プロフィール

のんきなひと

Author:のんきなひと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ワシブログ NEW!

■ ブログ名:地獄のゲーム情報日記



テスト終了

一安心です。

とりあえず、明日から夏休みみたい。

テストの結果発表は1週間後らしい。

あぁ~ 恐ろしい。




テストかぁ~

 明日は数学と英語。

 やっぱ、英語が鬼門だ。

 変わらないなぁ~

 あぁ~

 プロチが食べたい。

図書館にこもる

 勉強しました。

 数学、英語ともに形が見えてきたので一安心です。

 まぁ、なんだかんだいって明日勝負です。

 

出会いたくなかった人

 今日は町の祭りに強制参加。

 ぶらついた。

 そろそろ帰ろうかというときに写真部部長に遭遇。

 逃げました(笑)

 以前から、「逃げる」と宣言していましたのである意味有限実行です

 
 誤魔化す、すべは全てしたのだが・・・・

 ど真ん中を普通に歩いたのが不覚です。

今日はテスト科目がないので家にいた。

勉強してるがわけ分からん。

世界史分からん。

明日の午前中の勝負にしたいと考えてます。

刑法を読んでますが、つじつまが合わない。

とりあえず、じっくり読むのみ。

テスト開始!

とうとうテストが始まった。

昨日はクラスメイトの家に一泊し更新できず。

今日の民法のテストは全て埋めることができてよかった。

明日はテストがなく学校に行く必要がないので町の図書館で勉強しようと考えてます。

のどの渇き

 暑い、今日も暑い。

 のどが渇く。

 所持金12円なりけり。

 プロチどころじゃない(笑)

 バスを待っていたらおばあさんからプラスチックのコップに注がれている透明の液体をもらった。

 「私はこんなものは飲まないから。」

 と言われた。

 嬉しさ半分、不安半分。

 で、飲んでみた。

 アクエリアスだな・・・・

 微妙なオチ。


 

カードファイル

カードファイルを100均で買った。

しかも、2つ。

プロ野球チップスのカードを入れるためだ。

もちろん、セ・リーグとパ・リーグの2つ。

枚数を数えたら、何故か阪神が多い。

友達からもらったり交換したりしたためだろう。

しかし、今回(第2弾)ではまだ1枚もお目にかかってない。

まとめると、持ち運びが可能になりました!

誰か、交換なりして欲しいものです。

このことを学校のSNSに書き込んでも誰もプロ野球チップスを買ってるという人が現れない。

多少、寂しい。

テスト前に何してんだ? 俺(笑)

暑さに耐える

暑い。

てか、むしむしする。

湿度が高い。

普通に家にいました。

テスト前なのでとりあえずノート整理。

民法だの刑法だのそんなテストホントに解けるのだろうか?

クラスのメンバーで1人だけ単位を落としてしまったら・・・・

恐ろしい。

昨日の話ですが。

インドの首都はどこでしょう?

「ガンジー」by親父

神がかりな答えだ。


もちろん答えはニューデリー


とうとうテスト前。

そろそろ焦ってみるか。

注意人物

 とある注意人物が地元に帰ってきたとの情報を得ました。

 見つかって、こき使われないように逃げ回ります。

 
 
【“注意人物”の続きを読む】

論文終了

 どうにかこうにか終わりました。

 単位がもらえるかは不明ですが・・・・

 
 今日の帰り、マガジンを買おうとしたが売ってなかった。

 聞いたら「明日届く。」とのこと。

 過去に戻った。

 楽しみにしてたのに。

 田舎であることを改めて痛感。

 明日、学校に行く途中で買います。

論文

 1つ終わったと思っていたが500文字しか書かれてなかった。

 1000文字以上なんですけど・・・・


 もうひとつ課題があるので現在4分の1終了。

 金曜日までなのですが。

 クラスもメンバーに聞いたら誰もまだ終わっていないとのこと。

 1人は終わっていると思ったが。

出かける

友達から「出かけよう」とオファーが来たので出かけた。

いろいろなとこに行った。

ですので今のところ論文を書いていない。

今から書くつもりです。

プロチを買った。

林(楽天) ダルビッシュ(日ハム) 福留(中日)ウッズ(中日)

全てノーマルカードでした。

阪神の林がいいです(笑)

カードが曲がっているんですけど、サーチされた後みたい。

サーチとはカードの部分を触ってレアカードかどうか調べる手段。

レアカードはノーマルカードに比べて硬いようです。

しかし、このようにカードが曲がってしまうのでやめてもらいたいものです。

論文

 訳の分からん論文を書く。

「国民主権の正当性の契機」について論じなさい。


 論じれるか?

 正直論じれない。

 でも、書く。

 そしてなんとか終了した見込み。

あと、三権分立のなんとやらを書かなくてはならない。

 明日にでもしようかと考えてます。

台風

昨日の更新はなし。

申し訳ないです。

台風ひどかったですねぇ~

落雷があったりと・・・・

我が家は被害がなくてなによりです。

ようやく

阪神戦が終わった。

悪天候で電波が入らなかったりしたが、桜井の3ランが見れてよかった。

ようやく寝れます。

虎党の集まり

今日は僕の担当教授の誕生日。

僕と同じく虎党の教授。

部屋に行ってみたら、先輩が1人いた。

その人も虎党のようだ。

プレゼントを差し入れトーク開始。

まとめれば

「今岡はただただライト前に打ってくれればいい。」

「赤星の後に誰を入れるかが重要だ。」

と同じ意見があった。

かなり深いところまで話したので、先輩はなかなか話しにはいってこれてませんでしたけど・・・・

この学校には、阪神ファン。広島ファン。巨人ファンの教授とそろいにそろっている。

あとは、ヤクルト、横浜、中日なのだが。

教授の言う現時点のベストオーダー

右投手の場合       左投手の場合

庄田           今岡  
赤星           赤星
鳥谷           関本
金本           金本
林            林   
今岡           桜井 
矢野           鳥谷
坂            矢野
投手           投手

だそうだ。

関本3番なんかは納得できる。

むしろ、赤星 関本のつながりを考えてだが。


 
【“虎党の集まり”の続きを読む】

疲れる。

5限目を覚悟して学校に行った。

しかし、教授の日程が合わないとかで休講に。

じゃあ、日程に入れるなよ!


【“疲れる。”の続きを読む】

5連チャン

明日は5時間連チャンで講義がある。

5間目の途中ぐらいでうなだれてるかもしれない。


さぁ、どうなっているでしょうか?

日曜か。

ぼちぼちテスト勉強しなくちゃなぁ~

なんだかんだで全部やばい。

ガンガルのみ。


【“日曜か。”の続きを読む】

雨の七夕

そう、今日は七夕。

県の科学技術館が入場料無料とのことで行った。

目的はプラネタリウム。


今は雨は降ってませんが毎年七夕は晴れない気がします。


しかし、雨など関係なく見れるところも1つの魅力ですね。

星空の世界を楽しみました。


少し寂しい気はしましたが・・・・


【“雨の七夕”の続きを読む】

世界史

大学生になってまで世界史の授業。

まったく分からん。

フランシスコ・ザビエルなら分かるぞ!

オットー1世って誰よ?

僕は高校のときに日本史を受けてきた身。

今更だが高校のときに世界史をとらなくてよかったとつくづく感じる。

テストのとき大丈夫かなぁ~?

かなり不安。


【“世界史”の続きを読む】

風邪

治らず。のどが痛い。鼻水が出る。

のどが渇く。

飲み物を買う。


所持金32円。

明日こそはどこかでのどの渇きで倒れているかもしれない。

心配だ。

あぁ~ 心配だ。



【“風邪”の続きを読む】

散歩

 今日は1限だけで10時半には終了。

 まぁ、学校に残り英語や国語の課題をした。


 家に帰って、久しぶりに回覧板を持っていくことになった。

 ついでにそこら辺を散歩しました。

 昨日よりかはかなり左の足の裏の痛みは引けました。

 少しは痛みますが。


 やっぱ田舎だなぁ~


【“散歩”の続きを読む】

突然痛む

突然、左足の足の裏が痛んだ。

右は痛くないのに。

歩くたびに激痛が襲う。

肉離れ??

早く治って欲しいものだ。

ついでに風邪気味なのでそちらも治って欲しい。


【“突然痛む”の続きを読む】

質素な生活

ここ何日か暑い。

しかし、お金がない。

飲み物すら手が出ない。

もちろん買うお金はあるのだが。

お金を恵んで欲しいものだ。

まぁ、無理な要求ですね。

日曜日にロト6を買ったのであわよくば当たって欲しいものです。

夏だと感じる一幕

今日も暑い。

35度ぐらいまで上がったらしい。

冷蔵庫から氷を取りだり口に入れる。


あ~ 暑い。 サマーだべ。




【“夏だと感じる一幕”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

