夕日”の続きを読む】

チャレンジ

いつも行くうどん屋で「いつもので!」と言ってみた。

「いつものってチキン南蛮定食ね?」と突っ込まれた。

まぁ、余裕があったら食べてみたいものです。


凄さ

昨日の日本シリーズで8回でパーフェクトピッチングの山井から岩瀬へリリーフ。

いや~ 驚きました。

僕じゃ変える勇気はありませんね。

さすが俺流。


温泉

入浴券の有効期限が明日までなので温泉に行った。

まったりできました。

明日から気分一新頑張ります。多分・・・・


FC2Ad

相続 会社設立

