プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



夏休み

ようやく終わり。

まぁ、勉強会などで学校には行ってましたが。

明日から気分一新で頑張りたいと思います。


悩み

とあるクラスメイトが悩んでいるようだ。

僕が的確な答えを教えることができたとは思ってないが、少しでも役に立っていただければ幸いです。

決断のとき・・・・

「討ち入りじゃ~」(笑)

訳の分からないオチでした。

温泉

友達と温泉に行きました。

まったりできてよかったです。

ただ券をもらったことだし、次回はただで入ります^^

バイト代

自給がいくらか知らずにバイトをしてました。

今日、お金を下ろしたときに調べましたら自給680円であることが判明しました。


まぁ、どうでもいいのですが。

明日の勉強会でハチミツロールを持っていくか微妙に迷っています。

食べたいなぁ~

いがー

久々に井川が先発。

TV観戦してました。

どうにかこうにか5回まで投げきり降板。

降りたのを確認して出かけたのですが・・・・

帰ってきたら逆転してた。

フォアボールが多かったが井川は尻上がりなので2点取られるまでは投げ続けていいと思ってたのですが監督の采配ミスですかね。

僕からすれば。

昨日の藤川2イニング目行かせるのも監督の采配ミスだと思う。

あ~ 辛い


【“いがー”の続きを読む】

マジ切れ

今日家にいたら「花より男子」と再放送があった。

今日が第一話

見ていると道明寺司の言動に苛立ちを覚え45分過ぎにマガジンを手に取り思いっきり床にたたきつけ「何じゃい、コノヤロー!」とかなり大きな声で発言してしまった。

正直近所迷惑(苦笑)

俺はめったにマジ切れしないよ。

送りバント失敗しても「何やってんじゃい、しっかり送れ!」と軽く切れるぐらいです(笑)


家に花より男子のあるが本当に読まなくてよかったと思う。

明日第2話を見たらまたマジ切れするのだろうか?

大吉

クラスのメンバーと出かけました。

070924_1157~01.jpg


人生で初めての大吉!

昨日からいい流れですね。

でも、阪神が負けてしまった・・・・・

本当についているのか?

小さな幸せ

プロ野球チップス第3弾を購入。

なんと、「林」が当たった!

第1弾のときから狙っていた林がようやく手元に!

この勢いに乗って宝くじ(スクラッチ)を3枚購入。

1枚が1000円当たり

400円の利益ですね

その利益は地元の温泉に行き使いました(笑)

小さな幸せです

070923_1636~01.jpg


この写真は地元の歴史資料館の展望台から撮った1枚です。

もうすぐ

初めてのバイト代が入る。

今欲しいもの(食べたいもの)は今岡にユニシャツ(ホーム)寒くなってくるのでぼちぼち手袋。そして、ハチミツロール。

ハチミツロールはめちゃうまい!

今度の勉強会のときに持っていこうかと考えています。

ですので、今欲しいもの(食べたいもの)の合計金額は約5500円ぐらいですね。

夢が大きいのやら小さいのやら・・・・

妹の日記

学校の課題で毎日書いてるようです。

ついつい笑ってしまいます

ネタがないときは使おうかな?と考えています

寂しさ

優勝争いが激化していますが、野球界から去って行く人もいるわけで・・・・

古田(ヤクルト)田中幸雄(日ハム)佐々岡(広島)

寂しいですね

来シーズンからはいないんですね

新戦力を獲得するにはやむ終えないか・・・・



いつもの

勉強会に行った。

民法の話。

分かったような、分からなかったような・・・・

終わって、バイトにGO

その前にいつものうどん屋でいつものメニューを注文。

カマ玉の大盛り。

学割が効いて200円なり。大盛り代の50円はサービス

1年以上、このうどん屋に行くとカマ玉の大盛りしか頼んでいない。

「いつもので」と頼めばカマ玉の大盛りを持って来てくれるだろうか?

でも、勇気がない。

そんなこといってもいずれかはチャレンジしたいと思います。

カマ玉の大盛り

プロチ

現在プロ野球チップスは2枚カードがついてるが、ここ最近いつも1枚はオリックスの選手のカードが・・・・

阪神の選手はさっぱり当たらない。

ただついていないだけなのか?

疫病神がついてるのか俺には?

疫病神がついているならかわいい疫病神がいいですね(笑)

多分明日から・・・・

勉強会が再開されると思う。

クラスメイトにメールしたら掲示板には何もないとのこと。

ないのかな?

まぁ、博打で行きます。

多分ないと思うけど・・・・

ロデオボーイ

今日はバイト

お酒の品出しをしていたら、「ロデオボーイは現品限りなの?」と聞かれた。

調べたら、1つ在庫があった。

そのことを話すと購入していった。

レジでロデオボーイの値段よりか缶コーヒーが68円であったことに驚いていた。



ガンガン乗り回して欲しいものです。


裁判所

民事裁判と刑事裁判の違いについてまとめなければならないのだがプリント半ページにしかならない。

これでいいのか?

クラスのメンバーに会ったときに聞いて見ましょう


身長伸びた説

昨日の話

クラスのメンバーに「お前身長伸びたっちゃね~とや~」

と僕の頭をいじくりながら聞いてきた。

正直分からない

理由としては

1 靴が新しく底が擦れていない

2 髪の毛がぼさぼさなので身長が高く見える

3 入学時より5キロやせてすっきり見えた(?)

機会があれば測ってみたいと思います


【“身長伸びた説”の続きを読む】

阪神ファンが2人集まると虎談義が始まる

昼飯を食べるためにうどん屋に行った

注文して席に着くと隣にスポーツ新聞があったのでとりあえず読む

『あ~ 昨日は能見がやられたかぁ~』とテンションを下げながらうどんを食べていると70歳ぐらいのおじさんが隣に座ってきた

おじさんは新聞を見て「どこのファンね~」と聞いてきた。

僕が「僕は阪神です~」と答えるとおじさんが「僕も阪神ファンなんですよ~」と言葉が返ってきた。

ここから虎談義開始!

まったくの初対面なのに意気が合う(笑)

「能見がやられましたね~」とか「巨人3連戦は疲れましたねぇ~」などど話しをした

結論は「お互い頑張って応援しましょう!」と言うことで話しが終了した。

また、機会があれば会いたいですね。

その後、裁判傍聴のため裁判所へ向かう。

そうすると、教授と遭遇!

話していると、「時間があるから喫茶店に寄らないか?」と言われ喜んで行った。

教授も阪神ファンなのでもちろん虎談義!


有意義は時間でした。

傍聴した裁判もなかなか興味深い事件だったのだが書く気がうせたな。

2人の阪神ファンのせいで(笑)

起きたのは11時半

来週には再び勉強会があるだろう

今のうちに寝だめ

明日は裁判傍聴だそうだ。


とりあえず、朝起きたらマガジンを買いに行こう

予定外

朝起きる 6時25分

家を出る 6時45分

バスに乗る 7時5分

で、バスの中で爆睡

学校に着く 8時30分

9時に講義が始まるはずだった。

が、しかし、今週は中止になったとの連絡が入った。

朝の6時25分の起床はなんだったのだろうか?

昨日の段階で連絡して欲しかった(泣)

クラスのメンバーとお喋りで時間をつぶして帰りました。

もちろん帰りのバスでも爆睡。

家に帰ってからも昼寝。

昨日の疲れのすごさを感じました。

タフ

午後6時からBSで巨人阪神戦を観戦。

あぁ~ 疲れた。

桜井に代打葛城から采配が狂ってきたような・・・・(笑)


とにかく勝ててよかったです。

10連勝は四半世紀ぶりだそうです。

明日は6時25分起床なのだが大丈夫?



バスに乗っても寝過ごしそうな・・・・

学校についても講義中に寝ちゃいそうな・・・・


ついに・・・・

やりましたよ!

ついに、ついに阪神首位奪回!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070908-00000127-jij-spo

9連勝^^

なのでここ最近は機嫌がいいです(笑)

明日も勝って10連勝で首位を固めなければ。

ぬかりなく頼みますぞよ。


【“ついに・・・・”の続きを読む】

野球盤

午前中は学校。

風邪で休んだクラスのメンバーがいたので僕も気をつけたいです。

午後からは健康的な(?)メンバーとゲーセンに行った。

そして、野球盤をすることになった。

2回と3回の裏にそれぞれノーアウト3塁のピンチを招いたが巧みな投球術でどうにか切り抜けました。

そして7回表ソロホームランで先制!

9回裏に2アウト1,2塁のピンチを招くも最後はファーストゴロでゲームセット。

1対0で逃げ切りました。

いやぁ~ 緊迫した試合でした。


【“野球盤”の続きを読む】

Temperature

学校から帰ってのんびりしました

なんとなく温度計を見たら40度!

我が家は生き地獄です(笑)

対応策は首にタオルを巻く、氷を舐めるの2パターン。

進歩がありません。

今日の思い出、過去の思い出

久しぶりにクラスのメンバーに会った

クラスの女の子から「京都に行ったからお土産」とお菓子をもらった。

そういえば、高校のときに修学旅行に行かなかったなぁ~

と久々に思い出した。

あの時は楽しかったなぁ

講義の後、教授から「来週の阪神戦のチケットがあるから甲子園に行かないか?予定が入っちゃってさ~」と話しかけられた。

正直行きたい。

しかも中日戦!

天王山と言っても過言ではない。

移動費自腹なので行けそうにない・・・・

頭の中はライトスタンドなのだが。。。


バイトでは中学のときの後輩と一緒だった。

これまた懐かしいです。
【“今日の思い出、過去の思い出”の続きを読む】

大丈夫??

明日から勉強会

9時から始まります

しかし、夏休みになって以来起床が9時

単純計算しても間に合うはずがない

・・・・どうしましょう

気合で乗り切れるのか?

7時5分のバスに無事乗れるか心配です

このような生活が14日まで続くのです

14日に僕はどうなっているのだろう

不安いっぱいです。


【“大丈夫??”の続きを読む】

本探し

友達と本屋に赴き本を探したが結局見つからなかった。

残念ですね。

5日から学校で勉強会なので休みはいったん明日で終わる。

のんびりします。

今日も

テレビで野球観戦。

桜井のサヨナラヒットで勝利!!

見てた甲斐がありました。


【“今日も”の続きを読む】

バイト

ようやくバイト開始。

商品陳列の仕事。

担当はお酒。

酒の名前を見てもいまいちピンと来ません。

探すのに時間がかかりました。

お酒売り場の隣が電化製品売り場で電化製品について質問されました。

SDカードなどについて説明。

「バイトだから言いますが、他の店で調べて安くていい品を買ったほうがいいですよ。」と忠告しました。

質問したおじさんが「売り上げ落ちちゃうよ~」と笑いながら言ってました。

無事に買わずに帰っていきました。

安くていい品が見つかるといいですね。

なんと役に立たないバイトでしょうか(笑)

